• ベストアンサー

シミくすみがきになります 

男性ですが、近頃顔のシミくすみが気になります。肌の手入れはどのようにすると良いですか。肌をきれいにする方法を教えて下さい。普段ひげ剃り後にメンタームを付けるのと、石鹸で洗顔しているだけです。

• fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピーリングがお勧めですよ。 皮膚科などで施術(5000円位~)してもらえます。 月に1・2度行うと、どんどん透明感が出たりシミ・ニキビ跡などが薄くなります。 皮膚科に通う余裕がない場合は、ピーリング石鹸などをお勧めします。 B&CラボラトリーズのAHAソープは値段も手ごろで、マツキヨなどで購入できます。 私は3個目くらいを使用しています。 女性雑誌などに取り上げられて有名になった商品です。 シミは取れるかわかりませんが、くすみは解消できると思います。 よい方法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/270846
fx21
質問者

お礼

有難うございました。ピーリング石鹸というのは初めて知りました、一度使って見ようと思います。

その他の回答 (1)

• gaf1661
回答No.2

食べ物ですと、レバー、鰻、野菜果物ですね。 サプリでしたら、ビタミンCとEできればA、B群も足せば良いでしょう。 中年男性で、顔のくすみが気になって、ビタミンC1日1~2グラムを1年間飲むように薦め、顔のくすみが消えた人の経験があります。

fx21
質問者

お礼

有難うございました、、ビタミンCが美肌に良いのですね、野菜果物は良く食べますが、、レバー、鰻も肌に良いのですね。