• ベストアンサー

シミくすみがきになります 

男性ですが、近頃顔のシミくすみが気になります。肌の手入れはどのようにすると良いですか。肌をきれいにする方法を教えて下さい。普段ひげ剃り後にメンタームを付けるのと、石鹸で洗顔しているだけです。

  • fx21
  • お礼率70% (319/450)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピーリングがお勧めですよ。 皮膚科などで施術(5000円位~)してもらえます。 月に1・2度行うと、どんどん透明感が出たりシミ・ニキビ跡などが薄くなります。 皮膚科に通う余裕がない場合は、ピーリング石鹸などをお勧めします。 B&CラボラトリーズのAHAソープは値段も手ごろで、マツキヨなどで購入できます。 私は3個目くらいを使用しています。 女性雑誌などに取り上げられて有名になった商品です。 シミは取れるかわかりませんが、くすみは解消できると思います。 よい方法が見つかるといいですね。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/270846
fx21
質問者

お礼

有難うございました。ピーリング石鹸というのは初めて知りました、一度使って見ようと思います。

その他の回答 (1)

  • gaf1661
  • ベストアンサー率37% (56/148)
回答No.2

食べ物ですと、レバー、鰻、野菜果物ですね。 サプリでしたら、ビタミンCとEできればA、B群も足せば良いでしょう。 中年男性で、顔のくすみが気になって、ビタミンC1日1~2グラムを1年間飲むように薦め、顔のくすみが消えた人の経験があります。

fx21
質問者

お礼

有難うございました、、ビタミンCが美肌に良いのですね、野菜果物は良く食べますが、、レバー、鰻も肌に良いのですね。

関連するQ&A

  • シミ・くすみのスキンケアー方法

    何時も皆さんには 色々なカテゴリーで助けて頂いてます。今回はお肌の件、また、皆さんの力を貸して下さい。 昨日 ふと 鏡を見ると 目じりのシミ、顔全体がくすんで、実年齢より、そして相当疲れたようなくすみ(実際疲れてますが)が・・・「ゲッ!なんじゃ、これ」状態です。もう、自分の肌状態を見て、危機を感じてます。只今 37歳、今までしっかりしたお肌のケアーもしておらず、日差しを浴びながら仕事、疲れてスキンケアーして無い、仕方を知らないと言った方が正しいです。年も重ねて、致し方ない!!と言われてもしょうが無いのですが、でも、何時までも綺麗で居たいと思い、シミ・くすみ、基本的なお肌のお手入れ方法を教えて頂きたいのです。お値打ちな美肌商品等も伺いたいです。 なにとぞ 宜しくお願いします。

  • 毛穴気になる30代。

    今年31歳になります。 なんだか最近、とっても顔の毛穴やくすみ、シミが気になります。 毛穴は頬、くすみは目の周り、シミはチークをおく部分にあります。 28歳の頃からなんとなくですが今までの肌とは違うと感じていましたが、特に何もせずにいました。 もー後悔です… いま一番気になるのは頬の毛穴です。 これをどうにかしたいのです。 年下彼に飽きられない為にも…。 皆さんのお手入れ方法を教えて下さい! 現在の私は、 ○乾燥 敏感肌 ○洗顔はお湯 ○ネットで泡立ててから洗う(炭石鹸使用) ○化粧水、乳液、その後に保湿クリーム 化粧水と乳液は 【保湿クリームから作られた…】と書いてあるピンクのボトルのもの。(メーカー忘れました…) 保湿クリームはアベンヌのコールドクリーム。 お薦めの商品も教えて頂けたら嬉しいです!

  • 入浴時、タオルで洗顔ってええの?

    男です。 何時も入浴時、牛乳石鹸を使って洗顔しています。強くこすってます。(笑) これって肌に影響ってあるんでしょうか? 最近、ところどころ、クスミのようなのが目だってきたんですよ(笑) けど身体は綺麗なもんですわ、シミないですが・・ お詳しい方、宜しくです。

  • ここ最近急激にシミが増えました(>_<)

    37歳女性です。 肌は黄色味がありますが色白な方です。 よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが 私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。 もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり 1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは この20年くらいはありません。 顔には一年中日焼け止めを塗っているし、 外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。 なのですが、首から上(服で隠れない部分)は 体と比べると常にいつも日焼けしている、というか 明らかに色が違います。 そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。 そばかすのように小さい粒々な感じではなくて もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。 10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、 日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。 年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。 同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど 実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。 外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…? 今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは 変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく 少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが 皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが あればぜひ教えていただきたいです。 美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが 正直効果があるのかないのかよくわかりません。 ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。 他に何かあったら教えてください。 お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると 良いことなどなど、なんでも良いです。

  • メイク落とさないとシミになるって

    メイクを落とさないとシミになるという話をよく聞くんですが、 この話の根拠はなんなんでしょうか。 私はメイクを落とすときに石鹸で洗顔する程度なんですが、ちゃんと落ちていますし、8年くらいこの方法ですがシミが出来たことはありません。 (メイクはファンデ・アイライン・マスカラくらい) でも化粧品屋さんでは 「メイクはきちんとメイク落としで落とさないとシミになりますよ」 とどこでもいわれます。 メイク落としは石鹸と何が違うんですか? 石鹸だって油を落とすものなんじゃないんでしょうか。 メイク落とし使わない=シミになりやすい ってのは都市伝説なんじゃないかとさえ思ってしまいます。 本当のところはどうなんでしょうか、教えてください。

  • 顔の脂肪?(男)の落とし方

    50歳前後の男です。 肌(顔の皮膚)の手入れなどしたことはありません。 お風呂に入って、ツメで顔を多少引掻くと(特に鼻の横など)白い脂肪?が若干取れます。 ほほの部分でも、アゴの部分でも同じように取れます。(皮膚の角質?) 普段朝石鹸で洗顔はしています。(ただ、それだけです) これをした後は肌が結構スベスベに感じます。 これは一体何で、このように取っていて良いのでしょうか? 何かざっくリ取る方法はあるのでしょうか?(ツメでヒッカイタところだけなので結構手間がかかります) 肌の手入れなどまったくわからないので、専門用語(女性の洗顔用語)なしでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 鼻の頭のシミをどうにか。

    お世話になります。 若い頃にはお肌のお手入れなんて全くしなかった30代そろそろ後半の主婦です。 最近になってようやく「すっぴんでお出かけ」がヤバめになり 自分なりに顔をまじまじと見るようになったのですが 鼻の頭に一円玉程度のシミがあるのに気がつきました。(遅っ 顔全体的に毛穴が目立つほうでして、そのシミを隠そうとコンシーラーを 使ってみるのですが、あまり変わらないどころか 鼻の頭の毛穴がかえって目立つんです。ポツポツとファンデーションの跡が。 それを取ろうとパフで抑えると今度はシミが・・・ 飲んでシミに利く薬はこんなシミにも効くんでしょうか? また、うまく隠す方法とかありませんでしょうか? シミに良いと言われるスキンケア等も教えていただけるとありがたいです。

  • ためしてガッテンのシミ対策方法(泡洗顔)

    先日の「ためしてガッテン」で、肌のシミはクレンジング等のこすりすぎが原因、 石けんでの泡洗顔で化粧は落ちる、とありましたが、 早速ネットで細かいしっかりとした泡で洗顔しましたが、 ファンデーションは落ちていませんでした。。 泡の上から手を触れないようにくるくるすればいいのでしょうか。 それとも石けんに原因が? あと、番組では、化粧水、クリーム、日焼け止めもダメ、とありましたが、洗顔後粉がふくくらいガサガサです(泣)。 つい化粧水等つけたくなりますが、つけないほうがいいんですよね? 肌が泡洗顔でなれてきたらなくなるのでしょうか。 あと、日焼け止めも不要・・? 日焼けによるシミはできてしまうのではないでしょうか。 *「番組のやり方は間違っていて、クレンジングは必要」というご意見の方もいると思いますが、 ためしてのやり方をやってみたいので、番組の補足となるような アドバイスをお願いします。。。

  • 色白なので最近シミが気になります

    30代男性なのですが、色白のせいか最近シミが気になります。洗顔や化粧水を試していますけど特に変わらないです。やっぱり普段から意識していなかったことなので自分自身ではよく分かっていないです。良ければ目立たなくする方法やケア方法などを教えていただけませんか?宜しくお願いいたします。

  • 無添加の石鹸でも・・・。

    僕は今石鹸で洗顔しているんですが、顔がなんか荒れています。 僕はパーム油の石鹸にどうやらアレルギーを起こすみたいなので、今はパーム油の入っていない(?)牛乳石鹸の無添加石鹸で、何ヶ月間が洗顔しています。 それでも顔があれています。 以前水洗顔をしていたこともあり、頬の辺りに脂漏性皮膚炎になっており、その他の部分にも、赤みがあります。 もしかして、牛乳石鹸の無添加石鹸にも、パームが含まれているんでしょうか? 後、他にパームの入っていない無添加石鹸があったら、教えて下さい。 又、男でも出来る肌の手入れ(保湿など)で、出来るだけ無添加のものでできる方法を教えてください。