• 締切済み

しみのケア

肌に出来たしみを薄くする手入れ方法教えてください。

みんなの回答

  • kicchi34
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.2

私は、ハイドロキノン+トリチノインを皮膚科でもらって、年に3ヶ月はそれらでケアしています。 あとそのお医者さまから、ヨフィバー(これはインターネットで売っています)も勧めてもらって、お薬を使わない間はこれで、お肌ケアをしています。私の通っているお医者様は、好意的で、お薬はできるだけ少なくすませますという方で。これは薬じゃないので、大丈夫よといわれています。凄いピリピリするのは、細かいお肌の傷を治している証拠なんだそうです。 これらを合わせてケアしてみたら、随分キレイになりましたよ。

回答No.1

色々な化粧品や、サプリメントもたくさん出ていますが、一番は皮膚科に行く事だと思います。 美容形成ではなく、普通の皮膚科です。 シミにも色々種類があり、対処法も複数あるようです。 私はハイドロキノンという塗り薬を貰いましたが、数カ月でだいぶ目立たなくなりました。 価格は1500円でした(数カ月塗る分で)。 下手な化粧品やサプリなんかよりよっぽど効果があり、経済的です。 ちゃんとした医師の診断も聞けるので安心だし、万が一肌に合わない場合でもちゃんと対処してもらえますのでお勧めです。

juicejuice
質問者

お礼

皮膚科でも、シミの処方もあるとは思っていませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 日焼けによるしみ・そばかすをなんとかしたい!

    肩やおなかのしみで悩んでいます。(しかもすこし盛り上がっている) 日焼けしやすい肌質で日焼け直後はかなり赤くなっていました。さらにめんどうくさがりのせいでお手入れをサボりがちなのもしみを増やす原因だと思います。 顔は日焼け止めをファンデーションでガードしていたのですが、そばかすが少し色が濃くなってしまったようです。(これってしみですか) すこしでも元の肌に近づきたいので、良い方法をご存知の方は情報を教えてください。(ちなみにわたしは20代です)

  • しみが・・・

    38歳主婦です。夏は外でスポーツもします。 勿論、UVケアはしていますが・・去年の春から、左の頬骨あたりにしみを発見してしまいました。 今、化粧品は「ドモホルンリンクル」を使っています。 しみは、消えなくても・・・増えないだろうと思って手入れもしっかりしていたのに・・最近、反対側の頬骨にもシミができはじめているのを発見しました。ショックでした。 これ以上、シミは増やしたくありません。 化粧品を変えたらいいのかな?と思っています。 シミに効くおすすめの「化粧品」を教えて欲しいです。 どちらかと言うと「敏感肌」で化粧独特のにおいは、ダメです。宜しくお願いします。

  • 頬にしみのようなのが出来て・・

    30代ですが、最近、右の頬に3個くらいにプチッと湿疹が出来て、忙しかったのであまりお手入れもせずに、ほうっておいたらしっかりしみのような跡が残ってしまいました。  今ではしみが3個あるみたいになってしまった。  これって 自力で消す方法とかありますか?    元々、すぐにかゆいなーと思ってると 跡に残りやすいのです。  

  • 背中にたくさんしみがあります。

    私は現在24歳なのですが、背中にたくさんのしみがあります。 しみができてしまったと思われる原因は (1)16才の夏、黒くなるまで日焼けマシーンでよく焼いていた。しかし冬には焼くことをやめ、しみは全くできていない。 (2)20才の頃、白い肌のまま日焼け止めも塗らずに川辺で日焼け。この時に赤く焼け、しみができる。 (1)は原因かわかりませんが… もう何年も経っていますし、しみを無くすのはむずかしいのでしょうか? レーザー治療はお金がかかりますし、1度は無くなってもまたシミが浮き出てきたと聞いたことがあります。 また、シミに効く塗り薬を友人が使っていて試していましたが、薄くなってきて薬をやめるとまた浮き出てきてしまっているというのです。 お肌にはビタミンがいいと効きますが、効果はどれくらいあるのでしょうか? 何かいい方法はないでしょうか? 回答お願い致します。

  • しみを取りたい

    頬骨のあたりに4ミリほどのしみが、3年前くらいから出来てしまいました。 ファンデーションを塗ってもよく隠れないので取りたい(薄くしたい)のですが、肌の悩みなので、普通の皮膚科で大丈夫なのでしょうか? 美容皮膚科は行ったことがなく高そうなので、不安があります。 それと、皮膚科へ通ってしみが薄くなった方いますか? 治療などはどのような感じか教えてください。

  • しみについて

    今二十歳なのですが、少しずつしみが増えてきています。もともと色は白く、そばかすもありますし、肌も弱く日焼けしやすいです(黒くならずに真っ赤に)。夏は、SPF50+の日焼け止めに日傘、一年中UVカットのファンデを使っています。周りの友達は、真夏の日差しが強い日でも日焼け止めすら塗らないのですが、しみ一つありません。メラニンをつくりやすい肌質ってあるのでしょうか?

  • 顔のしみについて

    顔のしみについての相談です。あまり顔にしみができにくいほうだったのですが、去年あたりから薄いしみが両頬あわせて5つぐらいできているのを発見し、薄いうちにとるほうがいいと思い、美容系の病院に行きました。スッピンでもあまりわからないぐらいの薄いものだったので、先生が薄いしみは 逆にとれにくいんですと言われ、ではもっと濃くなってから来たほうがいいですか?と聞いたところ、 月1回、3ヶ月でレーザー治療をしたら綺麗になりますというのでお願いすることにしました。1回目、変化なし。で、2回目・・・最初は弱めに照射したからね、といい、今度は強めにあてられました。そしたら顔中が黒ずみ、両頬ものすごいしみに。とれるどころか日を追うごとに茶褐色の肌になっていく感じで、しかもまだらに茶色なのでものすごい汚い状態になりました。もともと肌が白いので余計にめだって。で、先生に行ったところ、初めは汚くなってそれから綺麗になるんだとのこと。でも予定の3ヶ月たっても綺麗にはならず、あと3ヶ月と治療をのばされています。不安になったので電話をしたところ、 逆切れで、そんなのは炎症性色素沈着だから1年もすればほっといてもとれる、といいだすので、それってレーザーが強くあたりすぎたということですか?と聞いたら、そうです、と答えるのです。で、両頬に茶褐色の大きなしみが広がっているのですが、これはほんとに治るのでしょうか。どなたかこんな経験をされた方はいないですか?治療の方法はあるのでしょうか。ほんとに治るのか不安でストレスです。その先生にこのまま治療してもらうほうがいいのか迷っています。

  • ジャケットの襟しみの防ぎ方

    ジャケットの襟しみの防ぎ方が知りたいです。 クリーニングに出さないといけない素材なので、普段の手入れとしてどういうことをやっておいたらいいか教えてください。お願いいたします。

  • しみでこまっています。

    今年になってしみが急に増えました。歳のせいとは思いますがしみをとる方法を教えてください。

  • 化粧水と、顔のしみ

    今までしみが全く無かったのですが、風呂上りに化粧水、起床後に、美顔器に化粧水を染み込ませたコットンをつけて使用するようになってから、初めてしみができました 一度できたしみは、落ちないのでしょうか? 以前、化粧水なしで1日1回叩くように水洗顔していた際にも、肌がボロボロになったことがあります スクラブを使用し始めたら、生まれて初めて顔にほくろができたこともありました(偶然?) どうも敏感肌のようなのですが、何もしないほうが良さそうでしょうか?