• ベストアンサー

頬にしみのようなのが出来て・・

30代ですが、最近、右の頬に3個くらいにプチッと湿疹が出来て、忙しかったのであまりお手入れもせずに、ほうっておいたらしっかりしみのような跡が残ってしまいました。  今ではしみが3個あるみたいになってしまった。  これって 自力で消す方法とかありますか?    元々、すぐにかゆいなーと思ってると 跡に残りやすいのです。  

noname#75304
noname#75304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miho_0310
回答No.2

本来、しみを自力で治すというのは、難しいです。美白効果のある化粧品を使っても、せいぜい薄くなる程度。 あくまで、個人差があるので一概に言えません。 ただ、しみになるのはお肌の新陳代謝が悪くなっているのは間違いありません。 美白効果のある化粧品を使い、あとはマッサージをして、新陳代謝をよくしてあげてください。 肌は生まれ変わるので、それを促すために、マッサージは必要です。

その他の回答 (1)

• rinochan
回答No.1

自力でってなると美白化粧品とかですかね・・・。 でも、自力でって言うのはやっぱり難しいと思うで 皮膚科に相談に行って ハイドロキノンとかビタミンC誘導体とか処方してもらった方が良いかと・・・。