• ベストアンサー

香水でじんましん?

寝る前にネロリの香水をちょっと久しぶりに腕につけたら、みるみるうちに腕中にブツブツが出来ました。一晩経って少し薄くなりましたがまだ残っています。 ・あまりかゆみはないのですが、これはいわゆるじんましんですか?かぶれですか? ・こういうことはクセになり、他の香水でもなる可能性はありますでしょうか? 今まで全然平気だったのに、突然かぶれることが最近増えて不思議です。 ・何か原因はあるのでしょうか? 同じ経験のある方、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 鉱物が含まれていると それにかぶれることはあるようですので 一度皮膚科で見てもらったほうがいいと思います アレルギーですが 私も花粉症になった時、昨日までなんでもなかったのに 翌日から鼻水がだ~~~~~~~~~っと出たときには びっくりしました ご参考までに

yminyamuch
質問者

お礼

こんにちは! ご回答ありがとうございます。 そういうお話を聞くと アレルギーって急になるものなのかもしれないですね。