• ベストアンサー

システムエンジニア用のイベントご存知の方教えて下さい!

こんにちは。いつもお世話になっております。 当方、現在大学4年生で、来年度IT業界(のSE)へ行く者です。 IT業界の、広告などのWeb製作会社へ行く私の友人の誘いを受け、先日Webクリエイター向けの講座イベントに参加してきました (コレ→http://www.intarajyuku.net/090913/index.html)。 社会で働く方々の生のトークが聞け、様々な考え方や技術などを勉強でき、非常に良い勉強にはなったのですが、やはりSE向けの内容ではなく、私としては、こう言ったイベントや講座にもっと積極的に参加したいと思った折、もっとSEに直接的に関わる様な講座をぜひ聞いてみたいと思いました。 質問内容は題名の通りなのですが、SEを対象にした講座やイベントの情報をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて頂きたく質問させて頂きました。 もちろん、学生と言う事もあり、更に贅沢を言うならば上記イベントの様に無料である事がうれしいですが、有料でももちろんかまいません! とにかくこう言った講座の情報が欲しいです! ご回答下さる方がいましたら、ぜひよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

http://www.google.com/calendar/embed?src=fvijvohm91uifvd9hratehf65k%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo 私が使っているGoogleカレンダーです。 他にも検索すれば同様のまとめられたカレンダーはあると思われます。 http://www.atmarkit.co.jp/event/ @ITのイベントカレンダーです。 お好みのイベントがあるといいですね。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 載せて頂いたURL先はどちらも存じていませんでしたので非常に参考になります!私の本質問ど真ん中のサイトですね。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ani00
回答No.2

こんにちわ 基本はITメディア等を使い、探しましょう。 @ITとかも良いですね。 その上でアドバイスですが、 基本この商売は中年の相手が一番大変です。 後、現場の生の声を聞かせれば人が入ってこないので・・・・ 一年ほど前に馬鹿などっかの社長が馬鹿な講演して バッシング食らうぐらいですから。 まあ、それでもこの業界に入るなら覚悟はして下さい。

san1126
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>基本この商売は中年の相手が一番大変です。 以前からそう聞いてはいますが、やはりそうなんですね^^; >>現場の生の声を聞かせれば人が入ってこないので・・・・ 確かに…(笑 アドバイスまでありがとうございました!参考に頑張っていきたいと思います!