• 締切済み

タレント名を教えてください

記憶が定かでないのですが、1970年頃活躍していたタレントで、目が細くエラが張っている短髪のコメディアンあるいは司会者の男性の名前をご存知ないでしょうか? 当時、30代に見えたような気がします。それなりに人気はあって、CM等にも出演していた記憶があります。 あっという間にテレビでは見かけなくなり、後に、熱海かどこかで貸し家を複数所有しているので経済的には困っていない、という記事が、やじうま新聞で読み上げられたのを見かけことがあります。 御存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.2

砂塚秀夫 やじうま新聞をみていました。 http://gendai.net/?m=view&g=geino&c=070&no=22007

  • au-soleil
  • ベストアンサー率30% (168/546)
回答No.1

1970年代に30歳代となると、現在は70歳代でしょうか? >あっという間にテレビでは見かけなくなり とは、活動時期が短かった?? 質問を拝読した時点で自分的には前田武彦さんかな?と思ったけれど、熱海とか貸家とか聞いたことないし・・・。 その頃、一世を風靡したコメディアンなら、横山ノックさんとか上岡龍太郎さんとか山城新伍さんとか・・・いろいろな有名人の名を聞きます。テレビ全盛期でしたね。 横山ノックさん、山城新伍さんは天の国へ旅立ち、上岡龍太郎さんは御隠居さんになり・・・ほか、どんな人がいたのかな・・・? お役に立てなくて、済みません。

関連するQ&A

  • さんま御殿で、さんまの娘だと言っていたタレント

    9日の新聞のテレビ欄の「さんま御殿」のところに、「今夜なんと秘さんまの隠し子?出演 あの時の娘が人気タレントKRだったとは」とあったのですが、番組を見ても、見たことも聞いたこともないタレントでした。(名前も忘れてしまいました・・・) あの娘は本当に人気タレントなのですか? 私が知らないだけだったのでしょうか?

  • あの人は今・・・

    昔、よく見ていたのに、最近余りお顔を見ない、お元気で活躍されているのだろうか・・・ たいした意味は無いのだが、少し気になったので、ご存知の方が居られましたら教えて下さいませんか?               ↓ ◇芳村真理さん:よく歌番組の司会をされていて、若い女性タレントの相談相手のような印象。 ◇城戸真亜子さん:八重歯orエクボのような口元のキュートな笑顔の素敵な女性、絵を書かれ、海外の美術館や遺跡巡りのレポートで活躍されていた。<出演されていると、その画面に釘付け、憧れてました> ◇前田武彦さん:夜のヒットスタジオで司会をされていて、大橋巨泉さんと並ぶ人気司会者だった。 ◇??    :タモリさんのマネ<サングラスのスタイルと体つき>をして、よくTVでたのそっくり&物まねタレントと共演していたが。

  • 日本女性ピン芸人の逆輸入コメディアンの名前について

    かなり昔の話なのですが、少しでもご存知の方がおられればよろしくお願いします。 10年くらい前になるでしょうか? (少なくとも15年以内のタレントだと思います。) 中年女性1人のコメディアンでアメリカで成功して大人気という理由で日本に逆輸入されたのですが、アメリカで受けていても日本でウケるとは限らないもので、そのコメディアンも日本で一時的にテレビ番組に出演していたのですが、その後ぱったり姿を見ることはなくなりました。 あまりにも日本人にウケないので、他の番組で日本人は笑いをわかっていない等と言っていたそうです。 ちなみに私の記憶では、現在放送している番組で、1度「世界まるみえテレビ特捜部」に出ていた記憶があります。 この女性コメディアンの名前は詳細、その後の経過を五山時の方がおられればよろしくお願い致します。

  • どうやっても思い出せない・・・・

    女性タレントさんの名前がどうしても思い出せないので、皆さんのお知恵をよろしくお願いします。 私の記憶では90年代に活躍した女性タレントで、今思えば、どことなく、山田まりあさんに似ていました。髪は長く、たしかソバージュにもしていたような・・・ 深夜番組によく出られいて、オールナイトフジでは司会?MCもしていたと記憶しておりましたが、残念ながら、ウィキでは見つかりませんでした。当時、割と人気だと思ったのですが、短期間のみ活躍し、その後は全く見かけません・・・名前もイニシャルも全然わかりませんが、もしかしてこの人?など、なんでも結構です、お知恵をかしていただけましたら幸いです。ちなみに、仙堂あきほさんと少々かぶります。よろしくお願いします。

  • テレビ局とタレントの関係

     1) 現在はその様な縛りは無いのですが、     テレビの草創期はテレビ局の専属タレントというのがあったのですか?  2) スタッフとの意見の相違でその局では仕事しない、又は出入り禁止になる     と言うのもあるのでしょうか?    例)1990年代にCX「笑っていいとも」で所ジョージ氏が出演者が女装されら れると云う企画に反発して降板 CXのレギュラーには暫く出演しなかった事        3) 人気が低迷しても局 スタッフと良好な関係であれば、テレビには出ないが     局のイベントブースの司会の仕事等は貰える。  

  • タレント事務所

    タレント事務所のオーディションを受けて合格通知がきました。通知書には約300名中約10名の合格者だと書いてありました。登録料や写真料はいらないらしいのですが、レッスン料について約20万円必要だと書いてありました。指定の合格手続き日に費用を持っていかなくてはいけないようです。 原宿にあるトップという事務所で、雑誌・ショーモデル、CMタレント、和装・ブライダルモデル、広告モデル、声優・ナレーター・司会者などの事務所だそうです。 エキストラは一切なし、主役と準主役しかしない事務所だということで、所属タレントさんたちが出演するCMをオーディションの時に見せられました。 大きなお金が必要だということで、ちょっと不安です。トップという事務所についてご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 鍼・灸治療に興味のある芸能人・タレントは?

    教えて下さい!! 鍼やお灸に興味や「肩こりが直った!」。 また、実際に掛かりつけの治療院を持っている タレントさんや芸能人の方を探しています。 新聞記事・雑誌記事・掲示板・サイトなんでも構いませんので、 ご存知の方は是非ご連絡をお願いします。

  • 土曜日の夜に放送したサイエンスミステリー2012

    こないだの土曜日、夜に放送した所ジョージ司会の サイエンスミステリー2012 見えざる禁断の世界2という番組のなかで 脳がくっついたカナダの双子が出演していました。 その中で、アメリカ・ニューヨークへ行き トークショーに出演しましたが アメリカへ招いた司会者(男性・人気司会者)の名前、わかる方いませんか? かなり調べたんですがわかりませんでした。 白髪・短髪で・・・・・顔は分かってるんですが 名前が思い出せません。

  • 妻夫木聡さんって・・・

    以前雑誌の記事か何かで 妻夫木聡さんのご両親が有名な方だと書かれていた記憶があります。その時はまだほとんど知らないタレントさんだったので「二世タレントって多いなあ」と思っていました。今はかなり人気があるのに、そのような話を聞かないので、私の記憶違いだったのかなあ? ご存知の方いらっしゃいますか?お兄さんは一緒にバンドを組んでいるようですが・・・

  • タレントとテレビ局の関係

    テレビ局のスタッフ(プロデューサー 首脳陣)と 所属事務所やタレントと意見が合わないとその局には出演しないと 云う事に成るのでしょうか? 例えば、古い話ですが 昭和50年頃に当時人気の歌手やコメディアンを独占していた渡辺プロが「スターの実像をさらけ出したくない」と出演者にクレームがあったり、裏番組を他局でするので、高視聴率の歌番組がある事を云われると、「お宅の番組の時間を変えたら?」と云われ、 日本テレビは今後渡辺プロ所属のタレントは使わないという形に成り、当時二流三流と云われた歌手を使い、歌手の本音を意外な形でさらけ出した「うわさのチャンネル」や独自でオーデションを行った「スター誕生」という番組を創り、渡辺プロ独占の芸能界の絵図を変えたと云われております。   1980年代から1990年始め頃には高視聴率を挙げ、民放でトップの局と云われたフジテレビで 人気番組を創り、「フジっ子」と云われた明石家さんま氏 所ジョージ氏がとあるプロデューサーの傲慢な態度に嫌気がさし、フジテレビの番組を降板し、日本テレビの方の番組に出る様に成り、1990年代の半ばにはフジテレビと日本テレビが逆転したと云われております。 この方は当時高視聴率を誇った「ものまね王座決定戦」のプロデューサーの方なのでしょうか? 明石家さんま氏 所ジョージ氏も司会で出ておりましたが、前触れも無く交代し移り変わりが大きいと思いましたので、 他にも司会者だった研ナオコ氏 出演者だったコロッケ 岩本恭生 篠塚満由美 等の方々も「もうフジテレビには出たくない」的な事を 云われていたと思います。そして 日本テレビで始まった「ものまねバトル」に出る様に成り、視聴率も逆転され、フジテレビの「ものまね王座」は活気が無く成り、打ち切りに成るという感じだったと思います。 1 事務所と局の関係で出られないという事はあるのでしょうか? 2 新人ならいざ知らず、そこそこの立場に成るとオファーは拒否する事も出来るのでしょうか? 3 番組宣伝の段階決まった出演者が辞退し、急遽別の方が演じる事もあるのでしょうか?(1994年のTBSのドラマ「カミングホーム」 松雪泰子氏で挨拶や番宣も行っていたが、直前に常盤貴子氏に成っておりました)