ID,パスワードの入力補助機能の誤入力の削除方法とは?

このQ&Aのポイント
  • インターネットを利用する際には、IDやパスワードの入力が必要な場面があります。しかし、過去に誤って入力したIDやパスワードが残ってしまうことがあります。この記事では、IDやパスワードの入力補助機能の誤入力を削除する方法を解説します。
  • IDやパスワードを入力する際には、入力欄に文字カーソルが入ると、過去に入力したものを候補として表示する機能があります。しかし、誤って入力したIDやパスワードも候補として表示されることがあります。この場合、誤入力を削除する方法は簡単です。
  • 誤入力を削除するためには、候補リストの中から該当の誤入力を見つけます。そして、その誤入力を右クリックして、削除オプションを選択します。これで、誤って入力したIDやパスワードが候補リストから削除され、正しい候補のみが表示されるようになります。なお、この機能はブラウザの機能ではなく、OSの機能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ID,パスワードの入力補助に、誤入力したID,パスワードが残ってしまった。消す方法は?

インターネットをやっていると、ID,パスワードを入力して、登録者のみがログインできるWebサービスがたくさんあります。 ID,パスワードを入力する際、入力欄に文字カーソルが入ると、過去に入力したものを候補としてリスト表示してくれる機能がありますが(IEの機能なのか、Windowsの機能なのかは知りませんが)、 その際、過去に誤って入力してしまったID,パスワードまで、候補として表示されます。 誤ったものは消し去りたいのですが、やり方がわかりません。誤候補の上で右クリックしてみたのですが何の反応もありません。  誤候補だけ消す方法を教えてください。正候補は消したくないです。 いただいた回答には必ずお礼コメントを差し上げます。 よろしくお願いします。 それから一緒に、この機能はブラウザ(IEを使用)の機能なのか、OSの機能なのかも教えてください。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

間違った候補を選択(青くなってる)しているときにDeleteキーを押してください。 たしかウィンドウズの機能だった気が。

s_end
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• akikudo
回答No.5

>>誤候補だけ消す方法はないと思います。 誤候補だけ消す方法はあるんですね。 大変失礼しました。m(_._)m

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• akikudo
回答No.4

>>誤候補だけ消す方法を教えてください。正候補は消したくないです。 誤候補だけ消す方法はないと思います。 全部消して良ければ、[インターネットオプション]の[プライバシー]タブのオートコンプリートのところの[設定]ボタンを押し、オートコンプリートの設定ダイアログですべてのチェックボックスにチェックをつけて、[オートコンプリート履歴の削除...]ボタンを押せば、たぶん全部消えます。 #ちなみに上の手順はIE8での内容です。 >>過去に入力したものを候補としてリスト表示してくれる機能 これはIEの機能だと思います。但し、Web側でこのリスト表示を行わせないようにするサイトもあったりします。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誤候補だけ消すことができましたよ。 僕のPCがおかしいのでしょうか?

回答No.3

追記します。 その機能はIEの機能です。 しかしgoogle toolbarとかがインストールされているようであれば そのツールバーの機能でもあります。

s_end
質問者

お礼

回答No.2

間違ったIDをクリックせずカーソルを重ねて反転させて Deleteキーで消えますよ。

s_end
質問者

お礼