• ベストアンサー

福岡のおすすめの動物病院

現在、我が家の猫が「乳び胸」という珍しい(?)病気で、 通っている病院の先生では手に余るのか、まったく改善する 様子がありません。 今後は外科手術が必要らしいのですが、その先生に任せると 死んでしまうんじゃないかと不安です。 私が宗像在住なので、出来れば宗像市の周辺で信頼できる動 物病院を教えていただけないでしょうか? それ以外の地域でもおすすめの病院があれば、情報をいただ けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumina2
回答No.1

私も動物病院選びで今、悩んでるとこですが、私が知りうる多少の情報を参考までにしていただけたら…思い、書き込みます。 宗像市の周辺の動物病院ではなく大変申し訳ないのですが。。。 私は利用したことがなく、人からの情報です。 福岡市早良区飯倉の山本動物病院は、他県からも診せにくる人が多いくらい有名(どう有名なのかが不明ですが…)らしいです。 多分ですが、多分腕がよく有名なのかな?と想像しています。私も興味があるのですが、遠いため断念しています。…あやふやな情報ですみませんがどうぞご参考までに(汗) それと現在、数年間、私がお世話になっている病院の先生は、これまでの獣医さんと比べると、知識と経験がとても豊富だと感じています。 福岡動物病院看護師学院で講師もされていて、病院はいつも割と多くの人が来ています。 他の病院では諦めるようなことを言われてきても、ここの病院は、何かしら対処方法を探そうとしてくれる感じがいつもあります。 人あたりも柔らかく優しく、動物のことを時間をかけて丁寧に診察して下さいますが、しかし、何かで機嫌を損ねさせてしまったりすると、次回からは何気に挨拶も2度とはしてもらえないほど態度が変わりますが(汗)、そこあたりを気をつけていれば、総合的に、とても良い獣医さんだと思います。 私は嫌われてしまいまして、冷たい態度が辛いので別の病院を探してるとこですが、それでも動物のことは、ちゃんと診て治療をして下さいますし、とにかく診察、手術経験と、知識が豊富だと感じています。 ちなみにその病院は福岡市南区大橋にある、山中動物病院です。腕が良いということを思うと、おすすめですが、blue_sky99さんのおうちからの距離がちょっと遠いですよね。。。(汗) どうぞご参考までに…

blue_sky99
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 いろいろな情報をありがとうございます。 今日、ここなら任せられるかもという病院を決めることが出来ました。 本日、入院手続きをしてきたので後は良い結果を祈るばかりです。 質問してしばらく返答がなかったので困っていたのですが、rumina2さんが回答してくれて嬉しかったです。 宗像からは遠いですが、元々南区に住んでいたこともあり親近感がありました。 今後、何かあった際に参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

心中お察しします。 我が家も昨年、飼っていた猫が同じ病気になりました。 お医者様によると、乳び胸の対処法は 胸腔に溜まったリンパ液を定期的に抜き、投薬による内科治療を続けるか 外科手術でリンパ液が漏れる箇所をふさぐ(?)かのいずれかになるとのことでした。 内科治療は、完治は約束できないが猫への負担は比較的軽い。 外科手術は、猫にとって大変な負担である上、上手くいけば治るといったレベル。 猫への負担を考え、かつお医者様のすすめもあり、うちでは内科治療を選択しました。 残念なことにその子は虹の橋へ旅立ってしまったのですが、 乳び胸について効果的な治療法がないか、親身になって色々調べてくださったのが、 福岡市東区香椎浜イオンショッピングモール内にある「治どうぶつ病院」です。 日曜・祝日も診療しておられます(火曜休診)。 blue_sky99さんのお宅からは遠いかもしれませんが、ご参考まで…。

blue_sky99
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 ここ数日、バタバタとしておりました。 seabass_31さんも同じ状況にあったんですね。 私も自分なりにいろいろと手を尽くして、本日、お任せする病院を決めました。 実際に連れて行ってみて、今まで通っていた病院に比べると格段に環境が整っていると感じた為です。 場所は糟屋郡と少し遠いのですが、車で通えない距離ではないので、頑張っていこうと思います。 今回は貴重な情報をありがとうございます。 何かの際に、参考にさせていただきます。