• ベストアンサー

フォルダごとのバックアップ・ミラーリング

SSD搭載のモバイルPCを使用しているのですが、万一の場合を考えてバックアップをとりたいと思っています。ある特定の作業フォルダを指定して、そのフォルダだけを別の保存場所(SDカードなど)に自動的にバックアップをとってくれるようなソフトはないでしょうか?万一SSDが壊れても、SDカードから復元できればと思っています。 バックアップを取りたいデータは、メールデータと仕事の作業データです。データを二重化してミラーリングというのも考えていますが、とはいえあまりPCに負担をかけたくないので、どういう方法をとればよいか迷っています。 フリーのソフトがあるといいですが、有料のものでもおすすめのものがあれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
mars_kreuz
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみますね。

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

こちらがお勧め、ミラーリングも出来ます。 http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/bunbackup.htm

mars_kreuz
質問者

お礼

こちらも試してみますね。貴重な情報ありがとうございました。