歯茎の腫れと口の引きつりの原因と治療方法

このQ&Aのポイント
  • 歯茎が腫れて浮いている感じがしていて、歯医者に診てもらったが異常はないと言われた。口の中が引きつる感じも続いており、抗生物質を服用中。顔の腫れも少しあるが、自分以外には分かりにくいレベル。この症状が5ヶ月も続いており、仕事にも支障をきたしている。
  • 歯茎の腫れがあり歯医者に相談したが、異常なし。口の引きつりも続いており、抗生物質を服用中。顔の腫れもあるが目立たない。症状が5ヶ月続いて仕事にも影響がある。
  • 歯茎が腫れているが歯医者に行って異常なし。口の引きつりも続くため抗生物質を服用中。顔にも少し腫れがあるが自分以外にはわかりにくい。症状が5ヶ月も続いており、日常生活に影響が出ている。
回答を見る
  • ベストアンサー

歯茎について

歯茎がすごく腫れてる感じがします。 腫れているっていうか浮いているっていうか・・・歯茎がない感じです。 それで歯医者に行って、見てもらったのですが、特に歯茎に異常はないらしく、歯周病でもないらしいです。 なのに、歯茎がない感じはずっと続いています。 それとそれ以上に気になるのが、口の中が引きつる感じがずっとします。 血液検査でも何もでなかったのですが、尿に蛋白と細菌がいたらしく、現在抗生物質を飲んでいます。 あと顔がすこし腫れています。 けど、自分の親でも、ぎりぎり分かるレベルで僕を昔から知ってる人でなければわからないレベルです。 もう5ヶ月も続いていて、仕事も行ってるのですが、毎日がつらくてしょうがないです。 こういう場合はどこにいって見てもらったらいいのですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギー検査をしてもらうのはどうですか? 何かに反応している場合も有りますので お大事に

munyamuny
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 書き忘れてました。すみません。 アレルギー科も行きました。 蕁麻疹がすごくでるようになったので。。。 アレルギーの薬でエパステルやアレグラやその他いろいろ処方してもらいましたが効きませんでした。