• 締切済み

Windowsメールで携帯メール受信&送信

Windowsメールを使っていますが、携帯のメールを受信することは可能ですか? あるのでしたらアカウント情報の入力の仕方を詳しく教えてください。 使っているのはauとdocomoです。 もし、受信だけしかできないならそれでもいいので教えてください。 OutLookなどじゃないとだめならそれも教えてください。 とにかく今しりたいのはWindowsメール以外でもいいので携帯のメール受信をパソコンですることです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

携帯のアドレスを設定して受信することはできないです。 理由は携帯会社がメールサーバを公開していないからです。

aquavictor
質問者

お礼

そうなんですか… 残念です。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 >携帯のメールを受信することは可能ですか? よくよく考えてみると、携帯で今受信しているメールをPCでも受信するということですか? この場合は、携帯の方に転送サービスがあれば、それを利用して、メールソフトに設定したアカウントアドレス宛に転送しないといけないのではないですか。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Windowsメール以外でもいいので携帯のメール受信をパソコンですることです。 Windowsメール始めメールソフトに、お持ちで有効なアドレス(携帯のアドレスではないです)を使用したアカウントを設定すれば可能です。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_plural.html http://www.janis.or.jp/manual/internet/windows_mail.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html

aquavictor
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。 さっそくしてみます

関連するQ&A

  • windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。

    windowsメールで送信はできるが受信ができなくなった。 OSは、VISTAです。 セキュリティーソフトは、ソースネクストのウイルスセキュリティーZEROを使ってます。 ある日突然、メールの受信ができなくなりました。 windowsメールを立ち上げると最初に、「windowsセキュリティ」というウインドウが表示されて、 メールサーバーのユーザー名とパスワードをきいてきます。 入力しても、また、同じウインドウが表示されて次へ進むことができません。 しかたなくキャンセルすると、次のようなエラーがでてきます。 「 アカウント: 'pop.d3.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.d3.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, サーバーの応答: '-ERR Logon failed', ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 0x800CCC90, エラー番号: 0x800CCC92」 と表示されます。 ユーザー名とパスワードは間違いなくプロバイダからきたものを確実に入力しています。(今まではそれで普通に受信も送信もできていました。) ぐぐったら、同じような人がいて、その人は、登録されてる、メールアカウントやディレクトリサービスをすべて削除してから、もう一度、メールアカウントを登録しなおしたら受信できたと言ってました。 が、それを試してもだめでした。 セキュリティソフトを無効にしてもだめでした。 他のメールソフト(windowsLiveメールやOutlook)でも試してみましたが、それもだめでした。 唯一、自分が持っているi phone(アイフォン)でこのメールアカウントを登録してみたら、受信も送信もできました。 もう意味がわかりません。 今使っているパソコンで、このメールアカウントで受信も送信もしたいのですが・・・ どなたか、助けてください。 他に、なにか方法があればよろしくお願いします。

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?

  • Windowsメールで受信しないようにする設定

    Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

  • 携帯にメール受信通知をしたい。

    Windows8で、@outlook.jpのアカウントを使用してメールをしています。Windows liveメールのソフトでも受信をしていますが、メールの受信の通知をパソコンの電源が切れた状態でも携帯にお知らせする方法はありますか?

  • メールが送信できない(受信は可能)

    【環境】 ・Outlook Express ・Windowsファイヤーウォールは無効 ・ウイルスバスター2006 上記環境にて突然メールが送信できなくなりました。 サーバに接続しようとしてもタイムアウトになってしまいます。 受信はまったく問題ないです。 【試したこと・わかったこと】 ・サーバの異常ではないこと ・Windowsの再起動 ・ウイルスバスターの停止 ・Outlook Expressでアカウント再設定 ・Becky!をインストールして同じアカウントを作成 ・それでも送信できず 他に疑うべき点等ありましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールをPCで受信できますか?

    ドコモの携帯を使っています。 PCのOutlook Expressで受信は可能でしょうか? もし可能であれば、設定の仕方を教えてください。

  • outlook メールが受信も送信もできません

    最近今までIEをFirefoxに変えました。そのため、今までOutlook expressだったのですがOutlookに変えました。しかし、受信も送信もしてくれません。 「インターネットメールアカウントの設定をインポート」と「インターネットやアドレスのインポート」や「電子メールのアカウント」をしたのですがダメです。 実験的に送ってみたらOutlook expressで受信してしまいます。 初歩的なことだと思うのですがぜんぜん分かりません。 教えてください。お願いします。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • メールの送信受信ができない。

    「サ-バと通話しようとしてタイムアウトになりました。」 「サーバが見つかりません。[pop3]と[stmp]・・・」というエラーが出ます。 Win98、Outlook2000 (CATV)を使用しています。 パソコンが急に立ち上がらなくなり、Win98を再セットアップしました。 パソコンが立ち上がるようになりました。その他の設定をやり直していますがメールの送受信がうまくいきません。現在 WIN98、outlook2000でCATV(jcom)でつないで使っています。 インターネットの接続、教えてgooなどはうまく接続できています。 どうもoutlook2000の設定(jcomの設定)がおかしいのだと思います。 outlook2000の設定について・・・一回設定が終わると設定のウィザードが出なくなりますよね。二回目以降の設定の変更は「ツール」→「アカウント」で[インターネットアカウント]の画面で変更しています。設定の仕方をお聞きします。    [インターネットアカウント]の画面を表示  「メール」の項目の「アカウント」に<****>(名前)と入力しています。   <****>のところをwクリックします。   <****>のプロパティの画面が表示されます。   「全般」の項目のメールアカウント ???(現在は<****>と表示)   「全般」の項目の返信アドレス  ???(何を書けばいいのかわからず)   「サーバー」の項目の受信メールサーバーの種類??「POP3」   「サーバー」の項目の受信(POP3)       ??「mail」 「サーバー」の項目の受信(SMTP)       ??「mail」         「サーバー」の項目のアカウント名  ??(アドレス@の前を入力)     「サーバー」の項目のパスワード   ??(jcomのアドレス取得時のパスワード)  の様に設定しましたがわかる方教えてください。???は疑問に思っている項目 です。「 」は現在の設定値です。