• 締切済み

Windowsメールで携帯メール受信&送信

Windowsメールを使っていますが、携帯のメールを受信することは可能ですか? あるのでしたらアカウント情報の入力の仕方を詳しく教えてください。 使っているのはauとdocomoです。 もし、受信だけしかできないならそれでもいいので教えてください。 OutLookなどじゃないとだめならそれも教えてください。 とにかく今しりたいのはWindowsメール以外でもいいので携帯のメール受信をパソコンですることです。 ご協力お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

携帯のアドレスを設定して受信することはできないです。 理由は携帯会社がメールサーバを公開していないからです。

aquavictor
質問者

お礼

そうなんですか… 残念です。

noname#151570
回答No.2

#1です。 >携帯のメールを受信することは可能ですか? よくよく考えてみると、携帯で今受信しているメールをPCでも受信するということですか? この場合は、携帯の方に転送サービスがあれば、それを利用して、メールソフトに設定したアカウントアドレス宛に転送しないといけないのではないですか。

回答No.1

>Windowsメール以外でもいいので携帯のメール受信をパソコンですることです。 Windowsメール始めメールソフトに、お持ちで有効なアドレス(携帯のアドレスではないです)を使用したアカウントを設定すれば可能です。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-wm/wm_plural.html http://www.janis.or.jp/manual/internet/windows_mail.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-39.html

aquavictor
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます。 さっそくしてみます