• ベストアンサー

納骨前の宿泊

明日友人宅に夫婦で呼ばれてます。 友人は先月8ヶ月で死産を体験しており 線香をあげに行きます。 友人には泊まるよう勧められてますが 納骨前の宿泊はどんなものでしょうか? 友人は夫婦共々明るく復活してます。 一般的には断った方がよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohune
回答No.1

ゆっくり色々お話したいんじゃないですか? 貴女と友人の友情の深さによって変わってくるでしょう。 美味しいお酒でも買って、飲める方なら飲んだらいかがでしょう。 それも弔いのひとつですよね。

otasukeo
質問者

お礼

早速のご返信を頂きありがとうございました。 ご回答の通りで話たかったようです。 電話では復活している感じでしたが、酒を飲みながら 話をしてみると、他の友人とは合っていとのことでした。 私たちと話したことで何かが変わればと思います。 泊まってよかったです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• KEKEKO2008
回答No.2

もう是非、いらしてください!!亡くなったお子さんの供養にもなりますよ。一度失った子供は帰って来てくれませんが、ご夫婦とも前向きに復活!!良かったですね。 一緒に美味しいご飯でも食べて、楽しい一時を過ごしてください。

otasukeo
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 回答頂いたとおり供養になるかと思い訪問しました。 食事をしたりお酒を飲んだりで会話もできましたので 大変良かったと思います。 NO1の方にも記載したのですが、完全復活とまでは してなかったのが現状ですが、何か変われればと 思いました。 参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。