• ベストアンサー

テレビの影響で殺人

小3のときの担任が、「サスペンスドラマで殺された芸能人が次の日もテレビに出ているから人は生き返ると思って友人を刺した高校生」の話をしていたのですが、この事件、本当にあったんでしょうか。 刺したときに「生き返れよ」とか言ってたとか何とか。 うろ覚えですので「高校生」の所は間違っているかもしれません。

noname#118869
noname#118869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.1

言い訳するな。と子どもの言い訳を信じてこなかった大人が、この良い訳だけを信じてしまった悲しい話ですね。

関連するQ&A

  • 殺人事件は楽しいですか?

    私はテレビはニュースしか見ないし、 本は実用書しか読まないのでよくわからないのですが ドラマや小説で「○○殺人事件」などがありますが 人殺しの話の何が楽しいのでしょうか? トリックが楽しいのだと思いますが 人殺しドラマを毎週楽しみにして見る気がわかりません。 中には「殺人事件の話、大好き!」と言う人もいるのでしょうか?

  • テレビって面白いですか?

    最近のテレビって面白いですか? 芸能人がクイズに答えて、芸能人が賞金もらったり。 お前誰やねんって感じの偉そうな芸能人を、周りの若手芸能人がチヤホヤしたり。 ハンサム君が喜怒哀楽するだけのシナリオの薄っぺらいドラマだったり。 …そんな映像を見せて視聴者が本当に喜ぶと思ってるのか? そりゃあ、稀にためになるクイズもあれば、面白いバラエティーも、毎週欠かさず見たくなるドラマもありますよ。けど、そういうのって本当にたまにじゃないですか? 私が勝手に思ってることとして。テレビが面白くないのは芸能人が勝手にファミリー化しちゃってるせいだと思います。特定の局が特定の芸能人を優遇したり。大物芸能人に気に入られただけの芸の無い芸能人がコバンザメ的にくっついてきたり。 皆さんにとって「テレビ」とはどういう存在ですか? また、公共の電波の使い方はこれでいいと思いますか? 漠然として質問で申し訳ありませんが、皆さんがテレビについて思うことを教えてください。 「つまんないと思うんやったら見んなや!」と言うのはナシでお願いします。電波は皆の物のはずなんですから。電波を使える人間はそれなりの娯楽を提供する義務がありますよね。

  • 以前見たテレビドラマを探しています

    以前見たテレビドラマを探しています。 連ドラで、サスペンスっぽいものだったように思います。 うろおぼえなのですが、主人公らしき女性が、子供の頃の自身が誰か(男の子?)とユーミンの「真夏の夜の夢」を歌っているテープを聞いて驚く場面があったように思います。 楽しそうな子供の声で歌われるほ~ねま~でとっけるよ~な~という出だしが不気味で記憶に残っているのですが他が全然思い出せません。 質問者がアラサーですので、そんなに昔のドラマではないと思うんですが…

  • 山村美紗サスペンステレビドラマに関してです。

    山村美紗サスペンステレビドラマに関してです。 本日5月17日に放送された月曜ゴールデン 山村美紗サスペンス 狩矢警部シリーズ8京都西大路通り殺人事件 疲れていたせいか、ビデオの録画終了時間を間違えました。 ・・・大変残念ですが、ナントカ放送を入手することは不可能なのでしょうか。 どなたか良い知恵をお持ちの方、アドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願いします

  • テレビって面白いですか??

    そのまんまの質問です。 テレビって面白いですか?? どのチャンネル見てもだいたい同じ芸能人・タレントが出てますよね? ドラマにしても出てる役者・俳優の顔ぶれに大差はないですよね?話はオリジナルではなく漫画からや小説からばっかり。しかも放送回数が少ないから強引で尻切れトンボなモノばかり。(原作知っていれば見る必要なし&原作の良さを殺してる) 少し人気が出れば大して上手くもない歌を歌って演技が上手いわけでもないのにドラマで俳優をやってます。 ある番組が流行ればそれに類似した番組がタケノコのように出てくる。 おまけに 芸能人がやりたいこと、やってて楽しいこと(ダンスとか賞金の懸かっているクイズ等)をやっていて、俺たちこれやっててすごい楽しいし充実感あるよ!!君たち(視聴者)も見てて楽しいだろう? と本当に面白いと思って、見ている側のことを考えて作っているのか分からない番組の多さに閉口してしまいます。(あくまで数字が取れれば何でも良いんだとゆう番組が多い気がします。) 価値観は様々だと思いますが皆さん本当に面白いと思って見ているのですか? それとも仕方が無くその時間にやっているモノの中から見ているのですか?

  • テレビや芸能人について

    最近はテレビがつまらなくてテレビを付けるときはCSのニュースチャンネルを見ていることが多いです 民放のテレビになんの魅力もなくなったんです でもやっぱり周りとの話題あわせのために芸能人の話題や人気のドラマの話も知っておいた方がいいですよね 正直そういった考えでテレビを見るのは苦痛だし、どうにかしてそれを面白く見られる方向に持って行こうとしたのですがダメでした みなさんはどうでしょう?

  • テレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」について

    6月28日放送のテレビ朝日系ドラマ「温泉若おかみの旅情殺人推理 富山大牧温泉~旅グルメ番組殺人事件」の犯人を教えて下さい。できれば動機も。いい所で寝てしまいました。

  • テレビ東京のサスペンス

    数年前だと思うですが、テレビ東京水曜日の2時間枠のサスペンスで、 女優の二宮さよ子さんが転落死し、足の指を歪に開いて死んでいる シーンがあったドラマのタイトルを教えて下さい。できましたら放映時期についてもお願いします。

  • 西村和彦さんのこと

    火曜サスペンスで、警視庁鑑識班のドラマの主演をしている西村和彦さんの奥さんは芸能人(女優さん?)と以前テレビで言っていたのですが誰なのでしょうか?知っている方がいましたら教えてください。

  • 2時間ドラマサスペンス 名前教えてください

    昔見た2時間ドラマがもう一度見たいのですが、ドラマ名が分かりません。 情報が少ないのですが、どなたかわかる方がいたら教えてください! ・サスペンスものである。 ・仲谷昇が出演している。(うろ覚えですが、たぶんあっているかと・・・) ・仲谷昇は刑事役だが、真犯人である。 ・一族が次々に殺されていく話。 ・映画の可能性は否定できない。(おそらく「火サス」などの2時間ドラマかと思うが) ・1970年代~1980年代前半の作品かと思われる。 テレビドラマデータベースでも探してはいますが、見つかりません・・・ どなたか協力してくれる人がいましたら宜しくお願いします。