• ベストアンサー

テレビの影響で殺人

小3のときの担任が、「サスペンスドラマで殺された芸能人が次の日もテレビに出ているから人は生き返ると思って友人を刺した高校生」の話をしていたのですが、この事件、本当にあったんでしょうか。 刺したときに「生き返れよ」とか言ってたとか何とか。 うろ覚えですので「高校生」の所は間違っているかもしれません。

noname#118869
noname#118869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jamiru
回答No.1

言い訳するな。と子どもの言い訳を信じてこなかった大人が、この良い訳だけを信じてしまった悲しい話ですね。