• ベストアンサー

すずらんの育て方!

nasicoの回答

• ベストアンサー
  • nasico
回答No.4

No.2です。 そうですか。苗ものなんですね。 ↓こんな感じの苗ですかね? http://gardening.nifty.com/shiho/garden04/315suzuran/suzuran.html 葉の枯れた原因は私にはわからないのですが、 枯れた葉を取り去って植え替えしてあげたほうがいいですね。 上のサイトの方も植え付け一年目は開花せず失敗しておられますが、今年は咲きそうな感じでした。 彼氏さんには一年目は咲かない事もあるんだってさー。と伝えておくといいかも。 育て方の基本です↓ http://www.hanaippai.com/hanaippai/hanadb/hana.pl?HanaNo=292