• 締切済み

大学・学部の選択を迷ってます

高校三年生なのですが、受験する大学、学部を迷っています。 貧困問題や差別問題、虐待など、 世界と国内の両方の弱者救済について学べるところはありますか。 自分で調べてみましたが、海外か国内のどちらかになってしまい、 両方できるところを見つけることができません。 国公立で、偏差値60前後が希望です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.3

こんにちは 偏差値ってのは、模試の名前を書かないと意味がありません 書いている内容からすると、国際関係論の分野だと思います もしくは経済学部でもいいと思います >両方できるところを見つけることができません。 大学は自由なので、見つからなければ、自分でテーマ決めて ゼミでレポート書けばいいんです がんばってください

• mitunai
回答No.2

学校で先生に聞かれるか、進学塾で確認される、それとも受験してみたい大学で聞いてみられたらどうでしょうか。  受験生を大事にしない、きちんと応対してくれない学校なら行くのも考えものですし、教えていただけると思いますが。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

あなたに学ぶ気があればどこの大学でも学べます。 もちろん、留学することは前提です。 並みの国公立大学以上なら充分学べます。が、その問題意識を常に持っていないと流されて、何のこっちゃか分らなくなるので注意。