• ベストアンサー

あなたにとって至福のひとときは?

あなたにとって「至福のひととき」とはどんな時ですか? ※私は気分転換として某有名コーヒーショップに入り、  一杯200円のアイスコーヒーをゆっくり飲みながら、  携帯からOKWaveにアンケートを投稿している時です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

午後11時、それまで見ていたアンカテを×で閉じ、電源を落としてからベッドに入り、スタンドの明かりを消して目を閉じる、そのひとときが至福の瞬間です。 なのに、そんな頃になって、別室を根城にして別居している彼がドアをノックすることもあります。至福の意味が変わるひとときです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 至福の意味が変わるって?! なんか気になるな…。www

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ。 わたしは仕事中が一番リラックスでき解放されます。 仕事中の次に、睡眠中です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 仕事が至福のひとときだなんて、うらやましい限りです。

noname#102281
noname#102281
回答No.4

布団に入ってCDウォークマン(i-podや携帯でも可)で音楽を聴きながら寝落ちしそうになってるとき。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もオーディオプレイヤーで好きなロックを聴いていると、 いやな現実を忘れられます。

  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.3

団地のベランダに置いている、紅葉と葉牡丹の鉢を眺めている時、また水遣りの時。 これから徐々にが楽しみになってます。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 植物や動物は見ていて癒やされますね。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

晩酌の最初の一口だけのために生きている。ぷファー。 キッチンドランカーでないことだけが、唯一の救いです。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もよく酒をたくさん飲みますが、 カフェでコーヒーを飲んでいる時の方が幸せです。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

コーナーを駆け抜けろ!

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 これは何かのゲームですか?

関連するQ&A

  • あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時?

    タイトルのまんまです。 この時期、温かいお風呂もいいですね。 美味しいコーヒーを飲んでいる時 甘ーいお菓子を食べている時 可愛いペットと戯れている時 愛する人と他愛も無い話をしている時 趣味に夢中になっている時 いろいろありそうですね。 あなたにとって「至福のひととき」ってどんな時ですか? 教えて頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー店で一杯の注文につき妥当な滞在時間は?

    私はいつも200円のアイスコーヒーを注文します。 某有名チェーン店です。 店が空(す)いている時間帯の場合、 一杯注文した後の滞在時間は何分までが、 常識の範囲内であり、失礼に当たらないでしょうか? ご意見お待ちしています!

  • 熱いものに冷たいものを入れるタイミング

    猫舌の私は、冬でもコーヒーショップでは冷たいのを頼むのですが、先日、彼氏と昔ながらの喫茶店に入ってお茶をすることになりました。 アイスコーヒーはない、と言われ(冬はない、とか・・・)ホットコーヒーを頼みました。 熱くて飲めないので、手でカップを持って冷まそうとしていると、彼氏が早くミルクを入れたら、と言います。私としては、コーヒーフレッシュを入れるとコーヒーが少しどろっとして冷めにくくなると思うのですが、彼は、少しでも冷たいものを入れて温度を一時的に下げたほうが早く冷めるよ、と。 彼は理系だからそうなのかなあ、と、でも理科は苦手だそうです。 コーヒーを早く冷ますには、早めにコーヒーフレッシュを入れたほうがいいのでしょうか?

  • 至福のひととき

    元気元気元気なオッサンは頭がレタス。 最近は公私共に新型コロナの影響下で 大人しく日常を送り過ぎており、もう 色即是空の境地に至りそうな気も。 はい、気のせいデス。 紳士&淑女の皆様、おはこんばんちは。 今朝も至福の時間を過ごしつつ思いつき。 昔は誰も居ない夜の波止で夜釣りをする 静寂な時間が至福のひと時だったり。 後には、ただ流れ星を観に夜中に出掛け たりも。 あても無く静かな真夜中の国道を走り 続けたり。 今では、まだ暗い夜明け前に珈琲淹れて 過ごす時間とか。 振り返ると夜ばかり(笑) 訪問も電話もメールも無い、誰もが 寝静まった夜中に【至福のひととき】が 訪れる。 皆さんの【至福を感じるひととき】は、 どんな時なのでしょうかねぇ。。。 宜しければ、ご教示下さいませ。

  • 一時保育を利用したことある人に質問です。

    今十ヶ月です。主人はとまり勤務が多くて、お互いの実家もかなり遠いです。今までほとんど親に頼らずやってきました。 しかし、最近どっと疲れてきたのか気分転換したいです。 一時保育の(ポポラー)を利用してみたいのですが、初めてそういう所に預ける事によって、夜泣きとか大丈夫でしょうか?夜泣きは最近ほとんど無くなりましたが。。 それが心配です。 私もたまに偏頭痛持ちでかなりしんどくて、どうしようもない時があります。ベビーシッターは高いし。。

  • コーヒー=ホットコーヒーなんですか?

    某質問の回答で「コーヒーと言えばホットってのは常識なんだからコーヒーと注文した時にホットかアイスかを尋ねるのはナンセンス」 と答えてる人が居たのですが、そうなのですか? ホットと言われたらホットコーヒーってのは分かりますが、コーヒーと言われたらホットが常識なのでしょうか? また、それが常識だとしても尋ねる事はナンセンスなんでしょうか。 例えば1万人に1人だけでも間違える人が居るとすると、尋ねる事が必要だと思うんですが。

  • とあるコーヒーチェーン店に騙されました!

    先日とある某放送局でタレントがとあるコーヒーチェーン店で働くふりをするという 衝撃的なドキュメンタリーを放送していました。 そのタレントが修行したお店の店長始め従業員たちは とても笑顔が素敵だと言うのをウリにしたコーヒーショップチェーン店でした。 初心者のタレントにも上から目線で偉そうに指導していました! しかし私が先日そのコーヒーチェーン店に入って ドリップコーヒーを注文したときには笑顔のひとつもありませんでした。 衝撃を受けました。 更にレシートの半券を提示すると100円でアイスコーヒーを飲めるシステムだったので その日に二店舗目のお店にはいり注文しましたが やはり笑顔がまったくありませんでした。 あのとあるコーヒーチェーン店では 接客の時に笑顔がないのが普通で テレビで見たのは広告宣伝用だけのものなのでしょうか? なお 宣伝或いは個人情報保護法ににより どこのコーヒーチェーン店かは絶対に言えないのでご理解よろしくお願いします。

  • 出勤前の休息~あなたの楽しみは?

    出勤前の休息~あなたの楽しみは? おいらはカフェでアイスコーヒー。 200円のささやかな贅沢だけど、 今日も1日気分良く仕事できそう。 では本格的に仕事開始。また夜に。

  • バンドルカードの一時支払いについて

    バンドルカードでの一時払いについて。 月末引き落としのケータイ利用代金が払えず、今月17日に再引き落としがあります。ですがお恥ずかしながら現金が間に合わず、バンドルカード(リアル店舗使用可のカード発行済)のチャージ金で支払いたく思っております。 ドコモショップ窓口ではバンドルカードの使用は可能でしょうか? 可能である場合、17日の再引き落とし以前にショップで支払うことは可能でしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • なぜ冷たい方が高いのでしょうか?

    カフェでホットコーヒーより アイスコーヒーの方が50円くらい高い時がよくあるのですが、 なぜ冷たい方が高いのでしょうか? 冷たい商品の方が手間がかかるのでしょうか?