• ベストアンサー

バンドルカードの一時支払いについて

バンドルカードでの一時払いについて。 月末引き落としのケータイ利用代金が払えず、今月17日に再引き落としがあります。ですがお恥ずかしながら現金が間に合わず、バンドルカード(リアル店舗使用可のカード発行済)のチャージ金で支払いたく思っております。 ドコモショップ窓口ではバンドルカードの使用は可能でしょうか? 可能である場合、17日の再引き落とし以前にショップで支払うことは可能でしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

バンドルカード公式回答の中に「利用できないサービス」があります。 この中に「公共料金」とあります。通信料金は公共料金に当てはまるため、利用できない可能性が高いです。 Q.どこで使えるの? (バンドルカード) https://support.vandle.jp/hc/ja/articles/227245707-%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%A7%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%AE- 同じVISAプリペイドを発行している「エポスカード」では、プリペイド式では利用できない企業にNTTドコモの記載があります。 プリペイドカードの主な利用できない加盟店一覧(エポスカード) https://www.eposcard.co.jp/prepaid/shoplist.html ドコモの料金支払いは「請求書」が届かないとドコモショップでの入金はできません。つまり、再請求の引き落としに失敗してしばらくしないとドコモショップでは入金ができないということです。 どうしてもというのであればショップやドコモインフォに再引き落とし前に相談してください。

hirotta3
質問者

お礼

ありがとうございました! ドコモショップにて理由はお聞き出来なかったですが、プリペイド方式のクレカは使用不可と言われました。