• 締切済み

堕胎手術をもう決めました。現在20週です、病院探しに本当に困っています。

時間がないので本当に困ってます。 再婚相手と子供を授かり現在21週です。 夫にいろんな事情が発覚し、離婚を考え、決意をいたしました。 私には前の夫との間に生まれた子供がいます。その為、これからの 責任やいろんなことを考えた末の決断です。 どうか、反対意見ではなく、20週を過ぎていても 堕胎ができる産婦人科または、力になって下さる先生など 紹介して頂けませんでしょうか? 体の負担や手術、費用など、傷つくことも十分承知しております。 理解に苦しむ方もいらっやると思いますが、どうかお力を貸して 下さい。現在東京都に住んでいます。都内の病院など、教えて 下さい。

  • haz3
  • お礼率0% (0/2)
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数21

みんなの回答

回答No.2

んーーー、やってくれる病院は探せばあるでしょうが・・・。 20週ですと、促進剤打って、普通に陣痛起こして、普通に出産です。 そして、出てきた赤ちゃんは泣きますよ・・・。 「オギャー」と泣いた後、窒息死?です。 それが20週の堕胎です。

参考URL:
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/choonpa/20.html
noname#129050
noname#129050
回答No.1

http://www.sanfujin.com/010/ ↑がhitしました。 が...すでに21週ですか。予約の都合でoutの可能性がありますね。 パパのおいたは赤ちゃんに無関係ですよ...泣かせないでください...産んで、子供に恵まれない人のところで幸せにしてあげませんか??

関連するQ&A

  • 堕胎(中絶)を拒否する病院?

    先ほど、妊娠検査薬の結果、陽性反応が出たと、質問した者です。 質問の題名は、『堕胎(中絶)という選択(;-;)』質問QNo、3873481です。 堕胎を決めての産婦人科での受診の場合、前もって、 堕胎可能な病院なのか?電話で確認した方が良いのでしょうか? WEBで、色々、検索してみると、現在は、堕胎を拒否する病院が多い・・・と、いうのを拝見しました。 何も知らず、調べず、堕胎反対の病院で受診して、『他に行ってくれ!!』のような事を言われても困ります。 もし、堕胎を拒否されたとして 受診する度の、お金が、そんなに、用意できません。(;-;) 電話帳などで、『母体保護法指定医』と、記してある所が、安心できる・・・と聞いたのですが、本当でしょうか? 詳しい方、教えて下さい(;-;)

  • 妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎…

    妊娠して今5週目なのですが産むか堕胎… 出産するか堕胎するかでかなり迷っています 私はまだ高校1年の子どもです この間妊娠している事が分かりました 避妊はきちんとしており、 破けてもいなかったので 何故妊娠したのか未だに分かりません… セックスをした時点で妊娠する確率は0じゃないのは 分かっていたんですが… 私は堕胎するつもりでいました。 彼氏も私と同じ高校1年で 産んだとしてもこの子を幸せにする事はできない、 貯金もなく、収入もないので育てる事ができない などの理由からです 本当に悩んだ末、堕胎すると決めていたんです。 ですが昨日彼氏に会った時、 子どもを産んで欲しいと頭を下げられました。 今の高校を辞め、 仕事は先輩に紹介してもらい、 平日仕事の時は家族のために一生懸命働く。 帰宅後や休日は子どもの面倒も見るし、 家事の手伝いもする。 俺では頼りにならないかもしれないが、 ついて来て欲しい。 と言われました。 彼氏にはまだ2歳の妹がいて、 普段家では家事の手伝いをしたり 妹の面倒をよく見ており、 彼は頼りになります。 私自身、正直申し上げますと お腹の子を産みたいという気持ちがあって… 堕胎したら後悔するかもしれません。 でも不安はかなりあります。 私に育児ができるのか… 貯金もないのにきちんとした生活ができるのか… この歳で産んで、後悔しないのか… 他にもまだあります。 産むとしたら おしゃれできる暇もなく、 遊ぶ時間もないのは分かっています。 今後何があるか分からないので シングルマザーで育てる覚悟もしています 将来の夢を捨てる覚悟もできています でもなかなか踏み切れません… 堕胎するほうがこの子のためにも いいのではないかと思ってしまいます… かなり悩んでいます。 このようなところで意見を聞くのは 間違っているかもしれませんが、 できるだけ多くの人の意見を聞きたいと思い 相談しました。

  • 現在31週妊婦です。

    現在31週妊婦です。 大腸の内視鏡検査をする予定だったのですが、妊娠が発覚した為、鎮静剤を使いたかったので検査は産後に延期しました。 そのことは産婦人科の担当医に伝えたのですが、 産後検査をするなら何日間か断乳しないといけないと思うのですが、何日間しないといけないのでしょうか? また搾乳すれば赤ちゃんには対応できるのでしょうか? またお乳トラブルってただでさえよく聞きますが、お乳自体は何日間か断乳しても搾乳さえすれば乳腺炎など避けることも可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。

  • こんな病院ほんとに大丈夫なの?

    妊娠検査薬で陽性が出たので、(自分で思っているところの)7週目に入る前に産婦人科へいったんです。 妊娠しているとはいわれたのですが、流産しかかっていると言われ、その後止血の注射をされただけで、今何週目だとか、おなかの中の子供がどうなっているとか、まったく何も言ってくれません。 エコー写真もちょっとカルテに貼る隙を見ただけで、ちゃんと見せてもらってないんです。 そして、ひたすら「絶対安静」と毎日病院に来るようにと言われました。 昨日は2回目の通院だったんですが、何か聞けるだろうと思っていても、内診では「血は止まったかなぁ…。」の一言。吐き気で何も食べられないと言うと「じゃ点滴しましょう」とそれだけで診察は終わってしまいました。 未だに何週目なのか、子供がどういう状態でどういう危険性をはらんでいるのかまったくわからず、なんか不安だけが積もっているような状態です。 こんな病院って本当に大丈夫なんでしょうか。 周りの人に聞いてみても、そこの病院なら大丈夫、とは言われるんですが、挙がる名前は院長先生の名前ばかりで、私が診てもらっている先生はまだ若い先生なんです。(診察してもらっている先生の名前も知りません。) いまこんな状態で病院をかえてもいいものか、悩んでいます。

  • 子供ができた。

    はじめまして。 現在27歳です。前の彼とモメにモメてやっと別れ、 最近やっと気持ちがおちついてきました。 ところが生理が4日ほど遅れていて、いままでこんなことがなかったので妊娠検査薬を使用してみたところ、妊娠の疑いがあることが発覚しました。 間違いなく別れた彼氏の子です。 私としては、この先のことを考えるとどうしても 堕胎という選択肢しかなく、明日にでも産婦人科で きちんと検査をしに行こうと思っています。 しかしながら堕胎の経験も妊娠の経験もないので このさき、本当に子供がほしいときにできるかどうかも 不安です。どなたか青森県内(青森市・八戸市・三沢市・など、県内西側地区)で、安心できる産婦人科が あったらぜひ、教えてください。

  • 都内の産婦人科で

    妊娠検査薬に陽性が出ました...。 まだ学生で望まない妊娠です。 しっかり避妊してこなかったことを本当に本当に後悔してます... 都内の産婦人科で学生(未成年)でも行きやすい産婦人科はありますか? 堕胎するにしても親には言えません... 出来ればお水系の人に慣れているお医者様がいいのですが...

  • 結婚式が8月、現在妊娠6-7週目です。

    こんにちわ。現在米国在住です。4月の終わりにこちらでの生活が始まったのですが、5月の生理が来ない為検査薬を使用した所、陽性でした。病院にアポイントを取ったのですが、なにぶんまだ小さすぎるので、7週終わる頃に来て下さい、と言われ、正式な産婦人科での判断は頂いていません。 8月の終わりに日本で結婚式をあげるのですが、今からきちんと出来るのかどうか心配でたまりません。 ドレスもオーダー済で、けっこうぴったりとしたマーメードラインなのです・・・できれば自分で選んだドレスですし、できればそれを着たいのですが・・。 今は嘔吐がひどく、ほとんど外にも出られません。 準備のために日本にも帰らなきゃいけないのに、この状態じゃ・・・と、なんだか暗たんたる気持ちになってしまいました。夫に相談しても、「赤ちゃん、いらなかったの?」と返されてしまい、そういうわけじゃないけど苦しくて、行き詰ってしまっています。

  • 堕胎の経験はわかる?

    こんにちわ。 私は20代前半のころ堕胎したことがあります。6週目位で日帰りでした。 友人に堕胎の経験は医者が内診をしたら分かると聞きました。膣の壁がはがれるからと。。 現在は医大の院生と交際しています。専門は産婦人科医で将来妻が出産する時や、母が婦人科系の病気になれば自分で診ると話しているのを聞いたことがあります。 もし彼と結婚することになり、赤ちゃんを彼がとりあげることになれば堕胎が知られるのでしょうか? 過去を知っても受け入れてくれる人と結婚したいのはモチロンです。しかしあの辛い思い出を話したくないし、できれば知られたくないのです。 堕胎経験が医師に分からないのであれば言うつもりはありません。 どうか教えて下さい。

  • 現在妊娠13週目です。

    現在妊娠13週目です。 初期検査で血液検査をし、HCV抗体が陽性とのことで再検査でウィルス検査をすることになりました。 過去に輸血歴はおろか、大病を患ったことも病院に入院したことすらありません。 妊娠前の献血(成分)でも過去の献血でもそのようなことを言われたことはありません。 一年前には病院で健康診断をうけておりその時にも言われたことありません。 なのに、産婦人科の先生からはC型肝炎にか感染しているか、過去に感染していたかもしれないっといわれました。 私のようなケースでもなにがしかで感染している(た)のでしょうか?! また妊娠中の赤ちゃんには影響するのでしょうか?

専門家に質問してみよう