• 締切済み

発音?の続き

数「18」「13」「36」の発音もしりたいのです。 やはり、北京語と福建語で教えて下さい。

• yogi56
  • お礼率41% (127/309)

みんなの回答

• rikuketsu
回答No.1

1さんはピンインなんか分かるのでしょうか。 「18」はSHI2BA1 「スーバ」 「13」はSHI2SAN1 「スーサン」 「36」はSAN1SHI2LIU4 「サンスーリュー」 片仮名はぴったりな発音ではなく、大体そういう感じです。

yogi56
質問者

補足

この発音は福建語発音ですね? ビンインとはビン(漢字変換できない門構えに虫の字?)福建省周辺で使用されている言葉の事でしょうか?