• ベストアンサー

Skype名での発信

Skypeの初心者です。iPhoneのSkypeアプリによってSkype名で発信する方法が分かりません。コンタクトに登録すれば発信できるようですが、、、 また、アプリを起動しておく必要があるのでしょうか。 また、Macを使っていて、(snow leopard)Mac上でもSkypeを利用しようと思っています。 とりあえず、Skype名で発信する方法(iPhone、Mac上で)、アプリを起動しておかなければならないのか、を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

MacでしたらSkypeソフトウェアをインストールしますね。 Skypeでは、Skype名を直接入力して発信する機能は無いです。ご質問にもある通り、コンタクトリストへ登録してから発信します。 尚、相手がSkypeINを契約している場合は、電話番号を入力することで発信できますけど、これは有料サービスですし、質問の意図とは違うと思われます。

i4iphones
質問者

お礼

そうなんですねぇ。 分かりました。 回答ありがとうございます。