• 締切済み

スマートビジョンで地デジが見れず、また音が出ません。

パソコン(NECのデスクトップ)でスマートビジョンで地デジ見ようとしたところ、パソコン購入時は見れていたのですが、地デジだけ見れません。地デジの番組表さえも受信できません。(地デジの番組表取得のボタンのところだけグレーでクリックできません。) また地上波の方は映像は見れるのですが、スマートビジョンの方もパソコンの方も音量は上げているのに、音が出ません。 どなたか解決方法を教えてください。

noname#97711

みんなの回答

noname#100277
回答No.2

ふむ・・・ では、一旦削除した上で「ソフトナビ」から改めて「スマートビジョン」をインストールしたらどうでしょうか? 地上デジタル放送が駄目。 音もスマートビジョンだけは駄目。 と云う具合に「スマートビジョン」だけの不具合らしいので・・・

回答No.1

スマートビジョン自体に「地上デジタルチューナー」が内蔵されて無い場合は無理。 若しくは外部の「地上デジタルチューナー」を介して「外部入力」で閲覧するか・・・ そもそも、「地上デジタル放送」はPC以外のTVで見られるのでしょうか? 音量の件。 最初に確認。 PCのボリュームの確認。 サウンドデバイスは正常に稼動されてますか?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 購入時からつい最近まで見れていたのですが、なぜかこの間から見れないんです。 またパソコン本体のサウンドちゃんと作動していて、スマートビジョン以外の音でしたらでます。またサウンドデバイスの設定も色々試しましたが、ダメでした。