• 締切済み

気軽に見れるアニメ

ちょっと暇な時間が出来た時に見れるアニメを探しています。 底抜けに明るい話しかないアニメというわけではなく人が死んだりとかちょっと暗めの話があまりないものでオススメありましたら教えてください。 暗い話が嫌いというわけではありませんがあまり何も考えないで見れるようなものがいいです。例えばエウレカセブンのチャールズ夫妻の話ぐらいのレベルのがない程度で 最近見たアニメは 「DARKER THAN BLACK」「BLACKLAGOON」「トップをねらえ2!」など見てました。

みんなの回答

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.7

ヘルシングは、TV版も好きな作品でしたがOVAを見たら… でもアンデルセン神父の声優、TV那智さんOVA若本さん…甲乙付けがたし^^;(その一点が救いかも) ブラクラは、無敵メイドが好きでした^^ 双子と日本のは、私も苦手かな^^; 古いアニメですが、「超神伝説うろつき童子」などどうでしょう? あと「魔界都市新宿」とかも短い話なので合い間に見れるかも…

shinju-t
質問者

お礼

とりあえずTV→OVAでヘルシングを見てみることにします。 何度も回答頂きありがとうございました。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.6

それともお気楽に「ヘルシング(OVA)」どうでしょう^^ 「とらドラ!」なんか私は好きですけどね

shinju-t
質問者

お礼

お気軽にヘルシングもいいですね。 OVAってGONZOのほうはそんなにダメなんでしょうか? 逆に見てみたくなりますが。

  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

お気楽に… 「あずまんが大王」でしょ あと「けいおん!」 ほのぼのです。 人死にませんよ。 お気楽ですよ でも最近見たアニメって書いてるのって 黒の契約者とブラックラグーンって人死にまくるし結構シリアスな… 「ひざまずけ」って姉御が叫んだりしてるし 黒の契約者は、2期が始まりますね 楽しみです^^

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 DTBとブラクラに関してですが質問文でも述べましたが別に「無理!」とかでなくて。別に普通に人が死ぬ分には結構問題ないんですがブラクラの双子とか日本編とか見ると結構テンションが下がるのでそういうのは避けたいなーぐらいで。潜水艦の話とかは結構好きなんです。 DTB二期はなんでリアルタイムに一期見てないのかっていうぐらいにツボってるんですけどね。(OP曲、キャラデザ、その他 「けいおん!」は面白かったです。ただ最終回かなんかの嫌な雰囲気が(笑)

  • jamaisvu
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

「ハヤテのごとく!」は、どうでしょう? 秋の新作アニメでは、 「とある科学の超電磁砲」 「アスラクライン(第2期)」 「乃木坂春香の秘密(第2期)」 「DARKER THAN BLACK(第2期)」 「クイーンズブレイド(第2期)」 がお勧めです。 それ以外では、 ●テンポの良いアニメは、 「NEEDLESS」 「魔人探偵脳噛ネウロ」 「ZOMBIE-LOAN」 「すもももももも 地上最強のヨメ」 「史上最強の弟子 ケンイチ」 「みなみけ」 「ファイト一発!充電ちゃん!!」 「クイーンズブレイド 流浪の戦士」 ●ラブコメアニメは、 「明日のよいち」 「ながざれて藍蘭島」 「ロザリオとバンパイア」 「To LOVEる -とらぶる-」 「乃木坂春香の秘密」 「プリンセスラバー!」 「となグラ! 」 「あまえないでよっ!!」 「GIRLSブラボー」 ●ストーリーがハマるアニメは、 「屍姫」 「クリスタル ブレイズ 」 「クイーンズブレイド」 「レンタルマギカ」 「とある魔術の禁書目録」 「アスラクライン」 などですかねぇ・・・ 一部青年アニメも入ってますが。。。 参考になれば幸いです。

shinju-t
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 秋の新作だとDTB楽しみなので現在一期視聴中です。 こうして挙げられたの見てみるとラブコメ系は苦手なものが多いみたいです。 (数話視聴自体はしているのですがなぜか無理でした) 「禁書」は上条さんが熱すぎてついていけなかったりします(笑)

  • potachie
  • ベストアンサー率31% (1065/3387)
回答No.3

お気楽に面白いというのなら、「エルフを狩るモノたち」はいかがでしょう。 深夜アニメ枠を確定させた古いアニメですが、パワーはあります。

shinju-t
質問者

お礼

結構古いですよね、名前は聞いたことあるんですが知ってる人を見たことないです。 まずレンタルで置いてるところを探すのが難しそうですが探してみます。 回答ありがとうございます。

noname#111369
noname#111369
回答No.2

『無敵看板娘』 http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1042 とても強い女の子がラーメン屋の看板娘です。 幼馴染で向かいのパン屋さんの看板娘とは仲が・・・。 1話15分モノなのでテンポが良いですね。

shinju-t
質問者

お礼

チャンピオンで連載していたやつですよね。 おもしろそうなので機会があれば借りてみます。 回答ありがとうございました。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.1

ギャグマンガ日和 天体戦士サンレッド 魁!!クロマティ―高校 瀬戸の花嫁 撲殺天使ドクロちゃん 仮面のメイドガイ あまえないでよ! いぬかみ! 銀魂 ですかね わりとバカバカしいアニメをそろえてみました(爆)

shinju-t
質問者

お礼

挙げられた中だとギャグマンガ日和・サンレッド・銀魂あたりは原作・アニメ共に視聴済みです。 瀬戸・ドクロ・メイドガイあたりはなんか萌えアニメだからなのかなんなのか原作orアニメを途中で挫折しました。 クロ高のアニメって評判どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • お勧めアニメTOP3

    最近暇なので、今までで一番面白かった!ってアニメTOP3を教えてください。(放送中・放送終了・ジャンル等問わず) ちなみに俺のTOP3は、 1、半分の月がのぼる空 2、Fate 3、DARKER THAN BLACK です。 まぁ見てわかるとおりジャンルはバラバラですが・・・。

  • オススメ アニメ

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス などです! 宜しくお願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス などです! 宜しくお願いします。

  • DARKER THAN BLACKに似たアニメ

    DARKER THAN BLACKがとても好きです! DARKER THAN BLACKに似たアニメを教えてくれませんか?@@

  • 私に合いそうなアニメ

    ここに書き込みをするのが初めてだから皆さんはじめまして。 最近暇が出来てきたのでアニメでも見ようかと思ってるんですが自分に合うアニメがないか探しています。個人的には↓ ・東京魔人學園剣風帖 龍龍 ・Darker than BLACK -黒の契約者- など、こういった雰囲気のアニメを探しています。 何か自分に合いそうなアニメがあったら教えてください。お願いします。

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス 隠の王 とある魔術の禁書録 などです! 宜しくお願いします。

  • おススメのアニメ教えてください

    Darker than BLACK~黒の契約者~ BLACK LAGOON 等が好きな人にオススメのアニメがあったら教えてください。 また、らき☆すた 涼宮ハルヒの憂鬱 あずマンガ大王 ぱにぽにだっしゅ! スクールランブル 等のギャグ系で面白いアニメがあったら教えてください。 お願いします。

  • 最近放送したアニメで

    最近放送したアニメで 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 この3つを見て面白いと思いました で最近放送したアニメで 上の3つの様なアニメは他にありませんか?

  • これは見とけってアニメ教えてください!!

    春休みなのでなにかアニメを見たいと思います。 そこで皆さんに「これは見とけ」「これはオススメだ!」ってアニメを紹介して欲しいのです、皆さん回答よろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに私が面白いと思ったアニメは ・スクライド ・ガングレイヴ ・サムライチャンプルー ・ボンバーマンジェッターズ ・DARKER THAN BLACK ・天元突破グレンラガン ・サイボーグクロちゃん  などです。

  • オススメのSFアニメを教えてください。

    GUNDAMシリーズやボトムズなどのリアルロボットもののアニメや、最近だとBlassrieterやDarker Than Blackなどが面白いと感じました。 他になにかコレ!と言うオススメがあれば教えてください。

専門家に質問してみよう