• 締切済み

お勧めアニメTOP3

最近暇なので、今までで一番面白かった!ってアニメTOP3を教えてください。(放送中・放送終了・ジャンル等問わず) ちなみに俺のTOP3は、 1、半分の月がのぼる空 2、Fate 3、DARKER THAN BLACK です。 まぁ見てわかるとおりジャンルはバラバラですが・・・。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

人間が古いので… 古い作品がTOPですが^^; 1:伝説巨神イデオン  人間がどういう生物かを考えさせられるストーリーです。  最後は全て滅びますが。  (御覧に成られるなら映画版「接触編」「発動編」を連続でどうぞ) 2:戦闘妖精雪風  原作を知っている方には駄作らしいですが、原作知らないで見たら  結構良いです。  「機械と人間の意思の疎通」出来ればいいですね 3:甲賀忍法帖  有り得ない忍術合戦の中にしっかりと織り込まれている悲恋の物語。  単なる娯楽として、又、裏を読むとしても手応えのある作品だと思います。

noname#34404
noname#34404
回答No.2

TOP3との事ですがあまりアニメ見ないので一つだけ(^^;) 「MONSTER」が好きですね。 浦沢直樹のは大体好きです。 年代違ったら申し訳ないです・・・汗

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER
Redreno
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 MONSTER早速見てきますノ

noname#60032
noname#60032
回答No.1

1.新世紀エヴァンゲリオン 2.ひぐらしのなく頃に &解 3.コードギアス~反逆のルルーシュ~ エヴァはダントツで一番。 決してエンターテイメントとして観るアニメではないですが、作品に隠された哲学にはすばらしいものがあります。宗教とかナショナリズムとかに興味があればどうぞ。 ひぐらしはよくこんな話書けたなぁ、って感じですかね!? 原作とセットでどうぞ。 コードギアスはエンターテイメントとしておもしろいです。 早くつづきがみたいですね~。 半月もいいですね!作画がちょっと気になるけど…。

Redreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひぐらし2期とギアスも良いですね~ ひぐらしは今後が気になるしギアスも速く2期?始まってほしい期待している作品です。 エヴァはまだ5話までぐらいしか見てないので今後5話以降見たいと思います。 半月は原作から始めた人には作画が気になるみたいですね。 俺は友達に進められてアニメの方から見だして原作へと行ったので大して気にはならなかったけど・・・。 半月もその後を2期として放送してほしいなぁ~。

関連するQ&A

  • 最近放送したアニメで

    最近放送したアニメで 「ティアーズ・トゥ・ティアラ」 「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」 「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」 この3つを見て面白いと思いました で最近放送したアニメで 上の3つの様なアニメは他にありませんか?

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス などです! 宜しくお願いします。

  • お勧めのアニメについて

    私にお勧めのアニメを教えてください。 ○面白いと思ったもの HELLSING BLACKLAGOON ガンスリンガーガール ひぐらしのなく頃に うみねこのなく頃に コードギアス Fate 空の境界 喰霊 MADLAX 魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女リリカルなのは CANAAN ガンダムシリーズ(昭和) Phantom エルフェンリート 学園黙示録 デッドマンワンダーランド DARKER THAN BLACK だいたいこんな感じ。主に戦闘・恐怖ものや戦う美少女・お姉さんがたくさん登場するものでお願いします。 ○避けてほしいもの 日常萌え系 ホビーアニメ ラブコメ BLGL ギャグアニメ

  • おすすめアニメ

    最近見たアニメで、精霊の守り人にすごくはまりました。 絵がきれいで重いストーリーのファンタジーものを探しています。 ちなみに特に好きなアニメは noein blood+ 十二国記 好きなアニメは ガンダムシリーズ 牙 darker than black バジリスク などです。よろしくお願いします!

  • おすすめアニメ作品教えてください

     私は最近アニメにはまっているのですが、多すぎて何から見ればいいのかわかりません。そこで、みなさんのおすすめを教えてほしいと思います。  参考に今まで見てきて面白かった作品(放送中含む)は  DARKER THAN BLACK 黒の契約者  DARKER THAN BLACK 流星の双子  十二国記  獣王星  ふたつのスピカ  夏目友人帳シリーズ  おおきく振りかぶって  ARIAシリーズ  とある科学の超電磁砲  結界師  フルーツバスケット です。できればアキバ系ではない絵の作品がいいです。  よろしくおねがいします。

  • 気軽に見れるアニメ

    ちょっと暇な時間が出来た時に見れるアニメを探しています。 底抜けに明るい話しかないアニメというわけではなく人が死んだりとかちょっと暗めの話があまりないものでオススメありましたら教えてください。 暗い話が嫌いというわけではありませんがあまり何も考えないで見れるようなものがいいです。例えばエウレカセブンのチャールズ夫妻の話ぐらいのレベルのがない程度で 最近見たアニメは 「DARKER THAN BLACK」「BLACKLAGOON」「トップをねらえ2!」など見てました。

  • DARKER THAN BLACKに似たアニメ

    DARKER THAN BLACKがとても好きです! DARKER THAN BLACKに似たアニメを教えてくれませんか?@@

  • おすすめのアニメを教えてください。

    皆さんはじめまして、最近アニメにはまってきているのですが オススメのアニメなどあれば教えてもらえないですか? 私が好きなアニメは↓ Darker Than Black 東のエデン テイルズオブジアビス 隠の王 とある魔術の禁書録 などです! 宜しくお願いします。

  • お勧めのアニメを教えて下さい

    夏にいろいろとアニメを見ようと思っているのですが、皆さんのお勧めするアニメを教えて下さい。 ちなみにこれまで見たアニメで特に気に入ったのは ・新世紀エヴァンゲリオン ・攻殻機動隊 ・コードギアス ・DARKER THAN BLACK ~黒の契約者~ ・ぼくらの ・ARIA ・みなみけ ・瀬戸の花嫁 ・クラナド など

  • おすすめのアニメを教えてください!

    皆さんはじめまして、最近アニメにハマりだしたのですが オススメのアニメなどあれば教えていただけないですか? 基本的には萌え系すぎるものは苦手で、内容が濃いもの、世界観がありのめり込めるような作品をさがしています。注文が多くて申し訳ないです。 私が好きなアニメは↓です! 上から好きな順番に並べてみました!! Darker Than Black 黒の契約者    DARKER THAN BLACK 流星の双子  東のエデン デュラララ!! とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲            PERSONA プラネテス とらドラ HUNTER×HUNTER ONE PIECE テイルズオブジアビス NANA FREEDOM などです! 宜しくお願いします!!