• 締切済み

お勧めアニメTOP3

最近暇なので、今までで一番面白かった!ってアニメTOP3を教えてください。(放送中・放送終了・ジャンル等問わず) ちなみに俺のTOP3は、 1、半分の月がのぼる空 2、Fate 3、DARKER THAN BLACK です。 まぁ見てわかるとおりジャンルはバラバラですが・・・。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

人間が古いので… 古い作品がTOPですが^^; 1:伝説巨神イデオン  人間がどういう生物かを考えさせられるストーリーです。  最後は全て滅びますが。  (御覧に成られるなら映画版「接触編」「発動編」を連続でどうぞ) 2:戦闘妖精雪風  原作を知っている方には駄作らしいですが、原作知らないで見たら  結構良いです。  「機械と人間の意思の疎通」出来ればいいですね 3:甲賀忍法帖  有り得ない忍術合戦の中にしっかりと織り込まれている悲恋の物語。  単なる娯楽として、又、裏を読むとしても手応えのある作品だと思います。

noname#34404
noname#34404
回答No.2

TOP3との事ですがあまりアニメ見ないので一つだけ(^^;) 「MONSTER」が好きですね。 浦沢直樹のは大体好きです。 年代違ったら申し訳ないです・・・汗

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/MONSTER
Redreno
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。 MONSTER早速見てきますノ

noname#60032
noname#60032
回答No.1

1.新世紀エヴァンゲリオン 2.ひぐらしのなく頃に &解 3.コードギアス~反逆のルルーシュ~ エヴァはダントツで一番。 決してエンターテイメントとして観るアニメではないですが、作品に隠された哲学にはすばらしいものがあります。宗教とかナショナリズムとかに興味があればどうぞ。 ひぐらしはよくこんな話書けたなぁ、って感じですかね!? 原作とセットでどうぞ。 コードギアスはエンターテイメントとしておもしろいです。 早くつづきがみたいですね~。 半月もいいですね!作画がちょっと気になるけど…。

Redreno
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひぐらし2期とギアスも良いですね~ ひぐらしは今後が気になるしギアスも速く2期?始まってほしい期待している作品です。 エヴァはまだ5話までぐらいしか見てないので今後5話以降見たいと思います。 半月は原作から始めた人には作画が気になるみたいですね。 俺は友達に進められてアニメの方から見だして原作へと行ったので大して気にはならなかったけど・・・。 半月もその後を2期として放送してほしいなぁ~。