• 締切済み

購入時の注意

250ccのビッグスクーターを購入予定です。(車種は未定) 街中のショップで買うか、オークションで買うか迷っています。 どちらにせよ(自分にとっては)高額な買い物になるので失敗しないためのノウハウを教えていただきたいです。 非常に疑問に思っていることがひとつ。 街のバイクショップより…オークションで探したほうが非常に価格が安いのです。なぜでしょうか? 他にも疑問があるのですが、「走行距離」と「実走」の違いって?? オークションで買うなら納車日時を指定できるのでしょうか? 名義変更の方法や車体価格以外に必要なお金はいくらでしょうか? 自分自身バイクに対しての知識があまりなく、中古車の購入も初めてです。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

>自分自身バイクに対しての知識があまりなく、中古車の購入も初めてです。 それならばオークションの手を出すべきではありません。 画像でしか商品を判断できない上に注意すべきスキルも無いままにオークションに手を出すと「安物買いも銭失い」どころか「高額商品買いの銭失い」と言う最悪のパターンになりかねません。

taylor382
質問者

補足

ありがとうございます。 不安なら手を出さないとゆう考えは置いといて。そうならないためのアドバイスを教えていただきたいです^^;