• 締切済み

ライブのときによく使われている煙みたいなのって?

kikko159の回答

• kikko159
回答No.4

煙にも種類があるんですが。 煙が地面をはうような物はドライアイスマシンがアイスマシンです。 最近はアイスマシンが多いです。 昔はドライアイスをぬるま湯に入れて煙を出してたんですが、 最近は↓のような機械で出すことがおおいです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=134%5EICE100%5E%5E 地面をはうようなんじゃなくて煙がちらばってる?(火事現場みたいな) やつはスモークマシン フォグマシンが多いです。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=977%5ESM400%5E%5E これは光の道筋を出すためなどにも使われます。