• 締切済み

悩み…相談できない…

C2mon-410の回答

  • C2mon-410
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.8

No.4です。 >打ち明けられて悩みは解決されましたか??   打ち明けれてほっとした感じはあったかもしれませんが、すぐ”解決”とは違うでしょう。   打ち明ける=即解決ではないと思います。 解決の第一歩ですよ。

drumslove
質問者

お礼

そうですよね、 打ち明ける事によって心がラクになるんですよね!! 回答、本当にありがとうございました^0^

関連するQ&A

  • 喉のつかえ

    後鼻漏(鼻水が喉に落ちてきて気持ち悪い症状) ずーっと喉に違和感があり、唾がうまく飲み込めなかったり 喉が圧迫されて息がしにくい時があります。 上咽頭が腫れる事により後鼻漏は起きているのですが、 自律神経失調症と後鼻漏は何か関係性がありますか?? 私はすごく気にする性格で 『唾が上手く飲み込めずえずいてる姿を人に見られたらどうしよう…』 と思うと心配で心配でたまりません。 私は自律神経失調症の可能性はあるでしょうか…?? ここ最近めまい・頭痛なども悩まされています… めまいは最近あまりしません。 もしそうなら治ると後鼻漏の症状も少しは治まるでしょうか… 最近気を紛らわすためにずっと鼻うがいして、 この事ばっかり考えてます… すごく辛いです。 悪循環ですね… 何でもいいので教えてください。 助けてください>_<; 心療内科に行く事も考えてます。 (耳鼻科には頻繁に通ってます。 でも、治ったと思ったらすぐに再発してしまいます・・・・)

  • 後鼻漏

    ネバネバした鼻水でなかなかかんでも出てきません。 でもかまずに放っておいたら喉に落ちてきて(後鼻漏) すごく気持ち悪いです。 しかもつばが上手く飲み込めずに、 「おえっ」となります。 これが一番つらいです。 人には見せられない醜態です。 みなさんはそんな事ないですか? 普通に鼻水すすってる子とかいるのに、 みんな普通の顔してるのが 私には不思議で仕方がありません;; やっぱ私の気にしすぎなのでしょうか…;;; これは何かの病気でしょうか…?? 私は神経質なので この症状が出てからずーーーっと気にしてしまいます。 もう精神科に行った方がいいですか?? 冬に耳鼻科に行ったのですが、 「気にしすぎ。あんまり気にせんとき」 と言われました。 薬をもらいましたが、 ちゃんと治った!!という意識はありませんでした。 気候が暖かくなったから治っただけだと思います。 どうしたらいいのでしょうか? 誰か教えてください↓↓ よろしくお願いします。 すごく困ってます;;

  • 咳が治まらない 病院はどこへ?

    7月のあたまくらいに、朝起きたら喉が痛くて風邪かな?と思いましたが、他に特に症状はなく、咳だけ出ていました。 しかし一向に咳はおさまりません。 1ヶ月したころに気づいたのが、鼻水が喉に回って咳になってるとわかりました。後鼻漏です。 鼻水が喉に回った後に一気に咳が出ることが多く、出る時は出て、出ない時は出ない感じです。 食事後なんかもよく出ます。 もともとアレルギーで後鼻漏はありましたが、酷くなっている感じなんです。 そして数日前から咳のしすぎか喉や胸が痛苦しく、息苦しい感じもしてきています。 さらに胸が苦しいせいなのか?食べると気持ち悪くなり、食欲もあまりありません。 また、最初は痰が絡む咳でしたが、喉が痛苦しくて乾いた咳も頻繁に出ています。 症状の原因からすると耳鼻科な気がしますが、咳も出て苦しくもあるので呼吸器科でしょうか? それとも内科とかのが良いんでしょうか? 色々とアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 精神的に… 痰が絡む…

    こんにちは!! 私はここ最近ずっと痰が喉に留まっていて、 唾と一緒に飲み込もうとしても飲み込めず… すごく気持ち悪い状態に苦しんでいます。 吐き気が襲ってきます。 うがいをしてバイト(スーパーのレジ)に挑むんですが、 2時間も経つとうがいをしないと気持ち悪い状態になり、 うがいをすると痰みたいな(透明色です)ものが留まっていて、 吐き気とともに出しています。 先日耳鼻科に行ったところ ・喉が赤い ・アレルギー性鼻炎 と言われ、 アレルギー性鼻炎の点鼻薬・アレルギー性鼻炎の薬・喉の炎症を抑え、痰の切れをよくする薬を処方されました。 で、バイトなどで喋ってると 喉の奥から痰が出てくる感じ??で鼻の穴も閉じてくる感じで… うまく言えないのですが、上手に喋れなくなり できたら喋りたくないと思う症状が出るんです。 痰を飲み込めて喉周りがスッキリできたら… と本当に悩んでいます。 えづいてるのをお客さんに見られたら… と日々不安に思っています。 で、聞きたい事なんですが、 この症状と不安症みたいなのって合併したりしますか??? 今日のバイト中、本当に痰が引っかかってる感じで 『うがいしたい!!どうしよう・・・』と思ってる時 不意にお客さんに話しかけられ、この症状の事を忘れてる時は 気になりませんでした。 やっぱり不安に思ってる時にこの症状になります。 寝てる時とか食事してる時は全く気にならないんです。」 今ではこの喉の腫れが治っても、 心がその不安でいっぱいだったら治らないんじゃないか・・・ なんて思います。 先日の耳鼻科でも不安に思ってる事を話したんですが、 その時は自律神経失調的な事は言われませんでした・・・ 自律神経失調症は検査してもどこにも異常がなくて、 でもめまいとかで悩んでる人につけられる症状ですよね? 一応、私には鼻炎という異常がありまして・・・ なんかつらつらと書いてしまってすいません、 言いたい事がまとまらなくて… こんな私が心療内科に行った場合 何か異常が見つかるでしょうか…?? 教えてください。 お願いします!!;;

  • 後鼻漏で痰が止まりません

    年がら年中、鼻水が喉に垂れ落ちて常に痰を吐いています。 人と話しているときも痰と吐き気が出てまともに話すことが出来ず困っています。 調べると、後鼻漏という病気みたいで、Bスポット療法を何回か受けているのですが、 後鼻漏は全然良くなりません。 こちら、Bスポット療法以外で手術など、解決方法はありませんでしょうか?

  • 慢性副鼻腔炎及び後鼻漏を完治する方法

    風邪からまた副鼻腔炎になってしまいました。 この1年間で3回目です。それ以前に副鼻腔炎となったことはありませんでした。 2回目の前回は2ヶ月余り耳鼻科へ通い、鼻水も出なくなりましたが、透明の鼻汁が喉へ流れ込んでくるのをなくすことはできませんでした。耳鼻科の先生にも相談しましたが、痰を溶かす薬を続けましょうと言われ続けましたが、薬の効き目が出ないので諦めて通院をやめてしまいました。 そして、また今回、先週の水曜頃から鼻水がひどくなり、今日、耳鼻科へ行き、副鼻腔炎と診断されました。鼻水が出るのはまだガマンできますが、鼻水が同時にのどの方にも流れ込んでいて、セキをすると、タン(のどに流れ込んだ鼻水)が口の中に出てきてとても気持ち悪いです。もともと喘息の体質があり、前回は、この後鼻漏の影響でぜんそく症状も併発してしまいました。 どうやら慢性副鼻腔炎になってしまったようです。この病気について調べると、「風邪にならないように注意すること」などと書かれていましたが、こっちも好きで風邪をひいているわけではありません。 後鼻漏が続くとまたぜんそくを起こし兼ねないので、早く完治したいと思うのですが、従来の副鼻腔炎に対する治療(抗生剤と抗炎症剤の服用、鼻の洗浄)で完治できますか?そもそもなぜのどに鼻水が流れ込むようになったのか、どこの炎症が治まれば後鼻漏も治まるのか、そのメカニズムが判りません。 ご自身の経験や医療に詳しい知識のある方、このような症状の完治に至る道を示して頂ければ幸いです。

  • 鼻水?痰? 飲み込めない…

    こんにちは!19歳の女です。 ずっと悩んでる事があります。 唾が思うように飲み込めないんです、 痰みたいなのが喉に留まっていて、飲み込もうと思っても全然飲み込めず、 ずっと気持ち悪いんです。 レジのバイトもしているんですが、 『このままちゃんと唾が飲み込めずえづいてるのをお客さんに見られたらどうしよう…』 と思うと不安でさらに喉に注意を向けてしまいます。 今日も耐えられずトイレでうがいと共に痰みたいなのを吐き出してしまいました… ちゃんと飲み込めたら… 最近さらに唾の飲み込みを気にしすぎて唾液がたくさん出て、 飲み込まずにはいられない…でも飲み込みづらい・・・ という苦しい状況です。 胸にも圧迫感があります。 頭痛もし、めまいもします… これは自分で呑気症じゃないかと思っています。 あと、すごく息苦しいんです。 このまま死んでしまうんじゃないかと思うくらい… あとこの状態の時に鼻が通ってなかったら確実に死んでしまいそうな気がします。 冬になると鼻水でずるずるになってしまうので、 冬が本当に怖いです… 喉が炎症を起こしていると3週間前に行った耳鼻科で言われています。 でもこれだけが原因じゃないように思えてしかたないんです… 自律神経的な病気と耳鼻咽喉科的な病気… と様々な病気が合わさってるんじゃないかなと自分で思ってしまっています… どうしたら唾の飲み込みや息苦しさから 解放されるのでしょうか…?? 本当に今学校に行きたくない状態です・・ お願いです、助けてください!!

  • 風邪を初期の初期で抑えるには

    5〜4日前 喉に違和感、つばを飲み込むときに何かが喉にひっかかる感じ、痛みはない 3日前 黄色い痰が少し出てくるようになる 2日前 鼻水も出てくるようになり、痰の量も増える 1日前 鼻水・痰が大量に出てくる 本日 喉が痛くなり、体の倦怠感や微熱も伴う 5日前の初期症状のとき、風邪を悪化させないために、漢方の甘草湯(のどの痛みに効くとされる)、トラネキサム酸(のどの炎症を抑える)、喉を消毒するスプレー(ヨウ素)を服用していました。食事もしっかり取っています。 しかし先に書いた通り、風邪が悪化してしまいました。 初期の初期で終わらせるにはどうしたらよかったのでしょうか?

  • 長い間の吐き気

    はじめましてm(__)m 18歳の女です。去年の秋頃に中華やさんにご飯食べに行った直後お店の外で吐いてしまい,それから毎月一週間から二週間吐き気に襲われています。外食に行く時に吐き気が襲ってきたりするとご飯も食べれなかったり‥買い物行ってレジに並んでると吐き気が襲ってきたりと辛いです‥。買い物行ったり乗り物乗るのも不安になります。症状が吐き気だけなのと,毎月一週間から二週間終われば症状がなくなる事もあり,それと今お金に余裕がない為病院には行けてません。 最近は唾をのみこむとタンみたいのが喉に突っ掛かる違和感がありそれを必死で飲み込もうとしたりして吐き気に変わったりします タンもよくでます。 よくわからない文章ですみません(*_*)同じ様な経験した方いらっしゃいますか?

  • 喉が真っ赤で痛い!

    連日雪の中でバイトをしていたせいで風邪を悪化させてしまいました。今朝も無理していくつもりだったけど積雪がすごく行く途中で車が動かなくなり仕方なく断念しました。。 症状は喉が腫れて真っ赤になって痛いのと、鼻水鼻づまりが辛いと言うところです。病院へ行く暇がなく、市販の薬を飲んでいますがききません。喉の痛みが特に酷く今では小さな声しか出せません。 「喉の痛み」と「鼻水・鼻づまり」症状が緩和するよい方法はありませんか?