• ベストアンサー

「画像のリンク貼り付け」のリンク先変更

「sheet1」のA1:C3の範囲を「sheet3」に画像のリンク貼り付けをしています。 リンク先を「sheet2」のA1:C3に変更したい場合、その都度数式バーを変更する以外に何か方法はありますか? 理想は、「sheet3」のA1にシート名を入力すると、画像(リンク先)が切り替わるというような便利な方法。 関数のINDIRECTを画像の数式に入れてみましたが、エラーが出て出来ませんでした。

  • acm7
  • お礼率92% (36/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kybo
  • ベストアンサー率53% (349/647)
回答No.1

挿入→名前→定義で、参照範囲に =INDIRECT(Sheet3!$A$1&"!A1:C3") といれ、「名前」を付けてOKします。 リンク貼り付けされた図を選択した状態で、数式バーの数式を =名前 に変更してEnterしてみて下さい。

acm7
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 助かりました。

関連するQ&A

  • EXCEL2003 リンク貼り付けについて

    リンク貼り付けしたいデータがシート1のA5 C5 E5にあります。これをCtrlを押しながらコピーして シート2へリンク貼り付けするとA5 B5 C5に連続でコピーされます。もとのデータのままの飛び飛びのセルのようにはリンク貼り付けでないものでしょうか。よい方法がありましたら教えて下さい。

  • リンク先を一括変更するには?

    ご教授ください。 例えば、     A        B         C 1         商品●●     商品△△ 2 店舗A    =Sheet2!A1   =Sheet2!E1 3 店舗B    =Sheet2!A2   =Sheet2!E2 4 店舗C    =Sheet2!A3   =Sheet2!E3 5 店舗D    =Sheet2!A4   =Sheet2!E4 6 店舗E    =Sheet2!A5   =Sheet2!E5 とリンク貼り付けしたEXCELシートがあります。 このEXCELのB1からB6のリンク先を一括で“Sheet3”のものに或いはSheet2の“B1~B5”に変更したい場合、どのようにすればよいでしょうか? 結構大きなファイルのリンク先を変更する必要があるので、個別でやると結構時間がかかってしまいます。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • Word2010 画像 リンク貼り付け

    Word2010で、Excelの内容やファイルをリンク貼り付けすると、Excelの内容を変更すれば、Word上の中身も、その結果が反映されるのですが、「図(画像)」の場合、そもそも、「図の挿入」で「リンク」を設定することは出来ませんので、エクスプローラーで目的の画像ファイルを「右クリック」→「コピー」→Word上で「形式を選択して貼り付け」→「Files」を選択して「リンク貼り付け」にチェックを入れ、画像ファイルを貼り付けました。 Excelを貼り付けた場合は、その部分をクリックして「右クリック」すると「リンク先の更新」という項目が出て来て、「更新」できるのに、画像ファイルの場合、「リンク先の更新」がありません。 また、貼り付けた画像ファイルに変更を加えて保存しても、Word上では反映されません。 もちろん、Wordは、「文書を開いたときにリンクを自動的に更新する」にチェックが入った状態です。 Wordのファイルを保存して、Wordそのものも終了し、もう一度ファイルを開き直しても、やはり、貼り付けた画像に変更が反映されていません。 画像を「リンク」貼り付けした場合に、意味がないのであれば、「リンク貼り付け」そのものが「出来ない」状態ならまだ分かるのですが、「リンク貼り付け」したにもかかわらず、結果、何の意味も持たないので困っています。 クライアントから、リンク貼り付けを要求されているので、一応リンク貼り付けしてファイルは渡しましたが、私、何か間違っているのでしょうか? お教えください。

  • Exccl2002 リンク貼り付けの数式を変更したい

    Exccl2002 リンク貼り付けの数式を変更したい Exccl2002を使っているのですが、リンク貼り付けしているセルの式を 関数を使い一括置換したいのですが出来ません。 たとえば、E10 + 1 → E11 ということです。 順不動で各シートのデータ位置も違います。 どうすれば良いのでしょうか。 ファイル名 001.xls  sheet名 001 002 003 以上 3シート より         004の1つのシートにリンク貼り付けでまとめてます。 セル位置 3シートともE列   変更前の式     シート名 004 変更後 [001.xls]001!E2 →  [001.xls]001!E3 [001.xls]002!E3 →  [001.xls]002!E4 [001.xls]003!E2 →  [001.xls]003!E3 [001.xls]001!E10 → [001.xls]001!E11 [001.xls]002!E10 → [001.xls]002!E11 [001.xls]003!E10 → [001.xls]003!E11 [001.xls]001!E15 → [001.xls]001!E16 [001.xls]002!E26 → [001.xls]002!E27 [001.xls]003!E29 → [001.xls]003!E30 その他 300個位あります。

  • 複数シートへのリンク貼り付けについて

    エクセルマクロ勉強中です。 シート1のセルA2の値をシート2のセルA1にリンク貼り付け。シート2のセルA2の値を シート3のセルA1にリンク貼り付け。このスタイルでシートを増やして行った時、それぞれのシート間でコピー、リンク貼り付けをしなくても自動的にコピー、リンク貼り付けが出来るマクロがあれば教えて下さい。 又、各シート名を変更してもリンク貼り付けの設定が変わらないように出来るでしょうか?

  • エクセルのリンク貼り付けについて

     複数のシートを含むエクセルで、1つのシートに入力した内容を他のシートに反映させる「リンク貼り付け」機能ですが、リンク先のセルを特定しないで、入力順に上から埋まっていくような方法はありますか?  イメージとしては社員A,B,Cのシートに入力した得意先のデータを全体を管理する一覧シートに掲載する感じです。個人シートの得意先は日々増減するので、それに応じて全体シートに得意先一覧が上から順にならぶといいのですが。

  • リンク貼り付けをマクロで簡素化したい

    1)個人票ブック(太郎シート 花子シート 次郎シー・・・・・)の各シートのA1からA5まで、値や公式がはいっています。 2)このシートのA1からA5までの値等を、別の総括表ブック(一枚のシートしかない)にリンク貼り付けをします。 3)まず、太郎シートのA1~A5までは、総括表ブックのB列にリンク貼り付けするマクロボタンを、太郎シートに設置します。 4)さらに、花子シートのA1~A5までは、総括表ブックのC列にリンク貼り付けするマクロボタンを、花子シートに設置します。 5)そして、次郎シートのA1~A5までは、総括表ブックのD列にリンク貼り付けするマクロボタンを、次郎シートに設置します。 6)こうしてマクロボタンを順次貼り付けていきます。 7)各シートの貼り付け場所は列に貼り付けていきますが、上から順番ではなく、任意に飛んでいますが、  各シートの行は、みな一律で同じ行です。 列は違っても皆おなじ行にリンク貼り付けしたいです。 このような操作をマクロ記録でつくりましたが、膨大な作業が必要です。これをなんとかVBAで簡素化したいのですが・・よろしくお願いします。

  • Excel  リンク貼り付け

    エクセルで別のシートにリンク貼り付けをしてリンクさせているのですが、セルが空白のところはリンク先シートでは”0”と表示されてしまいます。”0”が表示されなくなる方法はないでしょうか。 なお、リンクが有効な状態にしておきたいので、対処することによって リンクしなくなるのはダメです。 よろしくお願いします。

  • リンク貼り付け

    別のシートにある列をリンク貼り付けすると、元のセルに値がないと リンク貼り付けしたセルには”0”と表示されてしまいます。 ”0”が表示されないようにする方法はありますか。

  • エクセルでシート間のリンクを別のシートに変更したい!

    エクセルで、シート間のリンクの変更がしたいのですが・・・。→ひとつのブック内のいくつかのシートがリンクしています。概要を説明すると、シートCにはシートA・シートBからリンクさせた数式が入っています。今回はシートA・シートBそれぞれを作り直し(数式を手直しした表が入っています)それぞれシートA’、シートB’とし、シートCにリンクさせたいのですが・・・。シートCで検索・置換でシートA’、シートB’とやってみると値の更新というボックスが出てうまくいかない感じです。わかりづらい説明で申し訳ないのですがご教授お願いします!!

専門家に質問してみよう