• ベストアンサー

光ファイバーの同時加入すべきか

今現在、量販店でパソコン購入時、OCN光ファイバーを同時加入すると、3万円値引きというのがありました。しかし価格.comを見てみると(http://kakaku.com/)、OCNで33000円、Biglobeだと48000円値引きとありました。それが本当であれば、同時加入するより、価格.com経由で加入した方が安いということでしょうか。 助言頂きたく、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

本当です。 強者の友人はそれで何度か商品券をもらってました。(引っ越しするたびに) まあ、最低半年から1年は利用するのが条件となりますが・・・ 自分の家の条件さえ合えば、50000円くらい得するものもあります。 その場で値引きしてもらうか、あとから商品券等でもらうかの違いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.2

商品代金が同じですか?10万-3万=11万-4万 商品値引きか後日商品券なのか、量販店なら別にポイントは無いか 工事代金(初期費用)・無料期間・月料金・プロバイダー料・回線契約年数・機器に量販店独自の長期保証など比べてください

関連するQ&A

  • 光ファイバーとPCを同時に購入すると割引される…教えて下さい

    OCNのADSLからOCNの光ファイバーにしようと思い、よく電器屋などの広告に『光ファイバーとPCを同時に買うと30000円引き!』なんて書いてあったので、光に乗り換えるついでにPCも買おうと考えているのですが、光ファイバーを新規で契約するのではなく、ADSLからの変更でもPCと同時購入で割引してもらえるのでしょうか?それとも新規の契約しか割引されないのでしょうか? ちなみに、購入を考えている電器屋はコジマです。 ご回答よろしくお願いします。

  • プロバイダ同時加入の割引について

    この度、引越しをし新たに「ぷらら」というプロバイダへ加入しようと思っています。 よく家電量販店などで「OCN同時加入で○○割引」というキャンペーンでテレビやパソコンが かなり安くなっていますが、大手の会社に効いてみたところOCNやYAHOOBB BIGLOBE などは適応されるがぷららは適応外でした。ぷららでそういった割引が行える家電量販店は ありますでしょうか? 現在使用しているTVが地デジ対応でないのでせっかく新たに光回線へ新規加入するので あれば、その際にTVも買ってしまおうと考えています。 ちなみに、「ぷらら」以外のプロバイダにはできない理由があり、他のプロバイダは検討していません。 また、ぷららには新規加入の際の特別な割引がないとのことであれば、 ぷららの運営している「ひかりTV」加入によるキャンペーン等はありますでしょうか? ・光回線へ新規加入 ・ぷららへ新規加入 ・地デジ対応のテレビがほしい 上記をを満たす条件で最適な割引、キャンペーン等があれば教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 光ファイバー接続について

    回線について無知なのでヨロシクお願いします。 光ファイバーを申し込もうと思ってます。 OCN with フレッツにしようと考えてたのですが、 価格.comというサイトで、一番安いプロバイダーが 『WAKWAK』だったのですが、 プロバイダーの違いがわからなくて困っています。 安いプロバイダーにこしたことはないのですが、 いいアドバイスがあればヨロシクお願いします。

  • 光ファイバーの契約とオプション加入について

    【現在の状況】 ・最近、賃貸マンションに引越し、インターネット回線を接続したいと思っています。 ・ノートパソコンも同時に購入する予定です(出来る限り安く購入したい)。 ・固定電話と光電話は、不要です。 ・2年以上、居住する予定です。 ・実家では、インターネットを利用していたのですが、その時の契約等は母が全て行ってきたので、私はほとんど知識がありません。 ・住まいは、フレッツ光マンションタイプ導入済物件です。 以前、郵便ポストにNTTの販売代理店のチラシが入っていたのですが、その代理店独自のキャンペーンとして、「新品のノートパソコンをプレゼントします」と書かれていました。 ただ、そのプレゼントを貰うためには、指定のオプションに加入しなければなりません。 また、量販店のチラシにおいて「OCN光フレッツ加入特価」という形で、パソコンの価格が非常に安くなっていますが、これも指定のオプションに加入しなければなりません。 【質問】 以下のケースを比較すると、どちらが安く抑えられるのでしょうか? (1)不要なオプションに加入し、加入特価でパソコンを購入する (2)不要なオプションには加入せず、割引無しの価格でパソコンを購入する よろしくお願いします。

  • イオ光のマンションタイプに加入したい

    自宅のマンションに、「光ファイバー対応マンション、NTT西日本Bフレッツ」と書いてあるステッカーが貼ってあります。イオ光のマンションタイプに加入したいと思うのですが、無理なのでしょうか?で、よく家電量販店でOCN光とひかり電話加入するとパソコンが3万円引きとかありますが、イオ光加入でパソコンが安くなる家電量販店とかもあるのでしょうか?

  • 光ファイバーかケーブルか

    4月にさいたま市南区のアパートに引っ越します。 J-COMに加入済みのアパートとのことなんですが 色々な口コミを参考にすると光の方が良さそうな感じがしています。 光とJ-COMを調べたところ (1)@nifty光 with フレッツ ホームタイプ  価格.com経由での申し込みで実質月額\1,605 (2)J:COM NET ウルトラ 160Mコース  \6,000(工事費別途) と価格に大きな差があります。 J-COM加入済みのアパートに光ファイバーを導入してインターネットを 利用する場合、J-COMから発生する費用はあるのでしょうか? テレビはまだアナログで我慢するつもりです。 またこの価格差の落とし穴のようなものがあるようでしたら 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ADSLより、光ファイバーの方が安いのでしょうか?

    私は電話回線の引いてないアパートに住んでいるのですが、価格どっとこむで見てみると ADSLでは http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL1_220001509911111090000012/?sort=3&page=000&button=0&zip=3360931&sc=11&count=20&terminal=900&Hsystem=2&Hlower=2 一番安いのが 1,066円/月(実質費用初年度) 3,285円(月額費用) 回線:12M ですが、 光ファイバーでは http://kakaku.com/bb/ranking_VDSL_220001509911111090000012/?sort=3&page=000&button=0&zip=3360931&sc=12&count=20&terminal=900&Hsystem=2&Hlower=2 一番安いのが 1円/月(実質費用初年度) 3,969円(月額費用) 回線:100M です。 「実質費用」と「月額費用」とどちらの値段を見ればいいのかわかりませんが、 光ファイバーの方が安いと思っていいのでしょうか?

  • 今、一番お得な光ファイバー接続は?

    今、一番お得な光ファイバー接続は? 今、プロバイダー各社が光ファイバー接続でのキャンペーンを行っています。半年(6か月:半年使用後は解約です)ほどの使用を考えています。その後引越しをします。で、質問はどのプロバイダー経由フレッツB(東日本)に入るのがお得になるのでしょうか? 候補としては、@ニフティやOCN、ビッグローブを考えていますが、その他でもお得がありましたらご紹介願います。 ありがとうございます。

  • 安い光ファイバーはないでしょうか?

    今、ハイホーの光WITHフレッツと言うのでアクセスしていますが、 光ファイバーの価格はは先々安くなって行くのでしょうか?それとも 変わらないのでしょうか?傾向としてどうですか? はじめはキャンペーンで安いのですが、1年くらいすると値上がりして 6479円になってしまう予定です。他のプロバイダーに変えても光ファイバー既設の場合はもうキャンペーン価格ならないですし・・・何とか安くあげる方法はないものですかねぇ。 1回、ADSLにもどしてまた、光にするのも・・・

  • 光ファイバーの速度が低下することについて

    私は今までADSLでインターネットをしていまして、速度はgooのスピードテストで計測してみたところ、8Mbps程度でした。今年の2月に家電量販店の店員からBフレッツの光ファイバーインターネットを勧められ、思い切って光ファイバーのハイパーファミリータイプに加入しました。工事が終わり、パソコンの設定も完了し、実際にインターネットをしてみたところ、速度が上がったのが実感でき、gooのスピードテストで試しに計測をしてみたら、30Mbps前後の速度がでていることがわかり、かなり早くなったことが実感できました。ところが、4月の下旬頃から速度が落ち始め、12~16Mbps程度になり、最近ではさらに速度が落ち、1Mbps程度になってしまいました。価格.comのスピードテストでも計測してみたのですが、やはり1.6Mbpsしかでず、残念ながら光ファイバーとはいえませんというコメントがでてしまいました。以前使っていたADSLよりも高額な月額料金を払っているのに速度が遅いため、なんか悔しく思ってます。私自身パソコンにあまり詳しくないため、原因がわかりません。パソコンに詳しい方、考えられる原因を教えてください。よろしくお願いします。