• ベストアンサー

光ファイバーを振り分けるには?

よろしくお願いします。Bフレッツのファミリープランの加入していて、2つのパソコンでそれぞれにIDを持っています。ひとつの光ファイバーの線をふたつの使用者が異なったパソコンに振り分けるにはどうしたら良いのでしょう。ルーターを買ったのですがひとつのIDしか登録ができませんでした。どうかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

書いている意味が今ひとつわからないのですがそのIDとはどれを指しているのでしょう。 メールアドレスだったらそれぞれのパソコンで設定できますし、接続も接続したプロバイダを通して行う形になります。 BフレッツのIDという意味だったら通常は1IDで使うのですがどうしてもということだったらマルチセッション対応のルータであるか確認してマルチセッションの設定を行います。

y-bame
質問者

お礼

少ない情報から御丁寧に答えて下さってありがとうご

その他の回答 (3)

• fuelempty
回答No.4

DSU変えないと駄目かな。(終端機??)

y-bame
質問者

お礼

少ない情報から御丁寧に答えて下さってありがとうございました。

• pierre2
回答No.3

2台のパソコンで、別々のプロバイダに一本の Bフレッツの回線で繋ぎたいって事でしょうか? マルチセッション対応、かつルーティングを書ける ルータで パソコンAの通信はプロバイダA、 パソコンBの通信はプロバイダB って指定してあげれば良いのでは。 それとも 2台のパソコンで、同じプロバイダの異なるログインID に一本のBフレッツの回線で同時に繋ぎたいって 事でしょうか? これは分かりません。 上と同じように出来るような気もしますが、 用途がわかりませんので試したこと無いです。

y-bame
質問者

お礼

少ない情報から御丁寧に答えて下さってありがとうございました。もう一度勉強してみます。

回答No.2

イマイチ、文章から察する情報がすくないのでなんとも 言えませんが プロバイダー契約をユーザー毎にやられているのなら マルチセッションタイプのルーターか そもそもの接続を複数のルーターで行う事で可能です。 (Bフレッツの契約状態によって変わりますが ファミリータイプで同時2セッションです) がこんな事する人も珍しいです

y-bame
質問者

お礼

少ない情報から御丁寧に答えて下さってありがとうございました。たいへん参考になりました。