• 締切済み

@ぴあの発券について

【@電子チケットぴあ】でチケットを購入済みです。 出張と重なってしまったため友人の知り合いに譲ろうと思っているのですが 発券して郵送する以外の方法で以下の方法は可能でしょうか。 ↓ ◆チケット引き取りの際は上記「チケット引換番号」とご購入時に登録されていた電話番号が必要です。 ↑ とあるのでその方に引き換え番号と電話番号を教えようと思っています。 ただ、面識がないので私の個人情報はこの電話番号くらいにしたいのです。 この引き換え番号と電話番号から他にその方へ知られてしまう情報などはあるのでしょうか。 ex 他に行こうと思ってる予約チケットが何かがわかる ex 店頭発券での控えからクレジット情報などがわかる 上記などがわかるんだったらこちらで発券して郵送しようかなと 思うのですが。 双方の手間とお互いの個人情報(相手は住所、私は上記懸案)で 一番いい方法をとろうと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yamato1957
回答No.3

>郵送で電話番号が伝わるというのは いえいえ、単に発送時に住所、名前、電話番号を封筒に 書くか書かないかの問題ということです。

sato-leo
質問者

お礼

電話番号はかかないですね。

sato-leo
質問者

補足

まとめて失礼致します。 ローソンで発券しようとしたところ、 ・引き換え番号と電話番号の「下4桁」がわかれば 発券できることがわかりました。 皆様のご参考までに。 むかし、チケットをプレゼントする、というようなカテゴリが あったのに、サイトリニューアルでなくなってしまったのが 残念です。

• yamato1957
回答No.2

郵送でも相手様発券でも貴方の電話番号、名前、住所等は 相手に伝わりますよ。この3点以外は漏れないと思いますが。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵送で電話番号が伝わるというのは、チケットに記載されると いうことでしょうか。 郵送 相手→名前、住所 私→名前、住所、電話番号(チケットに記載? 相手発券 相手→私が教える手段(メール、電話等) 私→名前、電話 って感じですかねぇ。

• motoo412
回答No.1

他の情報は何も分からないと思いますが、恐らくライブチケットの場合名前がチケットに記載される場合があります。

sato-leo
質問者

お礼

ありがとうございます。 郵送 相手→名前、住所 私→名前、住所 相手発券 相手→私が教える手段(メール、電話等) 私→名前、電話 って感じですかねぇ。