• ベストアンサー

中学生に質問です

Ocardの回答

  • ベストアンサー
  • Ocard
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

ほくろが無くなった と気づき どうして無くなったのか と気になり ほくろを気にしていたのかな と思い 整形で取ったのかな と思い 「なんで?どうして?どうやって?」と聞く。 何かにつけて文句が言いたい人は 文句を言う対象が無くなっても 今度は「文句を言う対象が無くなったこと」に文句をいう。 でもそうやって文句を言うのは大変なので だいたい一週間経つか 或いはちょっと連休があれば すぐに忘れる ちょうど眼鏡だった子がコンタクトになるようなもので それが日常になれば なにもいう必要なんて無くなる ただ「好きな人がいるから」という理由でほくろを取るというのは 少し大げさというか リスクが高いと思います ある日 突然なんの負担もなく消えたというのなら まだいいですが お金を使い 傷を残し 今までの自分を否定して それで「好きな人」が気に入ってくれる保証はないでしょう ほくろなど気にしない寛大な人かも知れないし 或いはほくろが好き もしかしたらほくろ込みで好いていてくれているかも知れない すいません大学生が答えました かしこ

関連するQ&A

  • 一線を越えた発言が多い男子中学生の友人

    ご覧頂いてありがとうございます。中学生の女子です。 私のとある男子の友人は仲が良く、電話でもよく話をします。 しかし女子への理想が明らかに高いです。それこそ学年で可愛いだとか言われている女子でも最高レベルでないと「可愛くない」とぶった切ります。 ふざけてかもしれませんが「ブスはいちゃいけない」だとか、女子の名前を具体的に出して中傷したりもします。 加えて、私と電話していて「お前は男だろ」「太ってる」「デカい」だとか普通に笑いながら言いますし、以前その友人が男子だけで話していた時に私が太っていると皆で笑っていたことを私に言ってきたりします。 勿論その友人は良いところもありますし、これからも友人でいたいとは思うのですが、どんなに仲が良くても言わなくていいことや言っちゃいけないことというのは常識としてありますよね? さらっとそういうことを言われた後、「私はもう恋愛できない」「気になってる人も自分のことを馬鹿にしてるのかもしれない」と思ったり、普段楽しく話す男子の友人たちも私のことをそういう風に思ってるのではないかと怖くなります。 もちろん私だって太っていることは気にして、ダイエットをしてちゃんと痩せました。中学生女子で自分の身長に合った標準体重です。(あくまで標準なので人から見ればぽっちゃりに見えますが…) 越えてはいけない一線を越えての言葉で傷つかなくなる方法を教えてほしいです。それとももっと痩せて馬鹿にされないようにすればいいのでしょうか?痩せても顔は可愛くなれないのに、馬鹿にされないようになるにはどうすればいいんでしょうか…? あるいは今時の男子中学生なんてそんなもんですか?顔しか見ませんか?ブスやデブっていうのはいちゃいけないんですか? 全てに自信がなくなりそうです。どうか宜しくお願いします。

  • 中学3年ですが・・・・・

    同じ学年の女子から「カワイイ」とか言われるんですが、 これってプラスの方向ですか?それともマイナスの方ですか? ちなみに髪型は少し真ん中で分けた長髪の男子です。

  • 私はホクロが多いです…

    目立つホクロが多くて本当に毎日辛いです 登校してる時もすれ違う人みんなの視線が気になり前を向いて歩けません 友達と話してる時もあまり目をあわせません…… 学年の男子にすれ違う時にいろいろ言われるようになってから過剰に気になるようになりました みなさんは目立つホクロが多い人をどう思いますか? ちなみにまだ除去はできません

  • 男子中学生に質問

    突然すみません。 ・成績は学年3番以内 ・身長 160  体重 41 顔 ごく普通 ・「表真面目だけど、結構ぬけてるね」 と、よく言われます。 ・メガネ  ミディアムの一つ結び(少し上の方で) ・学級委員 ピアノ伴奏 吹奏楽部 ・みんなからよくいじられます(くすぐられたり、膝カックンされたり) ・決して真面目ではない けど本好き こんな女子をどう思いますか? この前、男子にいじられていた時、勢いで腕に抱きつくような形になってしまって・・・。 (やめてよ~!っていうときにその人を押そうとしたら、そうなりました) ちょっと気になっています・・・。 少しでも多くの回答、お願いします!

  • 質問です!!!

    学生男子の事で質問です! 中3女子です! 貴方(男性です)を好きな女子がいるとします。 その女子に以下の事しますか? また、する場合はその女子を好き(恋愛の意味で)好きと言う事ですか? (1)近く(または遠く)からチラ見やガン見 (2)話に割り込む (3)その女子が男子と話してる時割り込む (4)その女子の意見に賛成する、またはその子が好きなものを真似する (5)その女子が可愛い、と家で言う(自分の兄弟、または姉妹がその女子と知り合いだったとする) (6)褒める (7)近寄る、隣に座る (8)その女子と話した時笑う (9)その女子が困ってた時助ける いかがでしょうか⁈ ちなみに同学年同士で、まあまあ仲いいとします! 回答待ってます!!

  • 質問です!!

    学生男子の事で質問です! 中3女子です! 貴方(男性です)を好きな女子がいるとします。 その女子に以下の事しますか? また、する場合はその女子を好き(恋愛の意味で)好きと言う事ですか? (1)近く(または遠く)からチラ見やガン見 (2)話に割り込む (3)その女子が男子と話してる時割り込む (4)その女子の意見に賛成する、またはその子が好きなものを真似する (5)その女子が可愛い、と家で言う(自分の兄弟、または姉妹がその女子と知り合いだったとする) (6)褒める (7)あだ名で呼ぶ (8)その女子と話した時笑う (9)その女子が困ってた時助ける いかがでしょうか⁈ ちなみに同学年同士で、まあまあ仲いいとします! 回答待ってます!!

  • 中学時代の男子

    ・自分は嫌いな女子の先輩の名前を呼び捨てするのに、他の人が自分の好きな女子の先輩の名前を呼び捨てしてると怒る ・自分は友達にふざけて「馬鹿」と言うのに、自分や自分の好きな女子を「馬鹿」と言われると怒る ・好きな女子には、「受験頑張って下さい!」と言ったり、落とした物を拾ってあげたり、その異性に酷い事をした人から守ったりと凄く優しく、嫌いな女子には、「邪魔」「あっち行け」「お前殴るよ」と言ったりと凄く冷たい …という男子がいたのですが、性格が悪いと思いませんか?

  • 今どきの中学生について教えてください。

    今の中学生について教えてください。 イジメ問題について聞きたいのですが、例えば影響力の強い同級生が「あいつ嫌い」と言えばそれがクラスに蔓延しますか? 子供の学年は幼い男子が多く、気に入らない女子などに皆に聞こえるように文句を言ったりするそうで、あまり空気が良くないです。 ラインでもブロックしたり退会などトラブルがあるようで、先生の目にまでは届かないようです。 私が中学生の頃はそういう男子がいてもかばってくれる男子もいて全体に蔓延する事はなかったのですが、今どきの中学生はどうなのでしょうか? 例えばですが、スポーツができて、勉強もそこそこできて友達も多く異性にも人気がある。 そんな子が標的になる事もありえますか?

  • 中学生男子です。

    今度違う学校に転校するんですが、そこのクラスでは男女問わず仲良くしたいと思います。 1 転校してきて女子に話しかけられる事はあるんでしょうか。 2 男子にはどういう話がいいんですか。また女子はどんな話をしたらいいですか。 3 よく仲良くしたらメルアドや携帯電話などを交換すると思います。どのくらい仲良くなったらそういう事はするんですか。また相手からやろうと声がかかる事はあるんですか。男女とわずです。 4男子と仲良くするのが怖いです。 答える時は全部答えてください

  • 中学レベル数学教えて下さい

    ある中学の今年度の生徒数は去年に比べて男子が7%減少し、 女子が8%増加しているが、全体では、昨年度より2人少なく348人である。 1) 昨年度の男子をX人、女子をy人として連立方程式をつくりなさい。 2) 連立方程式を解くと昨年度の女子は( ❔ )人