• 締切済み

いっその事。

民主が「鳩山」なら、自民も「鳩山」ということで、憲政史上初の首相指名選挙における兄弟対決に持ち込んだら良かったんじゃないでしょうか?気まぐれな選挙民が民主を勝たせすぎて早くも倦怠感が漂っていますし。邦夫さんも総裁になってもおかしくないキャリアです。政治もこのくらいユーモアを持ってやらないと自民党も変わりません。まぁ、もっともこの機会に世代交代を進めることが急務なのは明白ですが。また最高裁裁判官の信任投票なんかやるくらいだったら、各省庁の事務次官の信任投票なんかやってみたらどうでしょうか。いずれにしても顔も見た事も無い人たちですが。国会議員はご都合主義のマスコミのおかげで民意が動き議席や職を失った人がたくさん出ましたが、公務員なんか現況では民意なんて全く関係ないのですから。官尊民卑のこの国を変えるのはこんな事でもやらないと。あと酒井法子被告の裁判は裁判員裁判で行うべきと考えます。裁判員制度PRビデオに出演した人間が裁判員制度によって裁かれる。洒落も効いてて裁判員制度により興味を持つ人が増えるでしょう。私が裁判員なら絶対に実刑をかまします。 ふざけるな!とお気を悪くされた方々、どうか悪しからず。

みんなの回答

• mat983
回答No.3

鳩山前総務大臣は相当性格が良いのか、それとも素直すぎるのか、一連の発言は郵政改革に反対の官僚サイドから、自分たちに都合の良い情報を流され、それに踊らされた印象が強いです。 マスコミが注目し、世論の支持もあったのでこれはいけると判断し、突き進んだ節が見られます。 但し問題は麻生総理と対立し、自民敗北の多少なりとも責任があります。従って今は党内では不人気です。 ユーモアは時に大事ですが、総理を選ぶ時には適切とは思えません。 各省庁も事務次官の新任も直前に人事が変わったらどうするのでしょうか。現実的ではありません。 むしろ知事や参議院議員の信任投票の方が緊張感がでます。 参議院選の時は衆議院議員です。 酒井法子を裁判員制度に当てはめたら、厳しい結果になるのではないかと思います。ただ、不起訴になる可能d性も指摘されていた事件で、実刑は難しいのではないでしょうか。

• megadeath
回答No.2

改行なしでくそ読みにくいのでてきとうに読みましたが、政治にユーモアはいりません。ユーモアがあっても政党は変わりません。酒井法子の件はなかなかおもしろいですね。私も逃亡するような極悪人は実刑でいいかと思います。

noname#101018
noname#101018
回答No.1

イッパイ書いてますが、質問はなに? ここは居酒屋談義や、オレサマ意見の発表のサイトではないんだけど。 それでも読んでほしかったら、 せめて改行してよ。ベタウチはやめようね。