• ベストアンサー

ヘリコプター

気づくとここ1、2週間自宅住宅地近辺をヘリコプターが旋回しています。 昼が多いですが夜20時くらいも飛んでたことがありました。 なぜ飛んでいるのでしょうか?どんな原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114356
noname#114356
回答No.5

色々な状況が考えられます。民間のヘリか役所か。騒音がうるさいということであれば、東京航空交通管制部に連絡をとって、どこのヘリかを突きとめ、苦情を言った方がいいでしょうね。日時をはっきりと伝えることが肝要です

参考URL:
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/b1efc223d054107e31991db014880807/
zama_1975
質問者

補足

参考URLもありがとうございます。騒音という ことで問い合わせればいいんですね。 調査や航空写真にしては期間が長いし、 夜も飛んでるし。事件性があるなら 何の情報もなく暮らしているのも怖いので。 それが一番気がかりでした。 皆さんの地域でもそういうことありますか?

その他の回答 (4)

• hiroki0527
回答No.4

「飛んで良い」という航空局からの許可が出ているから。 その内容を一般人に知らせる必要性は皆無。 理由も無しに飛ぶほど世の中暇も金も余っていない。

zama_1975
質問者

補足

騒音問題とかどうなんんでしょうか

• precog
回答No.3

>なぜ飛んでいるのでしょうか?どんな原因が考えられますか? ぶっちゃけていうと、飛んでいいから。 軍事演習なのか隊の移動なのか、事件なのか観光なのか、はたまた工事なのか航空写真の撮影なのか。

• debukuro
回答No.2

遊覧飛行 取材 測量 何か調査

回答No.1

自宅はどこ?

zama_1975
質問者

補足

目黒区です。夜飛んで何かなるんでしょうか?