• 締切済み

知らない男に声をかけられた

今日というか、さっき(PM9:30ごろ)電車を降りて改札口に向かう途中、いきなり男(顔は東アジア系だが、片言の日本語)が話しかけてきた。 男:モシカシテヒトリ? もしかしてって、こんな時間帯なんだから1人だろ…と思いつつ 俺:はい。 男:学生ミタイダカラ声カケタンダケド学生? 俺:まぁ、そうですけど… 男:普段アンマリシャベラナイ?ソレカ、シラナイ人トハシャベラナイカ。 俺:はあ… 男:アノ、ヨカッタラ携帯のアドレス、オシエテクレナイ? 俺:(無視して改札口に向かう) 男:(俺の肩を叩いてから)ジャアネー と言ってきました。 こういう男はゲイか何かなんでしょうか? 私の尻が欲しかったのでしょうか? 私は、てっきり壷か絵でも買わされるのかと思っていました。 電車の中で綺麗なお姉さんを見て、良い気分で1日が終わると思っていたのに、非常に不快極まりないです。 とにかく、あの男の目的はなんなのでしょうか?。 また、私と似たような経験をした方はいらっしゃるでしょうか? 思い当たる節がある方、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104693
noname#104693
回答No.2

こんにちは、 もう、かれこれ約10年ほど前になりますが、当時高校生だった俺が街を歩いていると男に声をかけられました。 男:「あのさ、海外旅行したくない?」 俺:「・・・?」 男:「只で航空券あげるよ。 運がいいと思わない?」 俺:「ただ?? へ?」 男:「行きたいだろ?」 俺:「(ますます訳わからんくなる)・・・?」 とりあえず、意味不明なので、、、無視して行こうかなと思い始め、、歩き出す。 男:「本当にだたなんだってば~~~~!!」 その後、家に帰ってから、、、「しまった~~~~~~~!無料海外旅行のチャンスを逃した~~~!」と思いつつ。テレビをつけると、 テレビ:「近頃、『ただで航空券をあげる。』、『海外旅行してみない。』などと、言ってさそい、『その代わりに、ちょっと友達への贈り物手伝ってくれない。』と言って、麻薬の運び屋にされるケースが続いています。」 とかなんとか言っていた。「あ、あの人麻薬の運び屋させる為に、街頭で頑張って無料航空券をくれようとしていたのか!」とその時分かり、納得しました。 質問者様の場合は、相手が用心深く、目的を口にしなかったので、、分かりません。 何事もなくて良かったですね。

kirin_01
質問者

お礼

そんなことがあったんですか… 自分も気を付けます…

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

外国人は不正滞在もありますから、かかわらないほうが 基本的に金儲けで来ていますから。そのつもりで。 「男:(俺の肩を叩いてから)ジャアネー」 いやですなどハッキリ拒否していれば叩かれた時点で反論できますが 相手が何をしてくるかわかりませんよ、 周りで見ていても拒否していれば連れ去られたら判断できますが この状態ではわかりません。 無視が最善ではありません。

kirin_01
質問者

お礼

危険ですよね…気を付けます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR東日本 本八幡駅の改札口

    JR東日本 本八幡駅で本日9月27日19時頃、改札口で待ち合わせをするのですが (1)改札口は何箇所ありますでしょうか ? (2)また下記のような場合何処がよろしいでしょうか ? 電話で説明がしやすい場所が良いです。 当方は秋葉原方面から電車で向かいます。 相手は千葉の地元の人で改札口の外にいます。但し本八幡駅は利用したことはありません。 手渡しで改札口の中と外で忘れ物のやり取りをします。 よろしくお願いします。

  • 阪神梅田駅から四つ橋線西梅田駅への行き方

    阪神梅田駅→四つ橋線西梅田→肥後橋へ行きますが四つ橋線梅田駅に行ったことがありません。 阪神梅田駅はわかりますが、(1)阪神梅田駅の東改札口または西改札口から一番わかりやすいルートを教えてください。(2)何分ぐらいかかりますか?(3)肥後橋駅1B出口は電車のどのあたりに乗車したらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 佐久平駅で新幹線から小海線へ乗り換えの所要時間

    東京から始発にのると佐久平に7:42着。小海線の7:46に乗れるでしょうか。 改札口をいったんでるとのことですが、小海線の乗り場はどこですか。JR東のサイトをみてもわからない。当方男1人、全力疾走可能。

  • う後ろ姿に騙される

    道を歩いてる時 電車を待っている時 改札口から降りた時 「おぉ!あの人スゲぇー可愛い(格好いい)かも!?」 スタスタ… チラッと… 普通だったな… 見たいな事って俺だけ? ちなみに男は、追いかけませんので誤解のないように…

  • 茨城県水戸駅から内原まで

    そう遠くないうちに男友達と内原のジャスコに遊びに出かけることになりました。 私は、まず臨海鉄道から水戸駅に行きます。そこから乗り換えて電車で内原まで行きます。内原駅についたら徒歩15分くらい歩くらしい。 水戸駅に着いてエスカレーターをのぼり改札口があるところに出ます。そこから何番線とかずらーっとありますが、どの番線に乗ればいいのですか? 切符を買うために一度改札口を通って、切符を買ってからまた改札口を通れば(戻る形で)いいんですよね?駅員さんがいるにはいますが、よく分からないまま行くのはとても不安なので質問させて頂きます。 待ち合わせする場所はどこにしたら一番良いでしょうか?帰りの場合も教えて頂けたら嬉しいです。 あと、電車が出ている時間も教えてください。今調べてはいるのですが、JRは生まれてこの方乗ったことはそうないので分かりません。去年の夏に従姉弟のお姉ちゃんとしかも埼玉で帰りに乗ったっきりなのでよく分かりません。 教えて頂けるととても助かります。

  • 真面目な番組なのにイヤらしさを感じる女性

    さっきネットサーフィンをしていて、 偶然見つけました。 https://youtube.com/watch?v=rGUyQd5nmSs このお姉さん、セクシーさを売りにしているのかなぁ? 14:30辺りから笑いを堪え切れなくなり、 一人で電車の中で吹き出しそうになり、 かなり大変でした。 (ちなみに15:00くらいでマジに吹いたwww) どう見ても「オトコ受け」を狙っているように感じてしまいます。 私が男だからでしょうか? なんだかイヤらしい感じがして、 見ていてどうにもなりません・・・。汗 あなたはどう思いますか? 女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ。w

  • 新大阪駅の伊丹空港行きバス停を教えて

    お伊勢さんからの帰りです。 大阪駅で乗り換えてJRで新大阪まで出ます。 私は新幹線で帰るのですが、友達は伊丹空港から飛行機で帰ります。 友達は在来線の電車を降りた所から、どう歩けば1階の伊丹空港行きのバス停に最短距離で行けるのでしょうか? 新幹線の乗り換え口は3階に有ってよく使うので分かっているのですが、在来線の改札を出た事がありません。 3階にある在来線の東改札口というのを出て良いのでしょうか? キャリーバックが有るので、なるべくエスカレーターかエレベーターが使えるルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼ってケチな男ですか・・・?

    こんばんは、いつも参考にさせていただいてます。 私は現在19歳の学生です。長く付き合っている彼氏(同級生)がいるのですが、最近「こんな人だったっけ・・・」と疑問、むしろ不満を持っています。 ★電話をかけるのはいつも私から(彼はいつもワン切りで、私が掛け返さなければメールが数通来る) ★どこかへ遊びに行こうといっても結局連れて行ってくれない(電車代ケチってる??) ★ことあるごとに「○○(私)の家はお金持ちだからね」「○○んちはお金あるでしょ?」と言ってくる(別にそんなことないです!!) ★記念日等でも常に割り勘。 ★コンドームは自分で用意しない(私が持ってきて当たり前と思っている) 春から遠距離恋愛が始まって少し離れてみて冷静になり、これまで気付かなかった嫌な部分が見えてきただけなのかもしれません。 私が付き合ったのは彼だけなので、他の男性がどんな感じなのかよく分かりません。 そこで経験豊かな先輩のみなさまにぜひぜひ!彼は普通なのか、ケチ男なのか教えていただきたいです!!! とくに一つ目の「ワン切り」とラストの「ゴム」に関してはかなりげんなりしてます・・・ちなみにさっきもワン切りが。(あまりに腹が立ったので無視しました) どうぞよろしくお願いします!!

  • 好きな男性を誘って、2人で花火大会に行きました。

    好きな男性を誘って、2人で花火大会に行きました。 告白できませんでした。 彼が私をいいと思ってくれているかは分かりません。 帰りの電車で、先に私が降りる駅に着いたので“じゃあまたね”と言って降りました。改札へ向かう途中、男の人とぶつかりそうになりましたが、よけました。 ひとりになって帰る途中、好きな人からメールがきました。“さっき○○で降りた時、背の高い男の人とぶつかったでしょ!?見てたよ(笑)” そこは“見てたよ(笑)”じゃなく、“大丈夫だった?”でしょうと思いつつ、ふと、 “見てた”ということは、私の後ろ姿を座った状態で振り返って、窓越しにずっと見てたということですよね?(座り場所は、振り返らないと見えない位置)普通、友人女性が先に降りたら、窓越しに振り返ってまで見届けますか?そしてわざわざそんなメール送ったりしますか? 彼は、私を気になってくれているでしょうか?

  • 社会性があるのに友達がいない

    社会性とは何か、という話になってしまうと、 ずれてきてしまうと思うのです。 真の意味でいうと、社会性はないのかもしれません。 ここでいう社会性とは、もっと低次元の、 何かしてもらったら御礼を言うとか、後ろの人のためにちょっとドアをおさえていてあげるとか、 ある意味で必要最低限の社会性です。 あたしはそういうことは、できていると思います。 人当たりも一見良いようです。 そういうことができない人、今の世の中、いっぱいいますからね。 だのに反面、あたしには友達がいないのです。 まず学生時代の友達ゼロ。 すごくないですか? 私はゲイで、ノンケ社会とは一切かかわりを持つ必要はないと、決めてかかっていた節は確かにあります。 どうせノンケとなんてうまくいかない。 私は男の子が怖いのです。男言葉が怖いのです。 男達の共通認識が怖いのです。男の連結が怖いのです。 あたしを男として近寄ってきて扱おうとする男が怖いのです。 とにかくそんなわけで、私はノンケ社会とは一切のかかわりを持たずに暮らしてきました。 意外とそれができちゃいました。 ゲイの社会の友達関係は、わたしにとっては、ですよ?もちろん、希薄なものです。 音信普通になることもよくあるし、また、その後ちょっと復活もできます。 友達だと思ってたけどエッチしちゃうこともままあります。 だからって付き合うんじゃないんです。それはそれでおしまいなんです。 ま、いーや。 とにかくあたしは社会性があるのに友達がいないんです。 おかしくありません? みなさんは、友達の定義ってなんだと思います?

専門家に質問してみよう