• 締切済み

知らない男に声をかけられた

今日というか、さっき(PM9:30ごろ)電車を降りて改札口に向かう途中、いきなり男(顔は東アジア系だが、片言の日本語)が話しかけてきた。 男:モシカシテヒトリ? もしかしてって、こんな時間帯なんだから1人だろ…と思いつつ 俺:はい。 男:学生ミタイダカラ声カケタンダケド学生? 俺:まぁ、そうですけど… 男:普段アンマリシャベラナイ?ソレカ、シラナイ人トハシャベラナイカ。 俺:はあ… 男:アノ、ヨカッタラ携帯のアドレス、オシエテクレナイ? 俺:(無視して改札口に向かう) 男:(俺の肩を叩いてから)ジャアネー と言ってきました。 こういう男はゲイか何かなんでしょうか? 私の尻が欲しかったのでしょうか? 私は、てっきり壷か絵でも買わされるのかと思っていました。 電車の中で綺麗なお姉さんを見て、良い気分で1日が終わると思っていたのに、非常に不快極まりないです。 とにかく、あの男の目的はなんなのでしょうか?。 また、私と似たような経験をした方はいらっしゃるでしょうか? 思い当たる節がある方、解答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#104693
noname#104693
回答No.2

こんにちは、 もう、かれこれ約10年ほど前になりますが、当時高校生だった俺が街を歩いていると男に声をかけられました。 男:「あのさ、海外旅行したくない?」 俺:「・・・?」 男:「只で航空券あげるよ。 運がいいと思わない?」 俺:「ただ?? へ?」 男:「行きたいだろ?」 俺:「(ますます訳わからんくなる)・・・?」 とりあえず、意味不明なので、、、無視して行こうかなと思い始め、、歩き出す。 男:「本当にだたなんだってば~~~~!!」 その後、家に帰ってから、、、「しまった~~~~~~~!無料海外旅行のチャンスを逃した~~~!」と思いつつ。テレビをつけると、 テレビ:「近頃、『ただで航空券をあげる。』、『海外旅行してみない。』などと、言ってさそい、『その代わりに、ちょっと友達への贈り物手伝ってくれない。』と言って、麻薬の運び屋にされるケースが続いています。」 とかなんとか言っていた。「あ、あの人麻薬の運び屋させる為に、街頭で頑張って無料航空券をくれようとしていたのか!」とその時分かり、納得しました。 質問者様の場合は、相手が用心深く、目的を口にしなかったので、、分かりません。 何事もなくて良かったですね。

kirin_01
質問者

お礼

そんなことがあったんですか… 自分も気を付けます…

• katokundes
回答No.1

外国人は不正滞在もありますから、かかわらないほうが 基本的に金儲けで来ていますから。そのつもりで。 「男:(俺の肩を叩いてから)ジャアネー」 いやですなどハッキリ拒否していれば叩かれた時点で反論できますが 相手が何をしてくるかわかりませんよ、 周りで見ていても拒否していれば連れ去られたら判断できますが この状態ではわかりません。 無視が最善ではありません。

kirin_01
質問者

お礼

危険ですよね…気を付けます。ありがとうございました。