• 締切済み

パソコンに取り込んだ写真を整理したい

アルバムに貼っていた古い写真をスキャナでパソコンに取り込みました。とりあえず分類は出来ているのですが、自動的に、重複している写真を削除したり、それぞれの不要な余白部分をカットしてくれるようなソフトってないでしょうか?何しろ数が多いので、削除はともかく余白のカットを一枚ずつ処理するのは気が遠くなりそうで・・・。 もしそんな便利なソフトをご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

取り込むときに余白を削除すべきでしたね。 ・・・・と今更アドバイスをしても遅かったですね。 自動削除のソフトはないでしょう。 余白カットは1枚ずつ頑張るしか有りません。

96hibotan
質問者

お礼

ごもっともですウ・・(~_~)。 フリーソフトのサイトにも使いやすそうなものがあったので、試しながらぼちぼち頑張ります。いろいろ見たけど、やはり自動的にカット(トリミング)してくれるなんて虫が良すぎました(反省)。 ありがとうございました。