• ベストアンサー

最近の竹内力さん

私は竹内力さんのファンです。 しかし最近の竹内さんの活動が、迷走気味なのが気にかかります。 アイスのCMは、よく似たキャラクターの安岡力也さんの黒飴のCMもあったので「意外な一面」として見ていたのですが、「双子の弟」RIKIとしての活動をされるようになり、ハッスルに出たり、モーニング娘。「LOVEマシーン」のカバーをテレビで目にしてから、「どうしちゃったの?」と思うようになりました。 「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強すぎて、役者としての幅を広めるための活動なのかもしれませんが、何か別の方向に言っているような気がしてなりません。 最近の竹内力さんについてどう思われますか?

noname#100935
noname#100935

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.4

これ見たら確かに「どうしちゃったの?」と思いました。 http://www.youtube.com/watch?v=txcVMXzRNoQ 公式チャンネルなのでURLを記載しました。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フルで「LOVEマシーン」のカバーを見るのが初めてでしたが、竹内さんの弾けっぷりより、無口で無愛想なイメージの長州力がリーゼントをしてニコニコしていたのが驚きでした。

その他の回答 (3)

  • FARCE
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.3

自分、竹内力と同じ誕生日っす(笑) 昔のバイト先の先輩で妹が竹内力の奥さん(当時はまだ分かれていなかった)という人がいました。なんでも、妹が家出してキャバクラだかバーだかで働いていた時に猛アタックされたとかで。 その先輩が言うには、役柄の硬派なイメージを浸透させるために、極端にメディア露出を避けているけど、実際は凄く誠実で真面目で、そしてお茶目でユニークな人みたいですよ。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もともと銀行員だったと聞いたことがあるので、イメージとは逆に緻密な計算があるのかもしれませんね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

バラエティ的な活動を始める前も色々面白い役をやっているじゃありませんか。 岸和田少年愚連隊のカオルちゃんシリーズとかまさに怪演ですよ。 デビュー当時の甘い二枚目役は本人も辛いものがあったらしいですが、その後Vシネマに仕事を絞っていたのは自らが先頭に立って仲間と気持ちよく仕事をするため、とNHKのトーク番組で語っていました。 これからは経営するプロダクション社長として仕事の幅の制限をなくしていきたい、というようなことも言っていました。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >バラエティ的な活動を始める前も色々面白い役をやっているじゃありませんか。 >岸和田少年愚連隊のカオルちゃんシリーズとかまさに怪演ですよ。 色々な作品に出演されておられるようなので、一度見てみたいと思います。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

40代、男性です。 逆ですよ。 我々、彼と同世代の者からしたら、難波金融伝・ミナミの帝王のイメージは後のものです。 最近の活動の場を広げているのは役柄のイメージを和らげると言うか、仕事の幅を広げる考えは、ご本人が実際に持っておられるかも知れませんが、私など20年以上も前の竹内さんをTVで知っている人から見ると、やっと少しは戻って来たか‥という感じです。 いずれにしても、迷走はしていないでしょう。 まぁ最近のキャラ変更は極端には見えますか、元々明るい人だと思いますので‥。

noname#100935
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は回答者様より若い世代なので、竹内さんの若い頃のイメージがないもので、昔は今と違うキャラクターだったようですね。 どうしても「難波金融伝・ミナミの帝王」のイメージが強くて、あの「LOVEマシーン」のカバーを見て唖然としてしまいました。

関連するQ&A

  • 安岡力也と竹内力って…

    俳優?歌手?の竹内力さんと安岡力也さんって親子なんですか? 誰か詳しい人おしえてください。 お願いします‼

  • 竹内 力 RIKI ラブマシーン。

    くだらない質問で申し訳ありません。今度、夏休みに会社の旅行に行こうと思ってます。バスの中か、現地についた夜、みんなでカラオケに行く事になると思うのですが、何かウケる曲をと思い、竹内力のラブマシーンを歌おうと思っております。声はほぼ当方も、あの程度の声は出ますし(竹内力のドスの効いた声)、準備は必要ないと思うのですが、歌詞です。ラブマシーンそのままなら、モーニング娘のラブマシーンを入れればモニターに歌詞は出てきます。しかし”RIKIラブマシーン”が無かった場合、途中で”RIKIラブマシーン”のみの歌詞があった場合、覚えていないと対応出来ません。”RIKIラブマシーン”の歌詞は、最初から最後までモーニング娘の”ラブマシーン”とまったく同じなのでしょうか? 

  • 竹内力さんの勤めていた銀行ってどこ?

    みなさん、こんにちは。 「難波金融伝 ミナミの帝王」の萬田銀次郎?役の、竹内力さんは以前銀行員をしてらっしゃったそうですが、どこの銀行なんでしょうか?御存じの方いらっしゃったら教えて下さい。 萬田銀行ってのはナシね。

  • ☆ミナミの帝王☆

    ミナミの帝王(竹内力主演)の撮影現場を見たいのですが、どこでよく行われていますか?難波の場面が多いのですが、結構難波にいるのに出くわしません。 どこかで見たよー、とかあったら是非是非教えてください!!!

  • エキストラ のバイトを・・・

    バイトをして、どうしても1度でいいので「難波金融伝ミナミの帝王」に出て見たいのです。 以前は、竹内力のファンクラブにも入っていたのでディナーショーにも行きましたが、今は、事情があり退会しました。 退会してからも応援はしていて「難波金融伝ミナミの帝王」は1作も欠かさず見ています、そんな中いつかこの作品に出ることができたらいいのにな と、思うようになりエキストラなら出れるのでは無いか、と思いつき エキストラバイトで検索してみたのですが、どこに登録すればいいのか わかりません。 あと、エキストラから俳優にスカウトなんてされませんよね(^^;) 「難波金融伝ミナミの帝王」にエキストラとして出演する為の情報など、をお持ちの方 ぜひ、ご協力下さい。 よろしくお願いします。

  • この歌を試聴したいのですが・・・

    歌のタイトルは「欲望の街」といって難波金融伝ミナミの帝王というVシネのエンディング曲です。 竹内 力という俳優が歌っています。 この歌を試聴したいと思っているのですが、試聴できるサイトありませんか サイトをご存知の方が居ましたら、ぜひご協力ください。 よろしくお願いします。

  • ドスの効いたボーカルを聴くことができる曲

    ちょっとドスの効いたボーカルが聴ける曲を教えてくださいm(__)m 【ドスの効いた声】自分でも上手く説明出来ないので調べましたら「低く迫力のある声」ってありました。 ※安岡力也さんとか竹内力さんとか・・・あそこまでドスが効いてなくていいです^^; ※歌声なので、そんなに低くなくてかまいません。 ※歌の一部だけ、又は普段は違うけどこの曲を歌う時は・・・という感じでもOKです。 ※自分では、ちょっと低めで唸るような感じの歌い方が近いイメージです^^; ※新旧ジャンルは問いませんが、洋楽でお願致します。 ☆The Burning Crows - All The Way http://youtu.be/dvGuq8EH4xs ☆En Vogue - Free Your Mind http://youtu.be/i7iQbBbMAFE これはドスっていうのか分からないのですが・・・ ☆Impellitteri - Stand In Line http://youtu.be/FVAAeot6TD4 ※ドスの効き具合は皆様の判断にお任せしますので、回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 竹内力に関して

    竹内力の良いPC用壁紙がなかなか見つかりません。 知っていたら教えて下さい。

  • 竹内力さんの髪型

    竹内力さんのオールバックは、アイパーみたいですが、画像の様に前髪の生え方がVにするには、どうすれば良いですか。

  • 竹内力が三角巾△で

    何年か前の映画本で、三角巾の死装束姿の竹内力が咆哮しているショットを見ました。死んだ(ふりしていた)力が棺桶から飛び出す話だったような気がしますが、写真のインパクトがものすごくてタイトルを忘れてしまいました。この映画(Vシネかも)を知っている方はおられませんか。