俳優竹内力の出演回についての質問

このQ&Aのポイント
  • 俳優の竹内力さんが銀次郎役として出演したドラマの回数や題名について知りたいです。
  • 竹内力さんは柳沢慎吾さん扮する金融屋の部下役として出演していた回があるかもしれません。
  • 竹内力さんは銀次郎役で知られている俳優であり、彼が出演した回には「銀次郎VS整理屋」という劇場版があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この俳優さん、出演してたか?

「俳優の竹内力さんによる、主人公の銀次郎役は、ハマり役として、余りにも、知られてる。 テレビドラマとしては、放送しない。 しかし、レンタルビデオ(DVD)ソフトだけで、公開するドラマである。 だが、制作に協力してる、よみうりテレビであれば、大阪方面のローカル単位なら、土曜日か日曜日の昼~夕方前後。 又は、火曜日深夜(翌水曜日)何れかで、時々放送してる、「難波金融伝ミナミの帝王」について、質問したい」と、思います。 大阪方面のローカル単位で、11月15日(土曜日)、午後1時近くから、本放送されてたのは… 「客の1人である、男の漫才師(以降、問題の客)が、「名前の読みが、幾つもあって、幾つもの名前を、作れる」点に、気付いた、柳沢慎吾さん扮する、貸してた金融屋。 この為、「問題の客に、複数の消費者金融会社を、回らせて、複数の名前により、新規扱いで、融資の申込させて、融資された金を、返済して貰ってない、自分が貸した借金の返済に、当てさせる…」手口により、悪用しようとした。 だが、問題の客は、後日蒸発した為、実家である、町の鉄工所に迄、証拠の借用書を持って、取り立てに行った。 しかし、原哲夫さん(故人)扮する、問題の客の父親でもある、鉄工所の社長から、「保証人で無く、勘当してるので、帰せない」旨、言われて、追い帰されてしまった。 この為、柳沢さん扮する金融屋は、頭に来た…」的なストーリーによる、劇場版で制作された、「銀次郎VS整理屋」と言う回に、なります。 そこで、出演者の視点から、質問したいのは… 「今回は、「何回目に、制作された、何と言う、題名の回に、出演してたか?」迄等、詳しい回答は、求めない。 柳沢さんは、「竹内さん扮する、銀次郎の部下」役として、レギュラー出演してた回、あったか?」に、なります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィキペディアより抜粋 坂上竜一 - 柳沢慎吾 銀次郎の最初の舎弟。原作ではレギュラーだが、映画・Vシネマでは一部の作品にしか登場しない。第1・2話に登場し、第3話では、麻子のトーク内のみでの登場。劇場版partII「銀次郎VS整理屋」では、関東で一旗上げると言って銀次郎の元を離れたが、失敗して関西に戻ってきたという設定で再び登場した。また1996年作の「特別編・密約」でも登場。家族に小料理屋を営む母がいる。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A3%E6%B3%A2%E9%87%91%E8%9E%8D%E4%BC%9D%E3%83%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%9F%E3%81%AE%E5%B8%9D%E7%8E%8B#.E6.98.A0.E7.94.BB.E3.83.BBV.E3.82.B7.E3.83.8D.E3.83.9E.E7.89.88

80568410
質問者

お礼

求めた内容で、資料付きの回答、有難うございます…。 「原作本つまり、マンガ本では、レギュラーで登場してるが、映画・Vシネマ(ドラマ)版では、一部の作品しか、登場してない人物と言う事で、理解したい」と、思います。 又、質問した時は、よろしくお願い、致します…。