• ベストアンサー

「竹内力」のあるカラオケ屋さん

私は竹内力さんのファンなのですが、代表作「ミナミの帝王」の主題歌である「欲望の街」は あるかろうじてあるのですが、他の曲はなかなかありません。 他の曲も扱っている所(カラオケ配信会社?)を教えて頂きたいのです。 東映の関連のカラオケ会社には数曲入っていると聞いた事があるのですが、どこの会社のものなのでしょうか。 また、竹内氏本人が映像に出ているカラオケもあるようなのですが、本当でしょうか。 やはりそれも東映関連の会社のものでしょうか?

  • hosino
  • お礼率53% (291/542)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

UGAという機種に10曲あります。 そのうちの6曲は「欲望の街」のアレンジ違いですが(笑) 参考URLはUGA公式サイト。全国の設置店リストもあります。 ちなみにHyperJOYやCyberDAMには、 RIKI名義の「欲望の街」以外には1曲もありません。 (グループ魂の「竹内力」ならありますが)

参考URL:
http://ugakara.com/
hosino
質問者

お礼

早々にありがとうございます。 早速サイトを見てました。 設置店リスト、ほんとにありがたいです。 行ける範囲に店がありましたので、早速行ってみたいと思います。 竹内さん以外にも、歌いたいけど諦めていた歌も多数のっていて、とても喜んでいます。 kumataroさんのおかげで楽しみが増えました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この歌を試聴したいのですが・・・

    歌のタイトルは「欲望の街」といって難波金融伝ミナミの帝王というVシネのエンディング曲です。 竹内 力という俳優が歌っています。 この歌を試聴したいと思っているのですが、試聴できるサイトありませんか サイトをご存知の方が居ましたら、ぜひご協力ください。 よろしくお願いします。

  • カラオケの映像についての質問

    カラオケで懐かしのアニメや特撮の主題歌を唄うと、バックに当時の映像が流れるのとそうでないのとが、カラオケ配信メーカー? や店や部屋や機種? によってまちまちですが、著作権とのからみもあるのでしょうか、どう云うからくりなんでしょうか、教えてください?

  • 竹内 力 RIKI ラブマシーン。

    くだらない質問で申し訳ありません。今度、夏休みに会社の旅行に行こうと思ってます。バスの中か、現地についた夜、みんなでカラオケに行く事になると思うのですが、何かウケる曲をと思い、竹内力のラブマシーンを歌おうと思っております。声はほぼ当方も、あの程度の声は出ますし(竹内力のドスの効いた声)、準備は必要ないと思うのですが、歌詞です。ラブマシーンそのままなら、モーニング娘のラブマシーンを入れればモニターに歌詞は出てきます。しかし”RIKIラブマシーン”が無かった場合、途中で”RIKIラブマシーン”のみの歌詞があった場合、覚えていないと対応出来ません。”RIKIラブマシーン”の歌詞は、最初から最後までモーニング娘の”ラブマシーン”とまったく同じなのでしょうか? 

  • カラオケのアニメ映像について

    カラオケで入れた曲が、 何らかのアニメ主題歌だった場合についての質問です。 そのアニメのためだけに作られたアニソンというわけではなくて、 普通にメジャーなアーティストやバンドの曲が 偶然(?)アニメの主題歌として起用された場合でも、 その曲をカラオケで歌おうとして入れると アニメ映像が出ることがありますよね? …かと思えば、出ずに普通の映像の時もありますよね? あれって、どういう基準で出てくるのですか? カラオケ会社(?)の、映像を制作している方々が 「これはアニソンだ」と判断したらアニメ映像になるんですか? あと、そのアニメ映像は、 オープニング又はエンディングで使われた映像と 思われる場合もあれば、 ストーリー中のどこかのシーンを切り取ってるように 思われる場合もあるんですが、 実際はどうなんですか? ちなみに、これは個人的な感想なんですが、 PVやアニメ映像が出るのは盛り上がるので良いと思います。 ですが、PVの場合はリモコン(デンモク?)に「本人映像」と表示されるのに、 アニメ映像の場合は何も表示されず 曲が始まって初めてアニメ映像だと分かるので、 不意打ち感がハンパないです(^_^;) 今日、友人とカラオケに行って浮かんだ疑問です。 分かりづらい文章ですみません(>_<) どなたかご存知の方、教えてくださいm(_ _)m

  • 通信カラオケのシステム仕様について

    通信カラオケのシステム仕様の基本的なことについて教えてください。 (業務用機器のHPとかみてもいまいちはっきりわからなかったもので) まず最初に、通信カラオケでは、よく使いまわしの映像が映る曲がある様ですが、字幕と映像は別系統のデータになってて、モニタへの表示で合成表示されているだけなんですよね?(あってますでしょうか?) DAMなどに代表される?通信カラオケでは、BGV(歌詞字幕の後ろに流れる映像)はHDDに収納されているらしいですが、 幾つかの曲で同じように使いまわしされる映像だけじゃなく、 歌手本人のPVとか、アニメや特撮番組の曲固定で流れる作品映像も本体?のHDDに収納されているんでしょうか? もしそうだとすると、通信で送られてくるのは、MIDIデータや音声データと歌詞字幕のデータのみ? なんだかBBサイバーDAMとかの説明とかみると、「BBサイバーDAMになって本人映像や作品映像の映像配信が増えた」みたいな主旨の説明も見えるんですよね・・・ 配信されるという映像データと、機器仕様にあるBGVの説明記述のところにある、本人映像BGVとかとの関係がいまいち違いがよくわからないです。 あらかじめHDDにあるものと、配信されてくるものの両方がある? 結局、BGVデータも追加分として(まとめてあるタイミングで)配信されてHDD内に格納されるということなのでしょうか?

  • カラオケでボーカロイドの曲を歌いたい

    カラオケで、初音ミクや鏡音リンが歌っている曲を歌いたいのですが、カラオケ配信されている曲は何がありますか? 私が知っているのは、「ワールドイズマイン」と「メルト」だけなんですが、他にもありましたら教えてください。 お願いします。

  • カラオケ 機種の違い

    よくカラオケに行くのですが、機種によって『音の違い』や『映像の違い』はあるのでしょうか? 例えばDAM系のBB-DAMだったり、JOYSOUNDのJOYSOUND-WAVE、UGA+など、 代表的な最新機種がありますが、どれもブロードバンド経由での配信になりますよね。 データを圧縮して音や映像に変換すると考えると、やはり限界ってあると思うのです。 それらを考えると、そんなに違いって無いと思うのですが。。。 もしかすると根本的に映像・音楽配信の構造を勘違いしてるのかもしれませんが、 何故、ちまたでは『音が違う』って言う人が多いのでしょうか? ご存知の方。よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いたいボーカロイド曲

    最近ではJOYSOUNDだけでなく、DAMなどでもボカロ曲が沢山配信されるようになりました。 ただその一方で、かなり人気のある曲でも待てど暮らせど一向に配信されない曲もあります。 そこで皆さんに、カラオケ配信を心待ちにしているボカロ曲を教えていただきたいと思います。 ※最近の曲でも構いません、あくまでカラオケで歌いたい!配信して欲しい!という基準でお願いします。 ちなみに自分は ・Calc. ・Little_Traveler ・フライトタイム ・地球の空き地 最近の曲だと ・ドーナツホール ・イドラのサーカス 他にもありますがキリがないのでこれ!ってやつだけ挙げときましたw それでは宜しくお願いします。

  • 成りきって酔いしれて、カラオケ何歌いますか ?

    カラオケに行く機会もこれから夏に向け増えてくると思います。 私自身も前赴任地で会社の同僚や部下の女性たちと良く行きました。 今日もまあ誘われたのですが、ちょっと今回は遠慮してきました。 カラオケで歌う人気のある曲は現実に沢山あると思います。 そんな中で、皆さんが「成りきって酔いしれて」歌う曲 どんな曲を歌っていらっしゃるのでしょうか ? ちなみに私の場合この2曲、つい酔いしれてます(笑) 竹内まりや 駅 https://www.youtube.com/watch?v=vTRtXf1ncCA スキマスイッチ 奏 https://www.youtube.com/watch?v=J5Z7tIq7bco

  • 自宅でカラオケをしたい

    いろいろと検索しましたが、もう行き詰まってしまいました! (1)家でカラオケをしたいのですが、ISDNなので(地域的に)、ネットカラオケは無理?(サイトに未確認ですが) (2)決まった曲だけでは嫌なので、ネット以外で通信配信方法を探したら、タイトーにあるようですが、月¥1500+1曲40円とかで、高くなりそう・・ (3)結果、パナソニックのSDカラオケマイクなら、欲しい曲を注文で(家のパソコンを使わなくても)買えるようなので、これかな? 何か他にも方法があるのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

専門家に質問してみよう