• ベストアンサー

九字「臨兵闘者皆陣裂在前」の「兵」ってどのように読むんですか?

色々調べても、「びょう」だったり、「ぴょう」だったりバラバラなので どのように読むか教えて下さい。 ちなみにその他は 「りん ? とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん」 で合ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.1

「リン ピョウ トウ ジャ カイ ジン レツ ザイ ゼン」

関連するQ&A

  • 梟の城をみて

    「梟の城」の予告を見ているとなんだか聞いたことのある呪文が 「りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん」 これって何ですか?

  • この映画の名前教えてください

    今から11年くらい前に見たものです。うる覚えで、ところどころしか覚えていないのですが、最近大変きになっています。 1.「いん りょう とう しゃあ かい ちん れつ ざい せん ハー!!」(確かこんな感じ)という掛け声とともに主人公が手で印を唱えて、技を出していた。 2.サブ主人公らしき人物がいた。 3.妖怪退治らしき物語である。 4.かなり太った敵がいた 5.主人公の名前は、「はくちょう?」「はくりゅう?」とにかく、最初に「はく」がついた気がする 6.アニメではない 7.みたのは丁度、キョンシーが流行っていたときである。 なにかわかったらよろしくお願いします。

  • 臨兵闘者の続き

    臨兵闘者なんたらかんたらってありますよね? アレの続きとか分かりませんか? あと、どういう意味ですか?

  • 初七日の法要について

    この頃はお葬式を行ったその日に 初七日も一緒にする事が多くなったと思いますが 初七日に参列する際に、お膳が出ますよね? そのお膳に対して?お包みをすると思うのですが 普通はいくら位包むのがいいのでしょうか。 ちなみに今回は一人1万として包みました。 多いのでしょうか、それとも少ないのでしょうか。

  • 大坂の陣 幸村が率いた兵が強かった理由は?

    真田幸村が音に聞こえた名将であったのは言うまでもありません しかし大坂の陣にはせ参じた時、幸村は蟄居先の九度山から脱出して駆けつけたわけで 手勢は供回りの数十人だけでした 大坂城で秀頼から軍勢を借り受けて戦ったわけですが 大坂の兵はいわば寄せ集めの雑兵、訓練もロクに受けていない兵なわけです しかも真田古来の家臣軍勢ではなく 秀頼から「君たちは真田君の下に入って命令に従う様に」的な軍勢だと思うのです(つまり完全に幸村の命令に従わない奴も居ただろうと思います) 幸村も真田丸に篭って戦っているし 配下の雑兵に十分な訓練を施せたとは思えません なのに夏の陣では一糸乱れず、伊達の三段構えを突き崩し家康の本陣まで突入しています。 寄せ集めの真田勢があれだけ強かった理由は何でしょうか? 単に幸村の采配の凄さだけでは無いと思うのですが

  • 百か日法要でのお車代?

    宜しくお願い致します。近々、亡き父の百か日法要がありますが、その際のお坊さんへのお車代についてご質問させていただきます。四十九日にはお坊さんへお布施の金額を尋ね、お布施3万円、お膳代1万円、お膳代1万と致しました。お膳代、お膳代はこちらが色々調べて勝手に決めたものです。 今回の百か日法要のお布施も一応お坊さんにお尋ねし、1万円ということです。そこでお車代ですが、四十九日同様1万円がよいのか、それともお布施の割合に合わせ、例えば5千円位にするとかでも良いのでしょうか?また、百か日法要は家族だけの簡易的なもので行いますので、四十九日の様にお膳代は必要ないと考えてよろしいでしょうか? ちなみに宗派は浄土宗です。

  • みなさん臨採の話はもう来ましたか?

     もうそろそろ今年度が終わりますが、みなさん常勤講師の臨採の話は来ましたか?私は非常勤の勤務が終わってしまい、話が来るのかどうか非常にハラハラドキドキしています。 ・ 新卒の方は早いと聞きましたが、どうでしょうか?(私の時は2月の最後の週で28か29日だった気がします。) だとすれば今は校長面接の頃合でしょうか? ・ すでに勤務されてる方、非常勤で今年度中に既に勤務を終えた方、もしくは卒業された方はもう来ましたか?また話は直接教育委員会から来ましたか?  差し支えなければ、どちらの教育委員会から来たのかも教えていただけると参考になるのでありがたいです。 ※ アンケートの様な質問ですが、専門的な内容だと思ったのでこちらに書き込みしました。なので、ポイントは自分が巧い書き方だなと思った方に出すかもしれませんし、公平に出さないかもしれません。すみません。

  • じんましんについて

    1歳になったばかりの娘が3日前からじんましんが出はじめました。 3日前の夕飯に焼き鳥のレバーを少し食べさせたのが原因かと思うのですが、今日医者に診察してもらったら、食べ物のじんましんはその食べ物が消化されたら出なくなるので食べ物ではないのかも?と言われました。 じんましんは主に足首や手首、太モモの内側に出やすく、ポツポツ赤く出たあとしばらくすると消えて、また違う場所に出て・・・と繰り返してます。じんましんが出ている時はものすごく痒そうでグズグズ泣いてます。痒くて食事もあまり取れなかったり、なかなか眠れなかったりして辛そうです(>_<) 食べ物以外の原因としては他に何があるのでしょうか?ちなみに前にアレルギー検査をした時、卵や牛乳、小麦などのアレルギー反応はありませんでした。

  • 好きな人が皆の前だけ冷たく、心が折れそう。

    年下の好きな人が皆の前で冷たく、心が折れそうです。元から好きな人と学校では会話をする方ではありませんでしたが、ごく稀に何度か話す程度です。その代わりラインと電話で結構な頻度連絡を取 り合っていたと思います。ですが、今は全くです。 気になる原因としては先日お家に楽器を教えて貰うという名目でお邪魔した際、流れに任せ行為をしてしまったことです。(挿入はしておりませんが…)言い訳をさせて頂くと好きな人相手だったため、嫌じゃなかったので拒めませんでした。 終始冗談を交わし合いながら行った感じでしたので、私的にコレが原因とは思いたくありませんが、他に思い当たる点がございません。又、好きな人は挿れたがっておりましたが避妊具を持ち合わせてなく、半強制的に止めてもらいました。だからと言ってフェラなどはしてあげていません。 最初のほうに記載させて頂きましたが好きな人は皆の前では冷たいのです。お家に行った際はふたりだったからだとは思いますが、優しかったです。ですが現状は連絡を取っていないので目に付くのは私に冷たい好きな人だけです。「嫌われたのかな」と思ってしまう自分もいて好きな人に近寄りがたいです。私自身、話したいとは思っているのですが好きな人が常に友人と一緒にいるので滅多に話し掛けられません。因みに私も基本友人と一緒にいます。私と好きな人の関係は誰も知りません。 今後、私はどうしたらいいのでしょうか? 毎度下らない理由では有りましたが何度も喧嘩してたので直接的に物事を言われずに離れられる(?)のは初めてで好きな人の気持ちが理解できません。会話を交わさないのは前からですが、気になってしまいます。考えすぎかもしれませんが前よりは冷たくなったと思います。やはり嫌われてしまったのでしょうか。 答えにくい質問だとは思いますが 回答よろしくお願いいたします。

  • 初盆って、どんなことをする?

    お世話になります。 今年、父の初盆供養をすることになりますが、初盆は具体的にどのようなことをすればいいのでしょうか。 お寺様にきてもらい、お経を上げていただき、近しい方などにお参りしてもらいますが、 その際、特別にお膳をもうけたりするのが普通でしょうか? ちなみに四十九日法要時は、お経と納骨後、自宅が狭いので別途料亭でお膳をもうけました。 そこで、お料理とお返しの品をお渡ししました。 初盆供養においても、これと同等のことをするべきでしょうか? 地方によって、いろいろやり方があると思いますが、一般的にどうなのかお教えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう