• ベストアンサー

この映画の名前教えてください

今から11年くらい前に見たものです。うる覚えで、ところどころしか覚えていないのですが、最近大変きになっています。 1.「いん りょう とう しゃあ かい ちん れつ ざい せん ハー!!」(確かこんな感じ)という掛け声とともに主人公が手で印を唱えて、技を出していた。 2.サブ主人公らしき人物がいた。 3.妖怪退治らしき物語である。 4.かなり太った敵がいた 5.主人公の名前は、「はくちょう?」「はくりゅう?」とにかく、最初に「はく」がついた気がする 6.アニメではない 7.みたのは丁度、キョンシーが流行っていたときである。 なにかわかったらよろしくお願いします。

  • ini1
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ippipp
  • ベストアンサー率68% (42/61)
回答No.2

#1さんと同様、「孔雀王」だと思います。 1.掛け声は、真言密教の「印」です。#1さんの書いたもので合ってます。映画内で何度も印を切ってたと記憶しています。 2.三上博史が主人公の「孔雀」で、ユンピョウがサブ主人公の「コンチェ」です。 3.復活したアシュラを封印する物語なので、妖怪変化が多数出演w 4.すいません。記憶にないです。 5.主人公は「孔雀」という名前です。“はく”は付きませんが「白鳥」と「孔雀」なら、鳥つながりで…w 6.荻野真の漫画が原作ですが、映画自体は実写でした。 7.公開の'88年当時は、「幽玄道士」や「霊幻道士」が公開されて、かなりキョンシーが流行ってました。 「孔雀王」で無いとしたら、ユンピョウ主演の「孔雀王子」かもしれません。原作は同じですが、こちらはユンピョウ主演で、三上博史は完全脇役です。

ini1
質問者

お礼

ご丁寧に答えていただきありがとうございました。丁度見たところです。頭の割れた妖怪が記憶に残っていたんですが、しっかり出てきました。やっとすっきりしました。

その他の回答 (1)

  • shigecho
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.1

「孔雀王」でしょうか?1988年公開です。 掛け声は、「りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・ちん・れつ・ざい・ぜん」 (臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前)です。 http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1185.html 上記URLあたりにいろんな人の感想が載っていますので参照してみてください。

参考URL:
http://jtnews.pobox.ne.jp/movie/database/treview/re1185.html
ini1
質問者

お礼

ありがとうございます。多分それだと思います。

関連するQ&A

  • 昔見た映画のタイトル

    昔見た映画のタイトル 昔見た映画をまた見たくなりました。 けど自分で探しても覚えてることが少なすぎて全然見つかりません。 どなたか心当たりありませんか? 15~20年くらい前で、おそらく中国の映画です。 ジャンルはキョンシーなどの妖怪が出てくるホラー系です。 (キョンシーは出てきません) 主人公の男が妖怪退治をする内容で、主人公が妖怪の女と絡む少しだけエッチなシーンもあり、その妖怪は仲間になります。 人間の仲間もいて大きな刀(?)を鎧に変形させたりします。 ラストは主人公が全身黄金になり妖怪を退治します。 覚えてることは以上です。 情報があいまい過ぎてすみません・・・。 少しでもそれっぽい映画知ってたら回答ください。 よろしくお願いします。

  • アニメのタイトル教えてください

    1ヶ月くらい前に多分ですがネットカフェであるアニメを見ました。なかなか面白いアニメだったのですがタイトルを忘れました。 どなたか知ってたら教えてください。 <アニメの内容> 妖怪ハンターみたいな人が異次元を通って人間界にやってくる河童?と思われる妖怪を退治するものと思われます。 主人公とおぼしき人物はハイテク素材と思われる鎧と刀を持っています。確かところどころでカラスという名前が出てきたと思います。 舞台は東京と思われますが、マンハッタンの有名な橋に似た場所での激しいアクションシーンがあります。 <映像> ちょっと攻殻機動隊ぽい感じで映像は綺麗です。ただ、士郎 正宗先生の作品ではないようで一通り士郎 正宗先生のをさらってみましたが、見当たりませんでした(もしかしたら見逃したのもあるかもしれませんが) ご存知の方いましたらお願いします。

  • 映画の名前が思い出せないんですが

    映画の名前が思い出せないんですが 内容は細かく覚えてないのですが たしか主人公は高校か大学かなんかの男性教師で 生徒らしきので出てきたのが 一人は明るい印象の子で もう一人は黒髪で車かなにかを洗っていたシーンがあります たしか途中男性教師は痴漢かなにか? に勘違いされて訴えられて 弁護士に相談して裁判かなにかで無罪を勝ち取ります しかしたしかそれは主人公と明るい印象の女生徒が組んでいて お金をとるためにしていたことだったような気がします その後はたしか女生徒2人との3Pとかがあった気がします 外国の映画です 情報少ないですが 心当たりのある方お願いします

  • 映画の名前がおもいだせません!

    洋画です イケテない男性に、イケメンの男性がモテる方法を色々教えていって、逆にイケメンの男性も誠実さをおしえてもらって気づいたらイケテない男性の娘に恋してたって感じの映画です もう一回見たいんです!おねがいします!

  • 映画の名前を知りたいです

    映画の名前を探しています。 最後のほうで、確か空港で男同士が、仲間みたいな人と指をさして、相手は親指を立てる、をお互いにするシーンがありました。どういう映画か教えてください。

  • 映画の名前?

    映画の始めころのシーンの中に、人がビルから飛び降り、そのビルの住人のたまたま打った弾丸が、飛び降りた人の落下中の頭に当たるみたいなシーンのある映画のタイトルが思い出せません。どなたかご記憶のある方、教えていただければ、幸いです。よろしくお願いいたします。

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。

  • 映画の名前が知りたい

    大分前に見たクイントイーシトウッドが出た映画のタイトルが知りたいです。内容は 3人の強盗の話です。その中の一人が女装して 他の強い奴から女装姿のまま暴行受けて後に死にます。ラストはクイントとその女装男が車で走ってる場面。女装男は普段着ですが、クイントに何か話ながらゆっくりと死んで行く というストーリーです。

  • 名前がわからない映画…

    昔見た映画でファンタジー映画がありました。 内容は 子供の男の子と女の子が主人公で、その主人公の親が死んでしまい、 おじさんに引き取られました。 そのおじさんは表面では優しくしてくれるのですが、ごはんの中に毒を盛ったり、 電車の線路に車を置いてその中に閉じ込めて轢かせようとします。 そこで第二のおじさんに助けてもらい、なぜかおじさんの家の植物園に行ったりします… 何の映画かわかりますか??

  • 映画の名前を知りたいのです

    ごく普通のおじさんが ある日知り合った女性を 探すことになってしまう ハードボイルドな 雰囲気の 古い映画です カラーで 暗ぼったいがめんで バーなのかカフェなのか 「月]のネオンの 店のシーンが多かった気がします どなたか知っている人いませんか?