• ベストアンサー

映画の名前が知りたい

大分前に見たクイントイーシトウッドが出た映画のタイトルが知りたいです。内容は 3人の強盗の話です。その中の一人が女装して 他の強い奴から女装姿のまま暴行受けて後に死にます。ラストはクイントとその女装男が車で走ってる場面。女装男は普段着ですが、クイントに何か話ながらゆっくりと死んで行く というストーリーです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.2

何故ライトフット(ジェフ・ブリッジス)が女装したか...? 映画の当時の予告編を見ると、銀行強盗を働く際に、防犯アラームが鳴るのを防ぐために、女装したライトフットが電報所(Telegram Office)の所員を誘惑して中に入り込み、スイッチを切る、という設定のようです。 https://www.youtube.com/watch?v=7CyKPMBbpiw [ 1'18" の場面です]

その他の回答 (1)

  • cbm51901
  • ベストアンサー率67% (2671/3943)
回答No.1

サンダーボルト(原題:Thunderbolt and Lightfoold)でしょう。 クリント・イーストウッドとジェフ・ブリッジス主演のロードムービーです。 https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88/9306/

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。cbm51901様。ご回答有難うございます。You tubeで見ました。間違いなくサンダーボルトでした。しかし何で女装なんかしたんでしょうね(笑)

関連するQ&A

  • 名前が分からない映画があるんです・・・・。

    もう一度見たいんだけど名前が分からない映画があるんです・・・・。 よく覚えていないんですが、確かここ一年以内に深夜に放送されていた映画です。 たしか内容は 酔っ払ったごく普通のサラリーマンが夜の 街にくりだしてヤクザの事務所から強盗した鉄砲でそこらの人間を殺しまくる っていうしょうもないストーリーだったんですが最近その映画の事を思い出して急に 見たくなりました・・・・・・。 ★★どなたかこの映画のタイトルをご存知ないですか? (そんなに古い映画ではなかった気がします。)★★ その映画のラストは そのサラリーマンが、その夜に宿泊した どっかのホテルで朝、目覚めます。 するとすっかり昨夜の自分のした行動のことは覚えていないんですが、自分の鞄から鉄砲がでてきたりニュースで自分のとまっているホテルが警官に包囲されているのを見る。そして昨夜の殺人や強盗のことを思い出してパニックになるというラストでした。

  • 映画のタイトルを教えてください(´;ω;`)

    3年前くらいにMoviePlus(そのころはまだ名前変わってなかったかも知れません)で見たもので、最後の方しか覚えてないのですが、初めは3人くらいいた男が終盤は二人になってて、ひとりはなぜか女装していました。 その後、二人は何人かに殴る・蹴るの暴行を受け、最後は主人公と思われる男が助手席に女装した友達を乗せて車で走っていくみたいな話です。その友達は多分死んでいます。 ずっと前からすごく気になっていて今でも最後のシーンだけですが思い出せる映画です。これだけじゃわかりにくいと思いますがどうそよろしくおねがいします。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい。。

    タイトルそのままですが、中世のお話しでちょっと古めの映画で紳士強盗(だったと思いますが)、二人組みの強盗が出てきて、一人は貴族でもう一人は貧乏な市民?なのですがもと薬屋さん(お医者さんだったかな?)で馬車を襲って強盗し、最後はわすれましたが、確かリブ・タイラーがちょっとだけ出てたんですが。。こんな説明ですみませんが、タイトルがわかる、もしくはこれかも!!って思う映画をご存知な方、そして貧乏な方の市民をやっていた俳優さんの名前を知ってる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この映画のタイトル

    昔見た外国映画でラブストーリーなんだけど、やっとハッピーエンドになった主人公たちの後日談がラストにあって 昔、ダンディーだった旦那はランニング姿で妻はビンボー子沢山状態で 二人して「あんたなんかと結婚するんじゃなかった」と言い合っているシーンで いいラブストーリーだったのに なんか笑ってしまった話でした。 かなり昔の映画だと思います。

  • 何の映画か探してます。

    所々の場面だけ覚えていて何の映画だったのか 思い出せなくてこまってます。 農場の幸せな家族が、ある日強盗に殺され、少年ひとり助かります。 残された少年は強盗に育てられ・・・ ((映画の本題ストーリが展開)) 最後の方で、大人になった少年が、廃墟になった自分の生まれた家、 両親が殺された家に行く。 本題は思い出せず、このエピソードだけ何故かしっかり覚えています。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • 映画の名前

    だい~ぶ前に、ある、テレビの深夜番組(トゥナイト2か?)で紹介されていた映画の名前を知っている方はいませんか? 以下にその作品についてわかっていることを書きます。  ・何かの、映画祭(ファンタスティック映画祭?)の出品作である。  ・SF映画である。  ・宇宙船が、ある、岩と砂だらけの惑星に不時着するところから始まるストーリー  である。   ・カメラアングルが登場人物の一人の視点からとらえられていて、その人物の「まばたき」が表現されているのが、画期的だったらしい。  ・最も印象的に思えた場面は、砂漠か、砂浜に先のとがった太い丸太が何本も立っていて、その上に人間が裸にされて、座るような格好で突き刺さっているところを、空から、撮影した場面。  以上が自分の記憶している部分です。これだけしか情報がないのですが、どなたか、この映画の作品名、監督名、など、わかる方はいらっしゃいませんでしょうか。もうずうっと、何年も気になっているのですが。

  • 三上博が女装するドラマのタイトル

    結構前になると思うのですが、三上博主演のドラマで三上博が二重人格という設定で、もう一人の人格が女性(確か「あけみ」という名前)というドラマがあったと思うのですが、そのドラマのタイトルもなぜ三上博が二重人格なのかといったストーリーなどは全く覚えていません。ただ、三上博の女装した姿とその演技に当時えらいショックを受けたことだけは記憶にあります。友達も覚えていてその話になったのですが、詳細やタイトルが分からないので簡単なストーリーとタイトルを教えてください。確かその他に若かりし河合我聞がずっと眠っている少年役で出ていて、実は犯人だったみたいなラストだったと思います。

  • 映画のタイトル教えてください。

    かなり前にスカパーで見ました。前半は銀行強盗のストーリーなんですが、後半メキシコに逃亡しドライブインのようなところで仲間を待っていたのですが、夜になるとそこにいた客がゾンビとなり、バイオハザードのようになってしまう映画です。2度おいしい映画でした。友人に教えたいのでタイトルお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 顔にアザのある男性が家庭教師である少年を教えるストーリー。 顔にあざがあることで町の人からは恐れられているけど、その少年とは心が通い合っていくお話。 ラストは少年がどこかの学校に入学し、その男性のもとから巣立っていく終わり方だったと思います。 どうしてもタイトルが思い出せないので教えてください。