• ベストアンサー

梟の城をみて

「梟の城」の予告を見ているとなんだか聞いたことのある呪文が 「りん・ぴょう・とう・しゃ・かい・じん・れつ・ざい・ぜん」 これって何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.3

臨 兵 闘 者 開 陣 列 在 前

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.6

面白いモノ見つけました。  http://www.tdk.co.jp/tjdaa01/daa03000.htm   http://www.teleway.ne.jp/~skyocean/taimasiyousei.htm  …TDK!? なんだって? なんでTDKが(笑)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamuy
  • ベストアンサー率32% (51/156)
回答No.5

既にfukuyori様やgum様が述べられているとおり、「九字」のことです。 十年以上前(そんなになるんですねぇ…)にあった 「孔雀王」という漫画及びその映画の中でよく出まして、 一時期(マンガ好きの間では(笑))はやりました。 思い出すに、日本と香港(つまり大陸系なのか?)では、 同じ「九字・九字印」でも、発音と手印は全然違ってましたね。 どこかに手印の挿し絵とかあるかと思って探してみたのですが、 見つかりませんでした。 もう少し探してみます。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gum
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.4

陰陽道(おんみょうどう)です。「臨兵闘者皆陣列在前」は、印だそうでして・・・下に書いたものでは「開」は間違えました。(;^_^Aスイマセン

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/mir/magic/onmyodo.htm
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuyori
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.2

 思い出しました>本式の切り方。印形を結ぶんです。両手の指を組み合わせる奴。とするとやはり、もとは真言密教なのかな?

参考URL:
うろ覚えその2
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuyori
  • ベストアンサー率45% (38/83)
回答No.1

「九字を切る」という奴ですね。大本が何かは調べてみないと分かりませんが、修験道や密教などで邪悪なものを断ち切る呪法として用いるものだったと思います。簡略な切り方は碁盤の目のように切っていくもの、本式は……知りません(^_^;。(どなたかフォローを)

参考URL:
うろ覚え
すると、全ての回答が全文表示されます。
筆王ver28での質問
このQ&Aのポイント
  • 筆王ver28を使用している際に発生する問題について教えてください。
  • パソコンを買い替えた後に筆王ver28をインストールしたら、筆王としか表示されない問題が発生しています。
  • 筆王ver28ではクラウドから住所録を呼び出すことができない問題があります。
回答を見る