• 締切済み

PCの起動時、常にQ-Flashユーティリティ画面が起動してしまいます。

PCを起動すると、Q-Flashユーティリティ画面が必ず立ち上がってしまって困っています。最初はキーボードの不調ではないかと思い、別のキーボードに差し替えてみたのですが、状況は変わらずQ-Flashユーティリティ画面が起動してしまいます。BIOSのアップデートを行なう以外で、この画面から抜け出す方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • mn_1951
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

1 USBメモリーが刺さっていないか 2 BIOSで起動の順序がCドライブ又は、CD,DVDドライブになっているか。

関連するQ&A

  • PC起動時に画面が乱れる

    PC起動時に画面が乱れます。 まず電源を入れてBIOSの画面ですら乱れる時もあります。 BIOSは正常に読み込みます。そのあとのhardwearmonitorの画面で 固まる時があります。でも電源を入れなおせば普通に起動はします。 乱れるタイミングですが、ようこそ画面の表示以降は乱れないです。 ちなみにBIOSやドライバは最新のものにアップデート済みです。 構成  M/B:BIOSTAR TF7100P-M7  CPU:Core2Quad Q6600  メモリ:PC2-6400 1GB (1GB1枚)  HDD:Seagate Barracuda 7200.12 1TB  GPU:オンボード  電源:LW-6350H-2  OS:Windows7 Home Premium 32bit (SP1適用済み) です 参考までに動画とってみました。  → http://twitvideo.jp/06FWy CPU温度などは画像の通りです。 よろしくお願いします

  • BIOS画面 起動するが・・・

    カーソル操作できません。 USBキーボードを接続しても、動きません。 きっかけは、Windowsのブートが途中で止まり、起動しなくなったので、状況を確認しようと、ファンクションキーでBIOS設定画面を開いたのですが、操作できません。 HDD・メモリ・DVDはブートの際に認識しているようです。(BIOS画面やブート機器選択画面で機器名や容量が表示されている。) 緊急起動ディスク、リカバリディスク、クノピックスなど試しましたが、途中で読み込みが止まります。 セーフモードは起動しますが、ファイルを読み込んでいる段階で読み込みが止まります。 WebなどではHDDの故障の可能性があるとのことですが、取り出して別のPCにつなぐと、ファイルを開くことができ、HDDは稼働しています。 電気屋で無料の簡易診断をしてもらったのですが、「メモリ2枚の同時故障は考えにくいので、マザーボードかな~?」とのこと BIOSをアップデートすると治ったとのブログがあるのですが、Windowsが起動しないことにはアップデートできません(フェニックス)。  原因と、回復の方法はあるでしょうか?

  • BIOS Setup Utility画面にも入ることができません。

    IBMのThinkPad A22mを使用しているのですが、PCを起動しても起動しなくなってしまいました。 PC電源ONしIBM ThinkPadのロゴが表示されてビープ音が「ピーピピッ」と鳴るだけでその画面から変わらず、OS(WindowsXP Pro)の画面に進みません。 また「F1」キーを押すも、BIOS Setup Utility画面にも入ることができません。 復旧させる方法があればご教授お願い致します。

  • CD-ROMドライブを積み替えるとPCが起動しなくなりました

    CDロムドライブを積み替えたのですが、 PCが起動しなくなってしまいました・・。 最初のメーカー画面から微動だりしません。 BIOSが逝ってしまったのでしょうか。。。。 f2キーを押してセットアップ画面に入ろうとするのですが、 それでもやはり反応がありません。 BIOSのフラッシュROMが逝ってしまったのでしょうか。。。

  • PC起動時にメッセージ(英文)が出ましたが読めません・・・。

    PC起動時にメッセージ(英文)が出ましたが読めません・・・。 PCがどうも不調で、起動時にエラーメッセージが出るのですが 英文の為、読めません・・・。 写真を撮りましたのでどなたか何という意味のメッセージか教えて頂けないですか? OSの入れ直しか、BIOSのアップデートでもしたほうが良いのでしょうか?

  • キーボードを変えたら次回PC起動時にOSが起動せずBIOS画面に移行してしまい、Windowsが起動しません。

    キーボードが古くなったので購入しました。 高いものではありませんがBUFFALOのBSKBU02BK for WINDOWS です。 OSが立ち上がっている状態でUSBを差し、正常に使えていましたが再起動後ロゴ画面でメモリが読み込まれた文章のあとそのままBIOS Utility画面に移行してしまいそれからWindowsが起動されません。 現在は以前使っていたキーボード(ps/2)を差しなおすと正常にOSが起動します。 USBがダメなのかと思い、USBからps/2に変更するアダブタみたいなものをつけても同じ状態でした。 以前も一度キーボードを変えようとしたらこの現象がでました。 BIOS設定で何か設定しないといけないのでしょうか? マザーボードはフェニックスのものでメモリは2g正常に動いています。pen4(R) 2,6GHz  せっかく買ったキーボードが2個目無駄になってしまいそうです。 どうぞご回答お願いいたします。

  • 起動時に画面が真っ黒・・・・・

    WIN98を使用しています。 起動時に、画面が真っ黒になります。 立ち上がってはいるようで、キーボードの操作で、 再起動すると、次からは正常に立ち上がります。 最初に立ち上げる時のみ、このような症状がでるのですが、直す方法あるのでしょうか・・・・。 教えて下さい!

  • EOS Utilityが起動しない

    EOS Utilityが起動しない EOS7Dから画像を取り込んでいる途中、PCがフリーズしたので、強制終了(電源ボタン長押し)しました。 その後再起動し、もう一度カメラを接続しなおし、EOS Utilityを起動しようとしましたが、「問題が発生しました。このエラーに関する…」という画面が出て起動できません。 EOS UtilityとZoomBrowserやDPPの再インストールはしたのですが、結局出来ませんでした。 ファイル名の関係でEOS Utilityを使いたいので、直す方法をぜひ教えてください。 お願いします。

  • セットアップユーティリティ(BIOS)画面からすすめない。

    セットアップユーティリティ(BIOS)画面からすすめない。 先日、ハードディスクを交換し電源を入れたところ画面の流れで「…F1 Key or F2 Key」と表示されたので、F2を押すとセットアップユーティリティ(BIOS)画面になりました。それで、「Boot Sequence」設定で、まずはOSをインストールしたかったので起動順を「…CD-ROM」を一番にして「…Hard Drive」を二番にしたのですが、このユーティリティ画面が終了したあと黒い画面にカーソルが点滅して全くすすんでくれません。再度行うとあれ?と気づいたのが「…Hard Drive(non Present)」と表示がありました。「non」ということは「ハードディスクは動きませんよ」ということでしょうか? このあと順調にOSをインストールするにはどうしたらよろしいでしょう?どなたかお詳しい方、どうかお助けください。PC:DELL Demension9200C OS:Win Vista 

  • UEFI BIOS Utility画面のループ

     パソコンの起動について質問です。先日まで問題なく「電源を入れる→ホーム画面」と進んでいましたが、今日になると「電源を入れる→UEFI BIOS UtilityーEZ Mode」の画面になるようになってしまいました。保存&終了(F10)などを行っても、再起動の後に再び「UEFI BIOS Utility」の画面になります。  パソコンの設定等については全くの門外漢で困っています。このような場合どのように対処すれば良いでしょうか。