• 締切済み

スカイプで、自分の声が小さい。OSは、WindowsXPです。

Echo123にテストとして何回か音声テストをしているので、何回やっても「あなたの声がすごく小さいです」みたいなコメントが出ます。でも、ちゃんと自分の声は録音出来て、聞くことはできます。 設定のオーディオ設定のマイク音量はMAXにしてますし、パソコンの音量も上げています。 が、『録音コントロール』の「マイクボリューム」が灰色になっていてつまみを選択することができません。唯一選択できるのが「録音コントロール」なのでそこをMAXにしてるのですが…。 どうしたら良いでしょうか>< どんな設定変更をしても、「マイクボリューム」のつまみを動かすことができません。 知恵袋で検索しても原因がさっぱり分りませんし。これはパソコンの接続そのものがダメなのでしょうか? マイクとヘッドホンは、スピーカーの端子に差しています。 スピーカーは、パソコン本体後ろの端子に差しています。USBではありません。差している場所も間違っていません。 原因がわかる方、お願いします><

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

サウンドデバイスと相性が悪いようですね。 サウンドデバイスを増設した方が良いですよ。 USBタイプのヘッドセットでも良いと思います。

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.2

パソコン側の接続を再度確認してみてはいかがでしょうか。 マイク(ピンク色)→マイク端子へ イヤフォーン(黄緑色)→スピーカー端子へ  などです。 尚、マイクコードには ボリューム調整もついている筈です。

  • Hamida
  • ベストアンサー率23% (267/1151)
回答No.1

ヘッドホンを、スピーカー端子に繋ぐのは良いのですが、マイクをマイク端子に繋いでいないのではありませんか、ライン入力に繋ぐと入力音声が小さくなります。マイク端子に繋いでいてなお入力が小さいのは、マイクの性能が悪いためで、高性能のものに交換するか、マイクアンプを使用することになります。

関連するQ&A

  • スカイプ 自分の声が小さい

    最近スカイプをインストールし、今日友達と会話をした際「声が聞こえない」と言われました こちらのOSはXPで、メビウスのノート(PC-SV1-5CB)を使っています 相手もXPでメビウスのデスクトップを使用しています スカイプをする際にはマイク端子にスピーカーをつけてマイクの代用にしています ボリュームコントロールでマイクのミュートの設定や音量調節など、 自分で調べてできることはスカイプを詳しく紹介しているサイトなどをみてやってみましたが、 結果は変わりませんでした soundtestjapaneseで音声テストをした際、 相手は問題なく自分の声が返ってきたと言っていたのですが、 自分のPCからは音声として確認できないような小さな声しか返ってきませんでした なのでこちらのパソコンの問題に間違いはないようです 相手のミキサーデバイスはESS Maestro3とゆうものを使っていて、自分はRealtek AC97 Audioを使っています バージョンアップとかほとんどしていないPCなので、これが原因なのでしょうか? サウンドカードなどのバージョンアップの仕方もわからないので困っています どなたか解決法を教えてください

  • 自分の声をリアルタイムで聞きたい

    PCで、自分の声をリアルタイムでヘッドホンからきけるようにしたいです。 マイクを通した歌の練習をしたいなと思ってのことなのですが・・。 ヘッドホンとマイクは持っています。 このサイトでいろいろ調べてみたのですが どの方法でやってもマイクから自分の声が聞こえるようにはなりませんでした。。 録音だとできるのですが、録音ではなくリアルタイム(?)でききたいのです。 プロパティのところをみてみると、デバイスは SigmaTel C-Major Audioというものでした。 ボリュームコントロールでは 「ボリュームコントロール」「WAVE」「SW シンセサイザ」「CDプレイヤー」「PCスピーカー」というのがあり、 オプション>プロパティ>録音を押すと 「ステレオミキサー」「マイク」というのがあります。 よく、「マイク」のミュートをはずせばOKという回答を見かけたのですが 私のはマイクのところにミュートなんてないのです。 バランス、音量、選択というのがあって、下にトーンというのがあります。 トーンの中にもミュートといった項目はありません。 私のパソコンではできないのでしょうか? このあたりのソフトに対する知識がないため、わかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いいたします。

  • 自分の声を録音中に、ヘッドフォンから自分の声が聞こえません

    はじめて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。  自分の声を録音するべく マイク付きヘッドフォンを買い、早速サウンドレコーダーで録音してみました。 録音はしっかりできたのですが 録音中にヘッドフォンからその音を聞けなくて困っています。 どうすれば聞こえるようになるでしょうか?   ちなみに ボリュームコントロールのマイクボリュームはMAXでミュートのチェックは外した状態です。

  • スカイプで自分の声が相手に聞こえない

    自分のパソコンでスカイプをしていると、自分の声が相手に聞こえないことが多々あります。 相手の声が自分に聞こえていますし、コントロールパネルのサウンドの項目を見ても、マイクは認識されています。 相手に自分の声が聞こえるときがたまにあるという状態で、多くの時間は相手に自分の声が聞こえません。 どうしたらよいでしょうか? ちなみに (1)スカイプの「設定」の部分でオーディオ設定は行っており、声を出してみても、マイクの項目の部分に出てくる緑のラインが出てこないことが多々あることは確認済みです。 (2)音声テストでは確認できる音は小さい (3)マイクはパソコンのマイク入力端子に差し込む型のもの もしかしたら、マイクの入力端子がおかしいのが原因かなと思い、USB接続型のマイクの購入も検討しているのですが、その種類のマイクに変えたほうがいいでしょうか? ちなみにパソコンはwindows vistaです。

  • スカイプ等で相手の声は聞こえるのに自分の声が届いていないんです。

    つい最近からなんですが、音声チャットをしていて相手の声やパソコンの音は聞こえるのに、私の声だけが相手に届いていません。PC本体の音声テストをするとマイクの録音と再生のゲージはちゃんと動いています。でもスカイプで外人の音声に従って音声テストをすると、どうやらこちらの音が認識されていないようです。これは一体どこが悪いのでしょうか?マイクのジャックの差込口の接触が悪いのかもしれないと思って、USB仕様のマイクに変えても全く効果なしでした。一週間前までシステムを復元してもだめでした。あとは音量デバイスの設定で、最初から入っていたAUDIOにしてみたり新しく買ったロジクールのマイクに設定してみたりしたけどだめでした。ちなみにミュートはどれもチェックははずしてあります。何が原因でどうやったら治るんでしょうか?

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • スカイプ(skype)の自分の声が小さすぎて困ってます。

    スカイプ(skype)で喋る自分の声が小さすぎて困ってます。 スカイプは3.1.0です。オーディオデバイスはsigmatel audioです。ヘッドセットは買ったばかりのが2つあり両方試しました。 pcはdell dimension3100c winxpです。 このサイト http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.html を参照しましたが、スカイプ音声テストサービスで喋る自分の声がかなり小さいです。 上のサイトの「再生オプションを変更する」では、オーディオ>音の再生>音量>オプション>プロパティで 表示するコントロールの欄に全てチェックを入れるとマイクボリュームコントローラーが 表示され、それをミュートにすると書いてありますが、マイクの欄はありません。 「録音オプションを変更する」のところもそれに従い、マイクのところにチェックを入れメーターを最大まで挙げてみましたが 無理でした。 上のサイトに書いてある様にサウンドレコーダーで自分の声を録音してみるとぎりぎり聞こえる程度でした。 スカイプ側の設定では「オーディオデバイス」の「オーディオ入力・出力」を それぞれ「windows標準のデバイス」にしたり「sigmatel audio」に変えたりしてみましたが無理でした。 オーディオ入力のメモリは右いっぱいにしてあります。「音声デバイス自動調節を有効化」のチェックをはずしてあります。 また、windows側の設定でマイクブーストにチェックを入れると少しだけ声が大きく聞こえますが それでもようやく聞き取れる程度です。 動画編集ソフトでマイクを使ってみるとちゃんと聞こえるのでマイクは壊れてないと思います。

  • ヘッドセットで声を録音

    皆さんこんにちは。 本日、念願のヘッドセットを購入しました。 高鳴る胸を押さえながら、接続してみたのですが、私の声がまったく聞こえません。 パソコンが私の声を、どういうわけだか拾ってくれないのです。 それからどれだけの時間、アーアー、マイクテースと独り虚しく呟き続けたことでしょう。 いい加減おかしいと思い、インターネットで情報を漁ってみました。 そして、マイクの接続端子がピンクのプラグ(マイク入力ジャック)に刺さっていること、更にボリュームコントロールの録音設定で、マイクの音量がMAXになっていること及びマイクのチェックボックスにチェックがしてあることを確認しました。 すると、マイクのチェックボックスにチェックが入っていなかったことを発見。 これか!と思いチェックを入れてみましたが、現状は変わりませんでした。 "Audacity"や"仮面舞踏会へようこそ"などの、音声録音ツールを使って、録音を試みましたが、まったくの無音。 マイクに向かって叫ぼうが、叩こうが、音はパソコンに流れていきませんでした…。 かれこれ2時間ほど孤独に戦っていましたが、さすがに心細くも虚しくなってきましたので、皆さんに助けを乞いにやってまいりました。 ヘッドセットは "BUFFALO社"の "BMH-NO1/SV" で OSは "windowsXP" です。 どうか一つ、アドバイスをお願い致します。

  • サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音できない

    サウンドレコーダーで自分の声をマイク入力して録音したいのですが、 録音したファイルを再生しても、小さいノイズを聞こえるだけで録音できていません。 OSはVista、マイクはスカイプ用のヘッドセットのマイク端子をPC側のマイク入力端子に接続していますし、コンパネの設定(マイク音量など)も設定しています。 また、スカイプで電話した場合、自分の声がマイクで相手に聞こえているので、マイクの設定が間違いないと思います。 何か原因わかりませんでしょうか。

  • マイクで自分の声をスピーカーから出力したいのですが

    先日まで普通に出来ていたのですが、超録!パソコン長時間録音フリー版で録音の練習等を行い、 PCをシャットダウン、今日再び練習をしようと思っていたところ、自分の声がスピーカーから 出力されなくなってしまいました。 マイクに向かって息を強く吹きつけたりすると、その音は聞こえてくるのですが、 普通にしゃべったりしてもスピーカーから自分の声が聞こえてきません。 マイクに唇をくっつけて大きな声を出すと、かろうじて聞こえてきますが…。 何がダメか、色々試してみたのですが解決しませんでした。 ちなみにスカイプ等のテスト等で、普通に話してみたところ、正常に収録されています。 コントロールパネルからのVolume Control内のマイクロフォンはミュートになってませんし、 ちゃんと音楽等もスピーカーで聞くことが出来るのですが…。 もし原因が分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m