• 締切済み

スカイプで、自分の声が小さい。OSは、WindowsXPです。

Echo123にテストとして何回か音声テストをしているので、何回やっても「あなたの声がすごく小さいです」みたいなコメントが出ます。でも、ちゃんと自分の声は録音出来て、聞くことはできます。 設定のオーディオ設定のマイク音量はMAXにしてますし、パソコンの音量も上げています。 が、『録音コントロール』の「マイクボリューム」が灰色になっていてつまみを選択することができません。唯一選択できるのが「録音コントロール」なのでそこをMAXにしてるのですが…。 どうしたら良いでしょうか>< どんな設定変更をしても、「マイクボリューム」のつまみを動かすことができません。 知恵袋で検索しても原因がさっぱり分りませんし。これはパソコンの接続そのものがダメなのでしょうか? マイクとヘッドホンは、スピーカーの端子に差しています。 スピーカーは、パソコン本体後ろの端子に差しています。USBではありません。差している場所も間違っていません。 原因がわかる方、お願いします><

みんなの回答

• violet430
回答No.3

サウンドデバイスと相性が悪いようですね。 サウンドデバイスを増設した方が良いですよ。 USBタイプのヘッドセットでも良いと思います。

• banky
回答No.2

パソコン側の接続を再度確認してみてはいかがでしょうか。 マイク(ピンク色)→マイク端子へ イヤフォーン(黄緑色)→スピーカー端子へ  などです。 尚、マイクコードには ボリューム調整もついている筈です。

• Hamida
回答No.1

ヘッドホンを、スピーカー端子に繋ぐのは良いのですが、マイクをマイク端子に繋いでいないのではありませんか、ライン入力に繋ぐと入力音声が小さくなります。マイク端子に繋いでいてなお入力が小さいのは、マイクの性能が悪いためで、高性能のものに交換するか、マイクアンプを使用することになります。