-PR-
解決済み

金魚って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52726
  • 閲覧数37
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

金魚って、どーして赤いんですか??
友達に聞かれて、気になっちゃって気になっちゃって!!
別に毒持ってるわけじゃないし、あんなに弱そうなのに真っ赤で、敵にバレバレじゃないですか?? 進化の過程で、どーして現在の金魚が生まれたんですか?? 自然界で生きていけるんですか?? そもそも、金魚って日本独特なんですか?? ・・・もぅ気になって今夜も眠れないっ(>_<)!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (60/146)

下記のURLを見られると解決すると思います。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

金魚が赤いのは人間が品種改良したからです。 たくさんのフナの中に、偶然色が赤いフナが生まれて、それを『珍しい!』と思った人間が長い時間をかけて今のような色や形のフナを作っていったのです。 ちなみに、あんな色や形をしているために、自然界では他の魚の格好のエサになるため、長生きはできません。 金魚はもともと中国で発明(発見?)されました。
金魚が赤いのは人間が品種改良したからです。
たくさんのフナの中に、偶然色が赤いフナが生まれて、それを『珍しい!』と思った人間が長い時間をかけて今のような色や形のフナを作っていったのです。

ちなみに、あんな色や形をしているために、自然界では他の魚の格好のエサになるため、長生きはできません。

金魚はもともと中国で発明(発見?)されました。