• 締切済み

保育所の先生へのスライドショー結婚式ソング

息子の保育所の先生がこの秋、結婚することになりました。 子供達も当日はサプライズで先生の結婚式に行くことになっていますが、保育所からのサプライズプレゼントとして、先生と子供達の写真をスライドショーにして披露宴で流すDVDを作ることになり、私がその製作を受けています。 曲ですが、大人向けの曲と子供向け曲を1曲ずつ考えています。 何かいい曲があれば教えて下さい。 曲調としては、先生が涙するような感涙系が希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

えーーーーー!洋モノですが、 Norah JonesのThe Nearness of Youに一票! http://www.youtube.com/watch?v=2eIH-7qq-WA か、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=nearness+of+you で検索してみて~~ 泣ける音楽かどうかは、当方分かりません:D

nami29
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズさん、私も好きです☆。 スライドショーにあわせて試させてもらいますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「Metis」の「梅は咲いたか 桜はまだかいな」 この曲は自分の結婚式にもスライドショーの時、使用しましたが、なんか、グッと心にくるものがあって泣けると思いますよ。

nami29
質問者

お礼

この方、女性なんですね。声を聞いてびっくりしました。 でもシックな感じでいい曲でしたね。 スライドショーを先に作って、曲にあわせてみますね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式で使うスライドショーのBGM教えてください;;

    はじめまして♪ 結婚式の披露宴で小さい頃からの写真のスライドショーを 流そうと思っているんですが、インターネット等をみても スライドショーの時に使う曲っていうのが中々なかったので 質問させていただきました!! 自分の想像では 父母や来てくださった皆様に 感謝の気持ちを込めた曲がいいのですが 音楽に疎いため皆様にご協力いただきたく思います! 明るい曲というより感動していただけるような 邦楽がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • サプライズ!保育士の結婚式で流すDVDの曲は?

    子どもの保育園の担任の保育士さんが結婚されます。 そこで、サプライズとしてクラスの保護者で子どもたちのメッセージや普段の写真などを編集したDVDを製作し、披露宴で流してもらうことになりました。 そこで、そのDVD内に使う曲(2曲ほど)がなにがいいか考えています。やっぱりラブソングがいいと思うのですが、DVDの中身は子どもたちが出てくるのであんまり大人っぽい曲は合わないかな・・とも思い、非常に悩んでいます。 また、最近の曲も良くわからないので、曲名と歌手名も併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

  • 心に残るスライドショー

    今度、挙式をするにあたり、 二人の生い立ちをスライドショーにしようと考えています。 今まで披露宴等でスライドショーを見た人の中で 印象に残っている演出があれば教えてください。 「おもしろい」「笑えた」「今も覚えている」 「泣いた」など、印象も色々あると思いますが如何でしょうか? ちなみに私達二人は既に2歳の子供が居います。 スライドショーには私達だけでなく子供の事も 含めようと考えています。

  • 保育所閉所式用スライドショー音楽

    昭和40年から続いた保育所がこの3月で閉所になります。 閉所式では、開所当時からの子供達の集合写真やスナップ写真をスライドショーにして流すのですが、涙を誘えるようなよい曲はないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式のスライドショー作成について

    初質問になります。宜しくお願いします。 9月に結婚することになりました。 披露宴でスキャナから取り込んだ写真をスライドショーする予定です。 スライドショー作成ソフトのオススメを教えていただきたいです。 出力メディアはDVD限定になります。 欲しい機能は、フェードイン、フェードアウト、文字の表示、音楽の出力、ズームイン、ズームアウトです。 フリーソフトでいろいろ探したのですがちょっとわかりづらくて・・・ ちなみに私のPCはwindowsXP_proです。 使用したご感想も含めてお願いしたいです。 以上、宜しくお願いします。

  • 結婚式のスライドショー

    ご存知方がいらっしゃったら教えてください。 結婚式で自分たちの生い立ちをスライドショーで上映しようと 思っており、それを作成するソフトを探しています。 必要な機能としては ■スライドショー中に複数の曲を挿入したい。 ■曲の挿入は、1曲目サビの部分→フェードアウト→2曲目  といったように自分の好きな部分だけを入れたい。 ■ある程度テンプレートが入っていて、そのテンプレートも  自分で自由にカスタマイズできる。 ■作ったスライドショーをDVDに書き出しできる。 ■ソフトの価格は\15,000円以内 こんなソフトを知らないでしょうか? ここまでなら出来るよと言うのがあれば、それもお願い致します。 ちなみに、他の人の質問で「デジカメde!! ムービーシアター」が オススメというのがありましたが、これはスライドショーには 1曲しか挿入できず、テンプレートもあまりカスタマイズできない ということらしいので諦めました。 皆様よろしくお願い致します。

  • スライドショーについてお聞きしたいです。

    結婚式2次会で新郎新婦にために当日に撮った写真をスライドショーにしたいなと考えてます。音楽やコメント・移り変わりのトランジション等ができるスライドショーの無料ソフトはないでしょうか? 素人で解りません。何方かおしえてくださいm(__)m

  • 披露宴でスライドショーで編集を20分以内にしたいんですが・・・

    結婚式と披露宴で撮影した写真を編集作業を20分ぐらいでスライドショーに編集したいのですが、何かいいソフト等ありますか? できればそのスライドショーを動画としてDVDに焼いてプロジェクターに繋いで流したいんですが・・・。

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

  • 結婚式2次会で当日の披露宴の様子をスライドで上映したいのですが

    いつも拝見させていただいております。 来月結婚式を挙げる予定のものです。 結婚式2次会で、当日の披露宴の様子をスライドで上映したいと 考えています。 自分ではうまく制作できないので、プロにお願いしようと思っていますが 披露宴の様子をスライドにして頂き、当日の2次会で上映できるところが見つかりません。 <当日の流れ>  15:30~17:30 披露宴  19:30     2次会開始   ※披露宴会場から2次会会場へは車で15分程 披露宴から2次会までに時間もありませんし、難しいのでしょうか。 なお、京都で行う予定です。

専門家に質問してみよう