• 締切済み

保育所の先生へのスライドショー結婚式ソング

息子の保育所の先生がこの秋、結婚することになりました。 子供達も当日はサプライズで先生の結婚式に行くことになっていますが、保育所からのサプライズプレゼントとして、先生と子供達の写真をスライドショーにして披露宴で流すDVDを作ることになり、私がその製作を受けています。 曲ですが、大人向けの曲と子供向け曲を1曲ずつ考えています。 何かいい曲があれば教えて下さい。 曲調としては、先生が涙するような感涙系が希望です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

えーーーーー!洋モノですが、 Norah JonesのThe Nearness of Youに一票! http://www.youtube.com/watch?v=2eIH-7qq-WA か、 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=nearness+of+you で検索してみて~~ 泣ける音楽かどうかは、当方分かりません:D

nami29
質問者

お礼

ノラ・ジョーンズさん、私も好きです☆。 スライドショーにあわせて試させてもらいますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「Metis」の「梅は咲いたか 桜はまだかいな」 この曲は自分の結婚式にもスライドショーの時、使用しましたが、なんか、グッと心にくるものがあって泣けると思いますよ。

nami29
質問者

お礼

この方、女性なんですね。声を聞いてびっくりしました。 でもシックな感じでいい曲でしたね。 スライドショーを先に作って、曲にあわせてみますね。 ご回答ありがとうございました。