• ベストアンサー

保育所閉所式用スライドショー音楽

昭和40年から続いた保育所がこの3月で閉所になります。 閉所式では、開所当時からの子供達の集合写真やスナップ写真をスライドショーにして流すのですが、涙を誘えるようなよい曲はないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

涙を誘えるような...私はオルゴールの曲に弱いです。 >昭和40年から続いた保育所がこの3月で... これだけで涙...ですね。

参考URL:
http://www.yasuraginet.com/orgel_2.htm
nami29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年前までは15人前後いた子供達が来月からは2人に。 この先も学年に1~2人ほどしかいないので閉校することになりました。 町そのものが危うい感じです。 宮崎駿監督シリーズの曲っていいですよね。 実は『やさしさに包まれたなら』を考えていたので一曲はこれにしようと思います。 どうもありがとうございました。

nami29
質問者

補足

追伸『やさしさに包まれたなら』ではなく『カントリーロード』の間違いでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 下記の2曲なんかどうでしょう? 実際にテレビの涙を誘うような場面でよく使われています。↓(試聴) ■Andre Gagnon「めぐり逢い」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981 ■S.E.N.S.「風のように」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/932407 ご参考まで。

nami29
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく視聴させて頂きました。 『めぐり逢い』は私も聞いたことがあります。 うまく組み合わせて参加した皆さんに涙を誘うようなスライドショーと作りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保育所の先生へのスライドショー結婚式ソング

    息子の保育所の先生がこの秋、結婚することになりました。 子供達も当日はサプライズで先生の結婚式に行くことになっていますが、保育所からのサプライズプレゼントとして、先生と子供達の写真をスライドショーにして披露宴で流すDVDを作ることになり、私がその製作を受けています。 曲ですが、大人向けの曲と子供向け曲を1曲ずつ考えています。 何かいい曲があれば教えて下さい。 曲調としては、先生が涙するような感涙系が希望です。 よろしくお願いいたします。

  • 閉校式を迎える母校で行われる、スライドショーの選曲に悩んでいます!

    閉校式を迎える母校で行われる、スライドショーの選曲に悩んでいます! 今年度はPTA役員として、子供たちの写真、学校の写真などをスライドショーすることになっています。そのスライドショーのBGMとして流す曲に頭を悩ませています。イメージとしては『出会い』『別れ』『仲間』・・。悲しい歌ばかりでなく、楽しいテンポでのスライドショーも考えています。 様々な年代の方のご意見をいただけると、非常に嬉しいです!よろしくお願いしますm(__)m

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

  • 音楽が流れるスライドショーを作りたい。

    お世話になってます。 例えば人に写真が連続で映し出される音楽(曲)付きのスライドショーを作るとしたら、どのようなソフトがありますか? ↑自分での説明不足な質問文のような気もしますが。 よろしくお願いします。

  • 音楽に連動したスライドショーソフトはあるでしょうか?

    音楽のプレイリストに登録された、各曲ごとに、演奏中のスライド ショーのフォルダを指定出来るソフトはないでしょうか? 利用方法として、例えば、自分の写真を年代ごとにフォルダに入れ、 その年に流行った曲には、その年の写真が入ったフォルダを指定し、 その曲が流れている間、当時の写真でスライドショーを行う訳です。 曲が変わり、年代が変わると指定された年代フォルダの写真群にス ライドショーが切り代わる訳です。機能的には、プログラムのスラ イドショーを動的に行い、同時にMPEG2か何かでファイルに出力出 来たら言うことがありません。TVでも見れるようになるので。 その他にも利用方法は色々ありそうです。 ちょっとネットで探して見ましたが、見つけることが出来ませんで した。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。無けれ ば久しぶりにプログラミングしようかな、という気もありますけど。

  • スライドショー

    ソニーのvaioを使っていました。 そのvaioの中に、click to DVD なるソフトがありまして、気に入って使っておりました。 これは1枚のDVDに、 スライドショー1・スライドショー2と5つまでチャプタ-をつけて、 スライドショーのバックに流れる曲を選び、 写真の切り替わりに様々な効果を使うことができるといった優れものでした。 しかも選んだ曲の長さにあわせて、写真の表示時間を変えてくれます。 その後パソコンをDellに切り換えたのですが、 click to DVD のようなソフトがありません。 どなたかそんなソフトをご存じないですか?

  • WEBで音楽が流れるスライドショーを作りたい

    WindowsXPマシンを使っています。 撮りためたデジカメ写真を自分のホームページにて公開したい のですが、スライドショー形式で、好きな曲をバックに流したい と思っています。 ネットで結構探しましたが、なかなか良い ソフトがみつかりません。 スライドショーだけなら何種類か ありましたが、音楽を流すことができるかどうかわかりません でした。 何かおすすめのソフトはないでしょうか。

  • スライドショーに使える曲

    友達との旅行やイベントの楽しい写真をスライドショーにしようと思っています。 1年に1本、写真や動画を寄り集め、編集してDVDにしています。 そして2009年度の、1年分、撮り貯めた写真・動画を編集しようと思っています。 そこで、スライドショーに使える曲を探しています。 泣かせる感じのスライドではなく、 楽しかったな~^^と元気になれる、 スライドショーにしようと思っています。 ちなみに昨年は、 コブクロの「MillionFilms」 Mr.children の「GIFT」 の二曲で作りました。 できれば、最近の曲を使って、その時その時の流行った曲などを思い出せるように、2009年かまたは、2008年 の曲が良いなと思っています。 一つピックアップしたのが、 Mr.children の 「365日」を使おうかと思っています。 上記のような曲、写真のスライドに合うような曲を教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • Flashでスライドショーを作りたい

    FlashMXで写真のスライドショーを作ろうと思ってます。そこでループ音楽を鳴らしたいのですが、3曲の中から閲覧者が好きな曲を選ぶことが出来るようなスライドショーの作り方、またはその方法が書かれたHPを教えてください。

  • MovieWriter 4でのスライドショーについて

    このたび、少年野球の写真をスライドショーにしてDVDで保存したいと思っています。 そこでスライドショーにBGMをつけたいのですが、 写真の枚数が多いので曲を2曲にして途中で切り替えるとか?できないかな~と思います どなたかやり方を教えてください 初心者です!よろしくお願いします。 ちなみにOSはXPです