• ベストアンサー

保育所閉所式用スライドショー音楽

昭和40年から続いた保育所がこの3月で閉所になります。 閉所式では、開所当時からの子供達の集合写真やスナップ写真をスライドショーにして流すのですが、涙を誘えるようなよい曲はないでしょうか?。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3nk
回答No.1

涙を誘えるような...私はオルゴールの曲に弱いです。 >昭和40年から続いた保育所がこの3月で... これだけで涙...ですね。

参考URL:
http://www.yasuraginet.com/orgel_2.htm
nami29
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3年前までは15人前後いた子供達が来月からは2人に。 この先も学年に1~2人ほどしかいないので閉校することになりました。 町そのものが危うい感じです。 宮崎駿監督シリーズの曲っていいですよね。 実は『やさしさに包まれたなら』を考えていたので一曲はこれにしようと思います。 どうもありがとうございました。

nami29
質問者

補足

追伸『やさしさに包まれたなら』ではなく『カントリーロード』の間違いでした。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 下記の2曲なんかどうでしょう? 実際にテレビの涙を誘うような場面でよく使われています。↓(試聴) ■Andre Gagnon「めぐり逢い」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/774981 ■S.E.N.S.「風のように」 http://www.hmv.co.jp/product/detail/932407 ご参考まで。

nami29
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく視聴させて頂きました。 『めぐり逢い』は私も聞いたことがあります。 うまく組み合わせて参加した皆さんに涙を誘うようなスライドショーと作りたいと思います。 ありがとうございました。