• ベストアンサー

体育について

こんばんわ。 僕は球技が苦手で、ボールを持っても上手くプレーすることができません。 先週に体育でソフトボールがあったのですがボールは打てるのですが、打ってもゴロになったりフライになったりとヒットになりません。 そこで少しでも上手くなりたいので、毎日家で練習をしようと思いました。 家にはプラスチック製のおもちゃのバットがあるのですが、それで素振りをしようと思います。 プラスチック製のおもちゃのバットを使っても効果はあるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、 >プラスチック製のおもちゃのバットを使っても効果はあるでしょうか?  →まったく無くはないですが、あまり効果は期待できません。ソフトボールで使うような金属バットで素振りしないと、力強いしっかりした打球が打てるようになりません。できれば金属バットを使って力強く振り切れる体力をつけましょう。 プラスチック製のおもちゃのバットを使う場合は、誰かにプラスチックなどの球を投げてもらって、しっかりバットに当てるという練習ならそこそこの効果は有ります。

yuukikk
質問者

補足

回答ありがとうございます。 続けて質問なのですが、 家にはプラスチック製のバットだけではなく木製バットもありました。 その木製バットで素振りしても効はありますか? 回答よろしくお願いします。