• ベストアンサー

メールアドレス

もう一台PCを買って2台とも同じメールアドレスを設定することは可能なんでしょうか?メールソフトはoutlookでプロバイダーはケーブルテレビのものです。また前のPCの受信フォルダを新しいPCへ移設する方法がわかりません。どなたか方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

もちろん可能です。 尚、サーバがPOPの場合、同じメールを受信するにはメッセージをサーバへ残すようにして下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011507931041.aspx http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 受信データの移行はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

pontac
質問者

お礼

詳しい説明がある資料を教えていただき助かりました。 新しいPCにも問題なくメールができるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アウトルックエクスプレスなら分かりますけどアウトルックですか?一般的なお話をさせてもらえば一つのメールアドレスのメールチェックを複数のPCで行う事は可能です。その際にはサーバからメッセージを消さない設定にしてください。そうでないと一台で見たら他のパソコンでみえれなくなります。 outlookのメールを他のPCに移す方法は識者の方を待ちましょう。それかGoogleで検索してもたぶんすぐに出てくると思います。 これは余談ですが、outlookのスケジュールソフトは線形探索的に情報を検索する事もあるようにみえるのでとても素敵ですね。それじゃあ、指揮者を待ってください。

pontac
質問者

お礼

使っているのはoutlookです。最初に設定してしまってそのままなので。指揮者が現れスムーズにいきましたよ。アドバイスありがとうございました。