• ベストアンサー

メールアドレス

もう一台PCを買って2台とも同じメールアドレスを設定することは可能なんでしょうか?メールソフトはoutlookでプロバイダーはケーブルテレビのものです。また前のPCの受信フォルダを新しいPCへ移設する方法がわかりません。どなたか方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

もちろん可能です。 尚、サーバがPOPの場合、同じメールを受信するにはメッセージをサーバへ残すようにして下さい。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011507931041.aspx http://support.microsoft.com/kb/880873/ja 受信データの移行はこちら http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007837 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

pontac
質問者

お礼

詳しい説明がある資料を教えていただき助かりました。 新しいPCにも問題なくメールができるようになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

アウトルックエクスプレスなら分かりますけどアウトルックですか?一般的なお話をさせてもらえば一つのメールアドレスのメールチェックを複数のPCで行う事は可能です。その際にはサーバからメッセージを消さない設定にしてください。そうでないと一台で見たら他のパソコンでみえれなくなります。 outlookのメールを他のPCに移す方法は識者の方を待ちましょう。それかGoogleで検索してもたぶんすぐに出てくると思います。 これは余談ですが、outlookのスケジュールソフトは線形探索的に情報を検索する事もあるようにみえるのでとても素敵ですね。それじゃあ、指揮者を待ってください。

pontac
質問者

お礼

使っているのはoutlookです。最初に設定してしまってそのままなので。指揮者が現れスムーズにいきましたよ。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーアドレスメールをプロバイダーのメールアドレスで送受信する

    プロバイダー(ASAHIネット)のメアドで主に送受信していますが、別なアドレスをヤフーで取得しました。 ヤフーアドレスで来たメールを、メールソフト(Outlook)で送受信できる設定をしました。 しかし、ヤフーアドレスに来たメールをメールソフトで受信はできますが、送信ができません。 Outlookでヤフーアドレスを送受信できる設定(メールアカウント)のところの送信テストではちゃんとできるのですが、ヤフーアドレスで受信したメールに返信しようとするとエラーメッセージが出て送信できません。 メッセージは521 from address requires domain name というものです。 Outlookでヤフーアドレスメールを送信できるようにするにはどうしたらよいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★設定したメールアドレスと違うアドレスのメールが届いてしまいますが?

    よろしくお願いします。マシンは、ソニー PCG-C1MZXで、OSは、WinXP、メールソフトはアウトルックエクスプレスの最新版です。ご質問の内容は、TCATというケーブルテレビでつくったメールアドレス宛のメールが、livedoorのメールアドレスで設定したアウトルックエクスプレスに届いてしまいます。なぜなのかまったくわかりません。ちなみにlivedoorのメールアドレス宛のメールも届きます。転送設定等は一切しておりません。確認方法等含めて、解説、ご指導よろしくお願いいたします。

  • メールアドレスごとに仕分けしたい

    OutlookExpressかOutlookで複数のメールアカウントを設定して メールアドレスごとに受信トレイを変えることは可能でしょうか? 受信トレイの下にサブフォルダを設定してルールを設定しようと思ったのですが そのような設定は分かりませんでした。

  • 3台のPCで3つの別なメールアドレスで使用したい!

    お世話になります。 PCを、3台所有しておりまして、 3台 別々にメールアドレスを 割り当てる方法が知りたくて質問します。 プロバイダがヤフーBBです。 使用しているメーラーは、アウトルックエクスプレスのみです。 OSは、XP(SP3)×1台  Win7×2台 となります。 3台 別々にメールアドレスを割り当てて使用する・・・↓ PC-1には、 Aというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 PC-2には、 Bというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 PC-3には、 Cというメールアドレスを設定し、それ宛てのメールしか届かない。 このようにしたいのですが、出来る方法はありますか? フリーメールアドレス、転送メール、メーラーを変える、いろんな方法が あれば、教えて下さい。

  • アウトルックの受信メールが表示されない

    最近ケーブルテレビ回線から光回線に変えた為プロバイダーも変更したのですが、変更して以来アウトルックの受信が表示されなくなってしまいました。機能的に送信も受信も可能のようです。 受信されたメールはどこかのフォルダに入っているらしくフォルダ名は表示され、未開封件数が表示されているのでクリックしてみますが、表示されません。 (1)該当のフォルダを開く方法を教えて下さい。 (2)受信メールが自動的に該当フォルダに入らないできちんとアウトルック受信トレーに入るように設定する方法はどうすれば良いのでしょうか? 質問は以上2点です。当方PC初心者ゆえ初歩向けの回答をよろしくお願いいたします。

  • アドレス

    VISTAに買い換えたのですが ついているメールソフトウィンドウズメール これはアウトルックエキスプレスとほとんど同じみたいですが 受信フォルダなどの下のアドレスが出てないのです これは出ない設定になってるんでしょうか 出せないのでしょうか

  • 追加したメールアドレスで受信ができない!!!

    Outlook2007を使用しています。 つい先日、プロバイダーを乗り換えました。 最初に申し込んだ『基本メールアドレス』での送受信は問題なくできるのですが、 追加で取得したメールアドレスは、送信のみ可能で受信が一切できません。 エラーメッセージは無しで、受信トレイに全く入ってこないのです。 追加メールアドレスのみ、テストメールを何度送ってもダメです。 設定に間違いがないことはプロバイダーのサポートセンターに確認済みです。 自分で振り分けの設定をしていなくても、どこか別のフォルダに振り分けられている 可能性があるので確認して欲しいとのことでしたが、見当たりません。 迷惑メールのフォルダにも入っていません。 以前のプロバイダーで、複数メールアカウントで問題なく送受信していたのに、 乗り換えた途端、こうなってしまいました。 以前のプロバイダーのメールアカウントが残っているので、それらを一旦削除してから 改めて設定し直したりもしましたが、やっぱりダメでした。 複数のメールアドレスが必要なので追加でアドレスを取得したのに、 基本アドレスしか使えなくてとても困っています。 初心者にもわかるように、どなたか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します!!

  • 同じメールソフトで2つのアドレスを分けて使いたい

    Windows10、Outlook(2019だと思います、プロパティで見ました)を使用しています。 PCを買い換え、諸設定をして使えるようにはなりましたが、 メールが前のPCのような使い方ができません。 細かい使い勝手などいくつかおかしいと感じる点はあるのですが、 メール自体は使えています。 (今回のPC設定に際し、  以前に比べてマイクロソフトの認証を取得するなど  セキュリティが高くなっていることも知りました。) PCとマイクロソフトやオフィスソフトの設定を完了すると 自動的に(?)@outlook.jpのメールアドレスが作られ 送受信もできるようになりました。 これはこれでいいのですが、 これまで使っていた@outlook.jpではないメールアドレス(=Aとします)を使えるようにしたくて、 アカウント追加で設定すると、 使えるようにはなったのですが、以前とは微妙に違って困っています。 Outlookのメールソフトを起動して、 (起動後に)その中にこれら2つのアドレスが使える形になってしまいました。 Outlookをクリックしてソフトが起動する前に、 @Outlook.jpとAのメールアドレスを選択できる形のワンクッションを経て、 選択した方のアドレスのメールを使う形にしたいです。 双方のメールアカウントはできているので、 メールソフトOutlookでの設定が間違っているのかなと思うのですが、 設定の仕方がわかりません。 書店で本を見ても、ネットで調べても、 合致する説明を見つけられず、 でも、会社では2つの異なるメールアドレスを こういう使い方(設定)で使えているので できると思うのですが… ただ、会社のは@以降は2つとも同じアドレスで、 私が使いたいのは@以降も違うアドレスです。 @以降が違うと無理なのでしょうか。 セキュリティや認証が厳しくなり、 オフィスソフトも設定が必要になったことで@Outlook.jpができたにすぎず、 この@Outlook.jpをメールアドレスと解釈していること自体が まず認識違いなのでしょうか。 会社のPCは既に設定してくれていて、 そこまで丁寧に教えていたただくのも環境上無理なので、 ここでどなたか、専門用語を使わずに、手順を教えていただけないかと思っています。 どういう設定にしたいかわかりますでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

  • プロバイダー変更に伴うメールアドレス変更でのエラーについて

    プロバイダーを変更したのでメールアドレスも変更することになり今、設定を行っていました(outlook express)。 そこで質問です。 (1)前のプロバイダーのアドレスで未だにメールを受信し続けるのはなぜでしょうか?(送信はできません) (2)新しいプロバイダーのメールに設定して送信受信をしたところ、 要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 というエラーが出現して詳細には 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 となります。 しかし、送信も受信もしっかりできています。 このエラーはなんなのでしょうか? 解決方法が解らないのでどなたかよろしくお願い致します。

  • 初心者です。自分のメールアドレスがわからない

    自分のアウトルック等を使ったメールアドレスがわからず全く使っていません。設定をしようにも自分のメールアドレスがわからないのでどうしようもないです。 インターネット環境はケーブルテレビの36Mタイプをつかってるみたいです。 もう一台の母親のパソコンでは問題なくつかえているのですがどうすればよいでしょうか? なるべくわかりやすく説明お願いします。