• ベストアンサー

彼女と女友達(男性に質問)

彼女がいても女友達と週に何度かメール、またはチャットとかをするものですか? する方は理由はなんですか? また、女友達が一人旅をすると言った時、案内役(かつて住んでいた所で詳しいから)として誘われて、付いて行きますか? しかも、その旅先に遠距離恋愛の彼女が住んでいます。休みを取って、わざわざ飛行機に乗って来て、案内人をしてくれるのは彼女に会うついででしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

友達は友達だからね。 彼女とは別の存在感がある。 ただメリハリはつけるというかさ、同じ様な感覚ではやり取りしてない筈なんだよ。 その女友達との友情の深さは貴方にはわからないでしょ? 案内を受けたのはそれこそ貴方にも会えると思ったからなんじゃない? 友達の助けも出来て、貴方とも会える。それは一石二鳥でしょ? どちらがついででもない。どちらも大事に出来ると思うから動くんだよ☆

その他の回答 (1)

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

彼女と友達は別格で有り、比べる事自体有り得ません。 なので、メールや連絡も見かけ上は平行してると思いますが、段違い平行棒ですよ。 旅行については、行動可能な範囲なら、何も考えずに付いて行くでしょう。 疚しい所が無いのですから当然です。 まして今回のケースは彼女の近くに行けると言うオマケ付き。 断る理由が有りません。 女友達側から見て、もしその男性と付き合いたいと思っているのなら、非常に悲しい事ですが、彼女への思いと女友達への行動とは月とスッポンだと思います。 実際に比べる事は無いのですが、その差は歴然としてます。 比べる事自体が叶わない程の差がそこには有るのです。 彼女は彼女、女友達はあくまで友達。 完全に割り切った関係がそこに有ります。

関連するQ&A

  • 仲の良過ぎる女友達

    大学生の21歳、男です。 現在、同じ大学に通う異常なほど仲の良い女友達がいます。その彼女についての質問です。 正直、彼女が何を考えているのかさっぱり分かりません。 出来れば女性の方に教えて頂きたいのですが… 彼女との関係を箇条書きにしてまとめてみます。 ・かれこれ1年の付き合い ・彼女は彼氏持ちで遠距離恋愛中 ・メールやチャットで毎日交流がある ・趣味や好みが似通っているためとても気が合う ・週1から多い時は週4くらいで家に遊びに来る ・頭をなでたり手を握りあったりは当たり前 ・抱きしめて寝ていることもある(性的な接触はありません) ・お互い本音を何でも話せる ・一緒にいるととても落ち着く ・料理を作りに来て食べさせてくれる(無駄に豪華な義理チョコなども) ・いままで2度告白したが断られる(告白する度に関係は深くなる) これは一体どういうつもりなのでしょう。 彼女は私のことを友達としてみなしているようです。 というのも、時頼、あなたも彼女探しなさい、ということを言われますから。 が、どう見ても友達の距離感ではありません。 私は単に遠距離恋愛の寂しさを紛らわせる都合のいい存在なのでしょうか。 それとも、遠距離恋愛で振られた際の予備なのでしょうか。 女性の視点から見るとどう映るのでしょうか、教えて下さい。

  • 彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達って

    彼氏いるのに会わないでバイトばかりしてる女友達がいるんですが、 その週に何回かの休みの日も「家でゴロゴロしてる」とか、「遊びに行かない」と言って話しているとそれ付き合ってる意味あるのと思うんですがどうなんでしょうか。 LINEなどで会わなくても話はできるでしょうけど、なんか彼氏がかわいそうにも思えてくるんですが…(別に遠距離恋愛とかそういうわけではなく)

  • 男性に質問です。女友達って?

    女友達って何なのですか? 恋愛感情も体の関係も考えられないけどいつもそばにいる(仕事も住んでる所も全然違うし、元彼女でもない)、 そんな存在ってありえるのですか? 二人で映画を観に行ったり、遠くへドライブに行ったり、 携帯が壊れかけてて機種変したいからって携帯電話を買ってあげたり、女友達にそこまでしますか? 私はその女友達に嫉妬しています。 いくら私の事が好きだと言われても、そんな彼と付き合う決心ができません。 彼はその女友達との関係を断絶するつもりはないようです。 やっぱり、私だけを見てくれる人と付き合うのが一番幸せなんでしょうね…。

  • 女友達と旅行するのはどんな仲??

    私36歳男 女友達33歳 共通の趣味で数回2人で飲みに行く程度の仲ですが、共通の友人が1年ほど前に引っ越したので、私の地元も近かったので会いに行く計画をしていたら、たまたま休みも合っており、その女友達も一緒に行く事となりました。 場所はかなり遠いので2泊3日となります。その共通の友人も1日夜会うのみですので、それ以外は行きの飛行機から宿泊、帰りの飛行機までずっと一緒となる予定です。(部屋はさすがに別々ですが) 他の人も誘っても良い話もしていますが、平日も絡む事から2人で行く事になりました。 観光もできれば知らない場所なのでご案内してほしいようで、ここまで一緒にいれる友人ってどんな位置付けなのでしょうか。かなり気を許している仲という認識で良いでしょうか。ご意見お待ちしております。

  • 彼と女友達に対するイライラについて

    彼の女友達(既婚者・子供2人)が、彼に実家まで(車で8時間くらいかかる)の運転をお願いして、彼が受けたという話を聞いて、イライラしています。 旦那さんはその日別の所に行かなければならず、行けないようです。 女友達は、お子さんともう一人の友達と一緒に実家に帰るとの事です。 彼は旦那さんとも知り合いで、ファミリーのようないい関係らしいです。 それはよくわかっています。 でも私は、下記の理由ですごくイライラしています。 (1)いくらファミリーのようなつきあいでも実家にいく運転をお願いするのはどうなんですか?  しかもすごく遠いです。運転を交代したりするから大丈夫と言ってますが、女性二人と子供なので、どうしても彼が長距離運転することになります。だいたい何で新幹線で行かないの?? (2)女友達に、恋人(私)ができたことをまだ言っていません。うすうす気づいてるみたいだ、と言っていました。そこがイライラします。(女友達との恋愛関係は一切疑っていません) 仲は良いけど、恋愛の話はしたことがないと言っていました。 (3)私たちは遠距離恋愛で、3か月に1回くらいのペースで会っています。  そんなに遠くまで、連休とって、女友達のために行くなら、なんで私に会いに来てくれないの?  って思ってしまいます。電車で片道6時間です。彼女の実家に行くより早く着きます。。。  彼は休みがあまり取れなく、気を使っていつも私が彼の所に行っていたので、  来れるなら来てよ!っていうイライラを初めて感じてしまいました。 あまり自分の感情はむき出しにせずに抑える性格ですが、今回のイライラは半端じゃなく、 限界に達しています。たぶん、前々から女友達との事は気にいらないことがあって、でも大切な友達だから理解してあげようとしていたことが溜まり、爆発寸前なのだと思います。 大切な友達なのはわかってるので、別に関係を断ってほしいなんて言うつもりはありません。 でも、笑顔で送り出すことができませんし、ここで我慢したら、またもっと大きな爆発が来るかもしれません。 私は上記の事に対する不満を伝えてもいいでしょうか? 皆さんだったらどうしますか?また、どう思いますか? (彼が女友達とできているという意見はいりません。)

  • 男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達

    男性は、好きまでいかないけどそこそこの容姿の女友達と関係を持てるものでしょうか? また、友達として関わっていたのにその子が泊まりに来て部屋にふたりきりの状態 になったら、ドキドキしてそういう関係になって、恋愛感情を持つなんてことあるのでしょうか? わたしの好きな人が、国内ですがすごく遠い所へ引っ越してしまいました。その人とは友達です。お互い大学生で、私は20歳で彼は26歳です。彼に好きだと伝えると、この歳になると結婚を考えてしまうから簡単に付き合うことはできないと言われました。けど、きっかけがあったら恋愛感情を持つ可能性もあるとも言われました。 先日その遠い所へ会いに行く!と言ったら、彼は「楽しみに待ってるから、いつでもおいで」と言いました。 だから私は会いに行って、彼とそういう関係になれたら付き合うとか、考えてくれるんじゃないかって思ってます。 こんな私は軽い女だと思いますか? 質問が多くてすみません。 よかったら回答お願いします。

  • 私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。

    私には彼女がいて、仲良くしている女友達がいます。 最近、女友達は人間関係で情事不安定になり泣いていたので、話を聞くために迎えにいき、話をきいてあげました。その泣いている姿を見たとき、いつも強がる女友達の新たな一面を見て、傍にいてあげて支えになってあげたいと思いました。 私の彼女は女友達から紹介されて付き合いだしました。しかし、彼女と女友達を比べてしまい、今彼女と距離をおいています。距離をおいた理由はありますが、説明しにくく、ただ嫌いで距離をおいたわけではありません。 女友達は私にとったら理想的な将来の奥さんであると思うけど、女友達に対して恋愛感情はなく何でも話せる仲で自分は傍にいたいと思っていますが、自分の気持ちというか感情がよくわかりません。 第三者から聞くと、女友達が好きなんですかね!はっきりしない私ですが、アドバイスください。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 男性に質問です。

    私は5年前に働いてた所の上司がずっと好きでしたので、SNSで検索し、友達申請したら、チャットしてくれました。 その日から一週間ほど、チャットをしてたのですが、途中で返信が返ってこなくなり、そのままにしてたら、食事の誘いがありました。 それで、食事に行ったとき、頭を撫でてくれたり、食べ物を食べさせてくれたりしました。 水族館にも行きたいと前言ったとき、スルーされたのですが、今回は行きたいなら連れて行ってあげると言ってくれました。 その日、また遊ぼうってチャットがきましたが、一か月経っても、誘いもなく、音信不通です。 彼は仕事は本当に忙しくて、毎日12時間くらい働いています。週一しか休みがなく、忙しいから連絡がないのでしょうか?それとも私には興味がないのでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 女友達をお持ちの男性に質問です

    私には古くからの男友達がいます。 元々は学生時代の同級生で、男友達は大学・就職を遠方でしたので、その間は年に一度程度の同級生の集まりで飲む程度でした。 一年程前に、その男友達が転勤で地元に戻ってきました。 それからは頻繁に仲間で飲んだり、二人で飲んだりしています。 この男友達とは、恋愛・仕事・家族・友達関係などお互いに相談し合える仲です。 最近私に好きな人ができました。 男友達も知っている人です。ちなみにその好きな人は同級生ではありません。 好きな人と二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしている事は男友達も知っています。 男友達から「あいつの事どうなの~~?」と聞かれる事がありますが、好きな彼と男友達が友達関係なので、いろいろ話をした事が男友達から彼に筒抜けになるのも嫌なので、その件についてははぐらかしています。 男友達も私もお互い暇なので、週に1、2回は飲みに行ってます。 最近、男友達から週末のドライブに誘われるようになりました。 私は完全に男友達として割り切ってドライブにいけるので「来週は暇だからいいよ」とオッケーしたのですが、周りからは「それってデートじゃないの?」と言われ、ちょっと戸惑い始めました。 どうなんでしょう? 男友達はただ単に友達として誘ってるのであればいいのですが。 女友達をお持ちの男性の方に是非お聞きしたいです。 女友達を普通にドライブに誘う事ってありますか? また友達からは「ドライブ行ったことが好きな彼の耳に入ったら軽く思われるんじゃないの??」と言われてしまいましたが、男友達は好きな彼に出会う前からの長い友人ですし、二人で飲みに行ってることも知ってますし大丈夫なんじゃないかなとは思っているのですが・・・。 どうしたらいいと思いますか?